いつか晴天

パニック障害と付き合って21年。未だ格闘中の平凡会社員の愚痴と趣味のブログです...

『いつか晴天』 へようこそ(*^_^*)

足跡代わりにお気軽にコメント頂けると嬉しいです。 ♪今日も一日良い日でありますようにぃ♪

*~ ブログ引越しのお知らせ ~*

ブログを引越ししました。 引越し先は、コチラです。 http://nogumi7733.blog133.fc2.com/ これからも宜しくお願い致します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ドキドキの診察日でした

2010年07月30日 21時57分19秒 | パニック障害
今日は2週間に1度の心療内科の診察日でした。

何故かいつも病院に行く前は緊張するので、デパスを飲んで行っています。

ただ今日はいつもよりも緊張していました。


前回の診察の事をブログに載せた記事には実は書いてなかった事が有りました。

書くとそれが現実になってしまうような気がして書けなかったのです。

前回の診察では先生からの提案が3つ有りました。


①実家に戻る

②カウンセラーの居る病院を紹介する

③夜間外来も受け付けてくれる病院を紹介する


これの内のどれにするか、考えておくように言われていました。

前回の診察時は、心身共に不安定で弱気丸出し状態でしたので.....。

うつ状態が酷かった。

夜の不安感が強すぎて、毎晩寝る前に過呼吸寸前のプチ発作が続いていた。



一人暮らしなので、実家に戻った方が安心するのではないか。

不安に思う事をちゃんと聞いてくれるカウンセラーの居る病院の方がいいのではないか。

過去にも夜に発作の過呼吸が長すぎて救急車を呼んでいるので、夜間外来が有る病院の方が

搬送先としては、すぐに受け入れてくれるのではないか。

との見解からでした。

私はこの3つの提案は、正直、そうしたくない。今の病院で診て貰いたいという思いが強かったので

この2週間は、「どうか何事も有りませんように」と願いながら過ごしていました。

だからドキドキの診察だったのです。

でも、この2週間はわりと安定していた事を先生に伝え、結果...現在のところはまだ

今の病院で診て貰う事になりました。

実際は今でも毎晩寝る前は、何故かが来て、呼吸が苦しくなりますが

以前に比べたら、ほんの一瞬なので大丈夫!


という事で、薬も変わらず。

ただ、自分でカウンセリングが必要に感じたら、他の病院を紹介して貰うつもりです。


今日は、ちょっと悔しい事もあり緊張感もあり...な一日だったので疲れました(笑)

コメント (22)
この記事をはてなブックマークに追加

今日は兄の誕生日です

2010年07月29日 21時24分12秒 | 日記
言わずと知れた(?)、お兄ちゃんっ子の私ですが、

今日7月29日は兄の誕生日なのです。

なので誕生日を祝って兄の職人技を披露させて頂きます。

「職人技」とは、兄が勝手に言っているだけで普通の事ですが(笑)


では・・・・・

これは、普通のゴマ豆腐です。


ここからなんですが、

このゴマ豆腐を爪楊枝1本で綺麗に食べる方法=職人技だそうなんですが、

見ていただけますか^^;?


すみません、肝心な「職人技」の作業をやっている過程を写真撮るの忘れてしまいました

あまりにも真剣な表情でやっていたもので、つい私も真剣に見入ってしまいました^^;

ごめんなさい...

おまぬけな、兄妹と思って下さい



という事で...出来上がりぃ



爪楊枝で綺麗に切っていってこの絶妙なサイズにするまでが、「職人技」だそうです


すみません、本当にくだらない記事で...

兄の誕生日っていう事でご勘弁くださいませませ
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

心が重い、そんな日は・・・

2010年07月28日 20時09分20秒 | うつうつブツブツ
今日は朝から、うつっと君が何故か私の隣に寄り添ってる...

今朝の早朝覚醒が酷かったのもコヤツのせいなのか...。

昨夜はちゃんと眠剤1錠飲んだんだけどな...

結局諦めて4時30分に一日を開始





それでも普通に整骨院に行き、おば様達や先生とおしゃべりし、笑っている私。

でも、心は重すぎる・・・。笑っているのは顔だけ。

それでも会社へ行けば会社の人達とおしゃべりし、笑っている私。

でも、やっぱり心は重すぎる・・・。笑っているのは顔だけ。



こんな日は、ヤル気も出ないけどもこの前休んだばっかりだから

とにかく無理矢理でも仕事に集中するべしっ

無表情で仕事してましたが^^;


仕事に集中しているうちに夕方になってきました。そして...

気が付いたら、うつっと君が居ない.....

いや...オロオロじゃなくって、1日にして撃退しましたぁ~


これを会社の子に話したら誉めてくれました 

 ↑ なんか私、子供みたいだなぁ...ボソッ

私も誉めてあげよう!

よく頑張ったね、ななみ



因みに、さっき夜7時から放送していた「ヘキサゴンⅡ」を見ていたら泣きました

この前の「26時間テレビの舞台裏」をやっていて駅伝でmisonoが、走るのを諦めなきゃいけないくて

悔しさで泣いている姿を見て・・・

自分ではできる、って思っていても現実的にはできない悔しさは痛い程わかるから

とても可哀そうだったなぁ...


ただ、訳が有って泣いたので更に気持ち的にもスッキリしました(笑)



明日は心から笑えますようにぃ

コメント (15)
この記事をはてなブックマークに追加

くだらなくてすみませんが、実は私・・・

2010年07月27日 21時16分20秒 | つぶやき
突然ですが、


私..実は...

「美容院」の事を普段は「あたま屋さん」って言ってます。

何故か、「美容院」って言うのが恥ずかしいのです^^;

「あたま屋さん」って、頭を売っているお店を想像されるかもしれませんが(笑)

高校生くらいの時からこう言っています。

ブログに書く時はよそ行きの言葉「美容院」を敢えて使っていました

こうゆう方、いらっしゃいますよね^^?

...って、いらっしゃる訳ないですね。テヘッ


それなので、以降・・・お見知りおきを




今日は皆さんのおかげで、気分が上向きです

またいつ←コヤツが来るかわからないので、上向きの時に

くだらないけども、カミングアウトしておきたかったんです。

どうか、お許しを~
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

未だに整骨院に通院している訳

2010年07月26日 21時05分28秒 | うつうつブツブツ
今日は朝から風邪気味で体がダルダルだったので、会社はお休みしました。

でも、整骨院にはちゃんと行きましたが.....。

何故未だに整骨院に通院しているか。

まだ腰痛が完治していないから

なのですが、先月だったかな?

週1回の通院でよくなったんです。腰の痛みが全く無くなったので。

月曜日に行って、次は来週の月曜日...ってとこまで治ってきたんですが

その時に私が会社で座る椅子を元の、腰にあまりよくない椅子に戻しちゃったんです。(もう大丈夫だろうと思ったんですが...)

それが原因で結局その週の金曜日にまた悪化して通院...。

ただ、その時に思ったんです。

なかなか会社に行く事が出来なかった時に、腰痛が酷くなり整骨院に通うようになってから

自然と会社にも行けるようになった事を。

でも、週に1回の時は、整骨院に行かない日がほとんど...って当たり前ですが、

その時も会社には行けてましたが、正直毎朝心の中でいつも葛藤がありました^^;

アパートで仕事やっちゃおうかな...」って


では、

今は腰痛もあと1割くらいのとこまで来てるのに何故、週に2・3回整骨院に行っているか。

楽しいからなんです。

朝、行っておば様達と楽しい会話をしてマッサージ等の時の先生との会話も楽しい。

だから行きたくなるんです。そして、そのまま会社に行く事ができているんです。


私はまだその程度の状態なんだ...と、実感しました。

なので今朝整骨院に行った時に院長先生に思い切って相談してみました。



私の病気の事、通院する前は会社に行けなかったけども、整骨院に来るようになってからは

楽しみになり、そしてその後自然に会社に行けるようになった事。

だから、できれば通院回数を増やして欲しいと思っている事を。


院長先生は、

いいよ。楽しいって思って貰えるのが一番だから、毎日おいで!

と言ってくださりました。

院長先生によると、私と同じような患者さんが結構居るそうなんです。

7人位居るって言ってたかな? みんな女性だそうです。

だから院長先生は、整骨院の先生でもありながら、そうゆう病気にも詳しいようです。

うつ病が激しい腰痛持ちの患者さんには、「できるだけ来てね!」って言っているそうです。

そうする事によって少しでも外に出る事が出来る...との考えが院長先生には有るようなんです。

正直驚きました。


整骨院の先生がそこまで考えていらっしゃったとは...。

だからあんなに、先生達は元気に挨拶してくれるし楽しく治療をやってくれてるんだ。

納得しました

本当に通うのは楽しいし、その後会社に行けるのであれば、

とても有り難い整骨院だな...と。

だからこれからも、ほぼ毎日か1日おきに通います。



こうやって、自分が楽になる事をやっていっているのに、

何故かうつっと君が登場!

いい週末を過ごせた後には必ずうつっと君がやってくるような気がするんですが、

そうゆう方程式なのだろうか...。

最近PDの方は薬が効いているのか安定していますが

うつっと君がなんだかよく登場するなぁ...

コメント (12)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加