日本が中国に勝てなかった本当の理由。

勝たないといけない日本×中国戦は2-2でドローで終わった。
なぜ勝てなかったのだろうか?
まずは多くのチャンスがあったのにそれを得点に結びつけなかったのが大きい
あとは粘りが今ひとつ足りなかったように思える。
しかし、俺は決定的な理由がわかった。

茂庭照幸だ。
茂庭照幸の好きな色がピンクだったからだ。参照HP

ピンクが好きな人はどんな人なのか、調べてるうちに興味深いHPに出会った。
そこにこんなことが書いてあった。

ピンクが好きな人は、要領の良い甘え上手と言えます。
特に年上の人や上司からかわいがられます。

甘え上手にサッカーやる資格ねぇ
俺の経験上、甘え上手な奴にろくな奴がいない。

そう彼女は長い髪で笑うと右のほっぺにえくぼができるコだった。
海とか遊園地には興味がないコで、でかけるとしたら必ずといってショッピング。(もちろんおごり)
新しくオープンしたお店の情報収集はよくできるコだったけど、エッチは一切できないコだった。


日本が中国に勝てなかった本当の理由。
茂庭照幸の好きな色がピンクだったからだ。



韓国のカギはモニにかかっている?
 

コメント ( 21 ) | Trackback ( 32 )
« 海猿 「電車男」ブ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (かおりん・*:.☆)
2005-08-04 02:29:18
ノグチさん、TBありがとうございました♪

私からもTBさせてもらいました。



ピンクズキの私には とっても興味深いエントリーでした~。

私にとっては、当たっている部分もあったけど、ピンク嫌いな性格・・・の方が近かったりして!

でもこういうの(ピンク色のHP)を見るの、大好きです。



楽しませてもらいました。゜+.(*'∇'*)゜+.゜



韓国戦は勝って欲しいですね。

茂庭選手は好きな色を変えないとダメですね(笑)
 
 
 
茂庭かあ (くろ)
2005-08-04 06:53:48
茂庭は再三再四上がって、攻撃でがんばっていたし、点も取りました。しかし、後半はバックパスの連続で、がっかりでした。
 
 
 
TB有難うございました<(_ _)> (ベッポ)
2005-08-04 08:43:47
笑ってしまいましたが、非常に興味深い視点ですね。昨日は攻撃は活性化してましたし、最終ラインは、あやしい?雰囲気を漂わせていました。あれは全て茂庭のピンクが作用した結果なんでしょうね。しかし、まだまだ馴染んでいない感じです。そのうちジャパンブルーはジャパンピンク染まる日がくる。茂庭ピンクが代表を変える!!。



ではでは、今後とも宜しくです。



 
 
 
Unknown (はな)
2005-08-04 10:26:23
TBありがとうございました

本当の理由ってなんだろうって思いながらドキドキして見たら、最初は笑ってしまったけど、ピンク好きだからって理由、おもしろいと思います

同じくピンク好きのあたしも頑張らねば
 
 
 
やっぱり茂庭か? (とろん)
2005-08-04 11:50:37
はじめまして。TBさせていただきました。

茂庭、ピンクが好きだったんですねえ。どうもイメージがかけ離れてますが。それがいけなかったのか~。

でも、のぐちさんもつい茂庭が気になっちゃうんじゃないですか?ちょっと愛を感じたりして。
 
 
 
Unknown (mi)
2005-08-04 12:48:10
TBありがとうございました。



モニとピンクは笑えます(笑)



でも昨日の試合の戦犯はモニではなく神かと思っています。

モニは点も取り返したから、ある意味チャラにしてあげたいですぅ。
 
 
 
顔がちょっと・・・。 (チノパン)
2005-08-04 17:27:24
TBありがとうございます。



面白い見解で、戦犯を見つけますね~。

彼の顔がどうも好きになれません。



でも、誰が悪かったとか言うのではなく、良かった人を見つけましょうよ!そういう視点で見ないと、面白くなくなっちゃいますよ。
 
 
 
面白かったので (giapponese78)
2005-08-04 18:10:55
トラバさせてもらいましたm(__)m

ピンク好きって面白いですね~

まあ、でも茂庭もゴールを決めたことですし、ちょっとだけ許してあげましょう(笑)
 
 
 
TBどうも^^ゝ (草履電話)
2005-08-04 22:26:45
トラックバックどうもです^^

茂庭はキャラが面白くて好きなんですけどね~^^

 
 
 
TBありがとです。 (さんしょ)
2005-08-04 23:21:07
こちらからもトラバさせていただきました。



モニとピンクで、Monny Pink・・・どこぞの歌手みたいだ。



 
 
 
TBありがとうございます (i-my-me-mine)
2005-08-05 00:05:05
なるほど。確かに一理ありますね。



ピンク好きの子にはこれから注意します!
 
 
 
もっにっわーっ! (inoki_manji)
2005-08-05 00:07:15
ノグチさん、はじめまして。

TBありがとうございました。



モニの顔からはピンク好きとは想像できませんね(笑)。

あっ、審判から可愛がられればいいんじゃん。
 
 
 
なるほど… (りっきー)
2005-08-05 00:35:19
はじめまして。トラバありがとうございます。

なるほど、新しい視点でした。

斬新な切り口で目から鱗が落ちる思いです。

これに星座(特に占星術的観点)と血液型の組み合わせでも探っていくことができそう。ですが、僕は占星術に長けていないので、調べていくと時間がかかりそうです(>_<)
 
 
 
小野信二は俺の後輩 (Kenzie3000)
2005-08-05 01:22:11
TBありがとうございます。



実は私は中学に上がる頃東京から静岡の沼津に

引っ越して、そこでできた一番の親友が信二の

兄貴でした。小野家の奴らはダチのTをはじめ

みんな運動神経バツグンです。



信二が小学生の頃から一緒にサッカーはもちろん

ゲームやったりして遊んだので世界の舞台で活躍

するあいつを見るととてもうれしく思います。



信二がいればあの試合の結果も変わってたのかなぁ?



又来てください。では
 
 
 
面白いですね。 (青井秀人)
2005-08-05 09:37:53
TBありがとうございます。

なかなか面白い視点ですね。



でも確かに、好きな色って性格が出ますよね。



僕も昔はピンクが好きで、着ている洋服もピンクばっかりだったような気が。。。



茂庭は1点取ったことより、2点取られて引き分けたことが悔しそうでしたね。



次も気持ちのこもったプレー、期待しています。
 
 
 
みなさん、コメントありがとうです。 (ノグチ)
2005-08-05 15:56:04
★かおりん・*:.☆さんへ



かおりさんのhpがピンクだと気付かず、

こんな記事のTBしてしまってすいません!

でも楽しいんでいただけてよかったです。





★くろさんへ



本当は点取ったんで十分な活躍です!





★ベッポさんへ



そうです、すべてはモニにかかってます!





★はなさんへ



全然甘えない女の子もどうかと思うので、

このままピンク好きでいてください!(笑)





★とろんさんへ



実は今回、記事載せるのに色々調べたので、

もう他人とは思えません!(笑)





★miさんへ



実は、点取ってるのに、俺はひどいこと書いたと思ってます(笑)





★チノパンさんへ



そうゆう見方のできる人間になれるよう努力します!





★giapponese78さんへ



しかたないから許しますかぁ~(←何様?)





★草履電話さんへ



そうなんですかぁ~!要チェックですね!





★さんしょさんへ



Monny Pink

偶然ですね…これも何か関係ありそうですね…





★i-my-me-mineさんへ



気をつけてください!気をつけてれば未然に防げるというものです!





★inoki_manjiさんへ



審判ですか!いいところに目をつけましたね。

弱点を利用するとはなかなかやりますな!(笑)





★りっきーさんへ



そうですね。念には念をです。備えあれば憂いなしです。





★Kenzie3000さんへ



すごいですね!伸二と友達とは!

僕と有名人の接点は、

僕の通ってた学校の先輩にココリコ遠藤と結婚した千秋がいたくらいです。(←接点じゃねぇー)





★青井秀人さんへ



ピンクは卒業で来たんですね!おめでとう御座います。これからはいい人生を送れるでしょう!(笑)







★みなさんへ



また遊びに来てください!







 
 
 
遅ればせ乍ら…。 (ちょろこ。)
2005-08-05 22:23:33
はじめまして!

先日はTBありがとうございました!



茂庭がピンク好きって言うのは、初耳でしたね(笑)。

私も、この先ピンク好きの人間に要チェックしてみます(爆)。



また宜しくお願い致します。
 
 
 
TBありがとうございます! (まっちょ)
2005-08-05 22:43:41
代表でDFのゴールって久しぶりですよね!

いつか「ピンク好きだから勝てた」って言ってあげたいです(笑)
 
 
 
TBサンキュウです (草加レッズ)
2005-08-07 11:44:17
ぼくもピンクがすきですよ!(ホント)テンプレート

もそうなんで!

あの日の達也はJの試合よりもかなり熱かったようにもみえました

腰やっちゃったようでちょっと心配!

茂庭はいいっすねっ!レッズに欲しいっすよ!
 
 
 
遅くなりましたが (FAVORITE RED)
2005-08-07 15:22:28
TBありがとうございました。

敗因はピンクが好きだからですか(笑い)

なるほど、そういう見方もおもしろいですね。

今夜はいよいよ宿敵、韓国戦ですね。

達也の欠場は痛いですが、韓国には意地でも勝って

ほしいですね。

 
 
 
みなさん、コメントありがとうです。 (ちょろこ。))
2005-08-12 05:42:20
★ちょろこ。さんへ



多分間違いないと思います!(笑)





★まっちょさんへ



そうです勝てば汚名なんて簡単に挽回できます(笑)





★草加レッズさんへ



ピンクのテンプレートのトコに大変申し訳ない

TBをしました…(汗)

しかし、ジョークだと分かっていただけてるのでよかったです(笑)

達也はこの試合で代表戦しか見ない人にも認知されたと思います!よかった!





★FAVORITE REDさんへ



韓国戦何とか勝ててよかったです!

ナイッシュ!中澤!





★みなさんへ



返事遅れてしまってすいません!これからも

よろしくお願いします!!!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
 
 
東アジア選手権 日本×中国 ([☆。・:+*かおりんブログ*:+:・゜☆])
なでしこは外出中で見られなかったけど、惜しくも引き分け?? 男子戦は間に合いました。勝ってネ! ・・・・・でも、結果は引き分け。 _| ̄|○ あと1点欲しかったですネ。 スタメン総入れ替え・・・ちょっと不安で、どうなる事かと思いました。 前半で2点失点して、
 
 
 
どーでもいい戦いがそこには、ある。のか?サッカー東アジア選手権 日本×中国 (欧風)
サッカー好きな割には、東アジア選手権をやってるのをすっかり忘れていて、テレビ付けた時は既に後半35分。で0-1で北朝鮮に負けて、当事国でもないのに異常に喜んでる韓国にむかついたINDYですが、そもそも何で負けるのよ。私もワールドカップ出場が決まったから安心し
 
 
 
日本VS中国 (のぶたと南の島生活in福岡)
さて、仕事中ですが、観れるだけ試合を観るつもりです(笑)。どうやら本当に選手を総取っ替え下みたいですね。ジーコ自身の言い訳のために・・・ま~今更何を言っても仕方がありませんが、今日の試合は個々の選手の能力を窺うしかないでしょうね。でも、それが本当の「日本
 
 
 
東アジア選手権☆男子☆引き分け (まぃかの日々)
2-2の引き分けに終わりました・・ 絶対勝たなければいけない試合なのに・・・ これで、もう一つの結果次第で決まることになりました 前半☆ 立ち上がりから積極的に攻める 惜しいシュートも何本もあったが、入らず 37分中国 リー・ジンユGOAL 43分ジャン・ヨンハイGO
 
 
 
スタメンを総入れ替えしたところで… 東アジア選手権 中国戦(男子) (くろグ)
 北朝鮮に対してよもやの敗戦から始まった東アジア選手権。中国戦を前日に控えた段階
 
 
 
サッカー日本代表 東アジア選手権 中国戦 (★vivid glows★)
驚いたのはスタメン総入れ替えです。若手中心のチームが先発でした。攻撃面では期待させてくれる面もありましたが、ディフェンスはまだまだといったところでしょうか。田中達也はいいアピールをしてましたね。これからが楽しみです。だけど・・・・試合は結局2-2のドローでし
 
 
 
日本代表、男女とも中国戦 (琉球の紅)
今日の代表戦は、18:30から放送開始とのことだったので、仕事帰りにカンプノウで観戦。↑帰り際にオーナーのヒロさんにもらったステッカー。カウンターに相方と座ったら、お隣さんはrossiさんでした(^^;
 
 
 
日本、中国と引き分け 2失点も後半追いつく=東アジア選手権! (西片貝発ブログ~sugar&salt)
 う~む。がっかりです。何故かと言えば、今日はどうしても選手権TV観戦を捨ててまで行かなければならない飲み会に行って、結果を楽しみに帰って来てみれば~!!!なんと男女ともに引き分けですか~!!!  嫁に詳細を聞いて見ればディフェンスが重すぎ、後ろでパスを回
 
 
 
モニが持ってる運って・・・日本×中国戦2-2 (てくてく歩いて見るものは)
東アジア選手権。対中国戦は2-2のドローに終わりましたね。 これで自力優勝はなくなっちゃいました・・・・・残念。 でも、最後の達也のゴールは素晴らしかったよね!おかげで勝ち点1をもぎ取れたしね。
 
 
 
中国に引き分け。でも収穫はあった。それは・・・。 (帰宅部大学生のblog -13style.org-)
日本代表、中国に引き分け。     先発メンバーを総入れ替えして向かえた中国戦。...
 
 
 
中国戦 (Black Label的生活)
結果は2-2のドロー。 何とも不甲斐無い試合内容だった。 あの中国ごとき相手に。 今日はスタメン総入れ替えだった訳でやっぱDFが弱いと感じた。 坪井ダメだ。。 攻撃面は結構良かったかな。まぁ田中達也が特筆すべき点だったね{/hikari_blue/} 前を向いて相手に向かって行く
 
 
 
負けに等しい引き分け@東アジア選手権 (へっぽこSEの一流への道)
ぜんっぜん惜しくないでしょ。 決めるとこをちゃんと決めてたら明らかに勝ててた。
 
 
 
東アジア選手権 中国戦 (pride of green 緑の誇り‘)
■ 東アジア選手権 中国戦 ■ スターティング メンバー11人の 総入れ替えの日本代表 若い選手達は巡って来たチャンスを掴む事が出来るでしょうか!? 代表に新しい血が導入され注目の1戦となります!! 日本代表 スターティング メンバー GK ?1 楢
 
 
 
引き分け、共に (メジャーを目指せ!)
日本 2 - 2 中国 は~~。 なんなの、このチームは。 達也が良かっただけ。 大黒・玉田はキレが無いじゃないの。 玉田は
 
 
 
東アジア選手権 日本vs中国 (A Shelter From Livedoor-Blog(仮))
先発総入れ替えという大ナタを降ったジーコでしたが、前半はこりゃイケルかも・・と思ってみていましたが、高さのある中国に対してやはり中沢を外したのは痛かったかも。宮本もいなかったせいかDF緩かったせいで1点取られたも同然だったし。 前半戦2点献上で後半中国は.
 
 
 
あげあしとってもしょーがないんですが... (極東蹴球談義)
中国戦後 ジーコ監督会見正直いって非常に悲しい。というのも、...別に会見内容をとやかく言うつもりはありませんが、一箇所だけ気になったのが.... われわれはこの大会には、東アジアのレベルを上げるということで臨んでいるわけで、選手たちにはそういったことを要求し
 
 
 
アジアカップ男女第2戦 中国戦。 (シンたろーのつれづれなる雑記)
TBありがとうございます今後ともよろしくお願いします! 茂庭選手のピンク好きが敗因でしたか(笑 是非、首は違う色でお願いしたい所です
 
 
 
祝同点弾!! (千客万来)
祝同点弾!! 昨日の東アジア選手権、日本対中国は結果は引き分けだけど、大満足! 何つったって、田中達也が点決めたんだもん!レッズファンとしては嬉しい限りです。 オリンピック代表では、目立った活躍できなかったもんなー、だから嬉しい! 今日のスポーツ新聞は、1面
 
 
 
祝同点弾!! (千客万来)
昨日の東アジア選手権、日本対中国は結果は引き分けだけど、大満足! 何つったって、田中達也が点決めたんだもん!レッズファンとしては嬉しい限りです。 オリンピック代表では、目立った活躍できなかったもんなー、だから嬉しい! 今日のスポーツ新聞は、1面で写真を取り
 
 
 
昨日の引き分け (何やってんの?日記)
日本対中国、昨日の引き分けは良かったの?それとも悪かったの?どっちでしょう?( ̄  ̄)? スタメン全員総入れ替えと歴代日本代表監督がやったことのない(?)奇策に出たジーコ監督! でも、北朝鮮戦の出来を考えると、やむを得ないでしょう。でも、まさか11人全員を替える
 
 
 
覇権奪取が絶望的なドロー【東アジア】 (ガンバレ少年・少女サッカー!富士見丘少年蹴球団・富士見丘アンジェリーナ)
ジーコジャパンにとって東アジア制覇が絶望的な手痛い結果である。 先発メンバー11人を総入れ替えして望んだ東アジア選手権第2戦の中国戦であったが、結果は2対2のドローで終わった。 勝てた試合でもあったが、召集回数の少ない若手の経験不足が露呈した試合でもあっ
 
 
 
東アジア選手権第二戦、日本対中国 (「広く、浅く」がモットーです。)
今、ビデオを見終わったところです。 先発総取替えって事で、モニとコンちゃんの先発にワクワクな一日でした。 ゲーム序盤は、それはそれはスペクタクルなサッカーを展開してたなぁと。 両サイドの攻め上がりもあり、全体的に押し上げててかなり期待できる出だし。 失点場.
 
 
 
日本 2-2 中国 (tekito_blog)
スタメン総入れ替えって、 ○並じゃ無いんだから{/face_ase1/}。 もにわ&わんだーぼーい萌え。 しかし地上波の深夜スポーツ番組、 日本代表の公式戦よりも佐々木の去就の方が重要ですかああそうですか。 横浜には、もっと 萌えな 選手がいるっちゅーねん。 あれ?論点
 
 
 
かろうじて引き分け (メデューサの戯言)
中国戦、引き分けに終わりました。正直、負けちゃうのかと覚悟して見ていたので、助かりましたって気持ちです。日本がとにかくチカラがないというわけじゃなくて、相手のゴールを何度も脅かしていたし、普段お目にかかれない選手の皆さんも必死にがんばっておられたし、運が
 
 
 
田中選手のシュートで救われた (Exultant Days - ファイターズ応援とスポー...)
サッカー東アジア選手権 見ましたよ。 それにしても、女子も男子も引き分けてしまいましたね・・。 男子は 先発メンバー総入れ替え 中国戦に新戦力を全員起用=サッカー日本代表 今回は前回のメンバーを総入れ替えしたんだね。 なんとも早急な。まるでW杯
 
 
 
シャレをマジメに返す無粋者 (undercurrent)
 トラックバックを受けたブログの「日本が中国に勝てなかった本当の理由」によれば、東アジア選手権の中国戦で日本が引き分けに終わった理由は、「茂庭照幸の好きな色がピンクだったから」とのこと。そうして、ピンク色が好きだという茂庭選手が原因となる理由は、「heartfu
 
 
 
男子日本代表。中国戦?-?で引き分け。(代理人更新) (俺的ライフスタイル)
今日の順位は? 今日は代理人の更新です。理由はこういうことなので毎日スポーツの記事は更新して自分にもできそうなので了承を得て更新します 気になったことは ・後ろでボールをまわしすぎ。 ・巻、点をいれれない。 ・中盤のパスが微妙なの多くて田中達也が走り損してた
 
 
 
8月3日 日本 VS 中国戦 (innocent world)
これはあくまでも僕の私見なので、 読んでくれている人は、 こんな考え方の奴もいるんだなって感じで読んでください…。 ※ジーコ、茂庭、サントスファンの人はごめんなさい。 がんばれ、茂庭!! 茂庭って、なんかドリブルしてても、バタバタしてるし、 ドリブルとかパスの
 
 
 
達也、A代表初ゴール!! (浦和レッズアイ!-赤茶屋- 2005)
(東アジア選手権)日本2-2中国 あそこでの同点ゴールは、意味大きいよね。仮に、あのままゴール無しで終わっていたとしても、達也の評価は高かったとは思うが、やはり
 
 
 
注目の中国戦 (赤と青の行方)
先日の北朝鮮戦から先発メンバー11人全員入れ替た日本。控え組の奮起が期待される。序盤から積極的に攻撃をしかける日本。しかし、なかなかゴールが奪えず逆に37分と41分にゴールを許してしまう。後半13分に阿部のFKのこぼれ球を茂庭が押し込み1点差。その後、玉田
 
 
 
再アップ続きはこちら (再アップ続きはこちら)
再アップ続きはこちら
 
 
 
5mg oxycodone. (Oxycodone.)
Free oxycodone. Snorting oxycodone. Oxycodone.