ノグチの愚痴

世の中の物事に愚痴(ぐち)をこぼします。

「日本×韓国戦」を徹底分析してみたよ。

2005-08-07 23:51:59 | Weblog

前半、あまりにも点数が動かなかったのでこんなアホな事を考えてた。



実は、日本中が、



松木安太郎の声を聞きたいが為に韓国戦を見てるとしたら・・・




タケシ「ママ、サッカー始まったよ!こっちきて一緒に見ようよ!」

ママ 「今日はセルジオ越後じゃなくて松木さんなんでしょ?」

タケシ「そうだよ!今日もでるかなぁ~、松木の得意技、熱血マシンガン解説!」

ママ 「タカシったら、松木さん大好きなのね」

タケシ「ママは?」

ママ 「マ…ママって?」

タケシ「とぼけないでよ!ママは松木の事どう思ってるの!」

ママ 「……パ、パパには内緒よ」

タケシ「うん!」

ママ 「私、






松木さんの事、呼び捨てしてるオマ

エを殴りたいほど愛してるわ」


タケシ「……。」


ヤダなこんな国、なったらすぐにどっかの国の人になります。
だって「松木安太郎」好きがいっぱいいる国なんかにいたら
外国人と恥ずかしくて目もあわせられません。(あわす機会ないけど)

例えば国民に好きなお笑い芸人はと聞いて1位が「ルー大柴」っだったら
日本人やめたくなるでしょ。これと同じ理由です。

そんなこと考えてたら、前半が終わった。

そして、後半が始まった。

そしたら、ピッチ解説していた川添(孝一)さんの事が気になった。

川添さんて、なんか、








うるさくねぇ?





何でこんなにしゃべるの?ピッチ解説ってこんなにしゃべるもんなの?しかも、








どうでもいいこと。


実況(角澤アナ)が川添さんにふった時しゃべればいいのに。

川添さんの解説で「韓国の応援席に線香花火持ってる人いますねぇ」って







はぁぁあ?

どうみても線香花火じゃねーだろ?


みなさんも思いませんでした?
なんでもしゃべればいいってもじゃねーぞ!

いてもたってもいられなくなり
どんな奴なのか調べてみた、














 


な、なんか、

 


 

凄くいい人そう。



自家製パンとか作ってそう。

 

おもわず、自己嫌悪におちいりました。

ボンバヘッド中澤!ナイッシュ!


最新の画像もっと見る

52 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございます (くろ)
2005-08-08 00:59:53
 相変わらず、テレ朝はうるさい。松木も大竹もあれは解説じゃない。ただの応援団。お茶の間よりひどいんじゃないの。
Unknown (春日憂里)
2005-08-08 01:02:28
TBありがとうございましたー。

でも何故か激しく文字化けをしておりまして、、

良かったらもう一度TBしてやってください。

お手数かけますが、ヨロシクお願いします<(_ _)>



記事拝見して思わず笑ってしまいました。。

ホント自家製パン作ったりしてそうな。。(笑)

普段、実況も解説もたいして聞いていないので

川添さんのピッチ解説なんぞ右から左なのですが、

今度はちょっと気に止めておこうと思います(笑)
TBありがとうございました。 (pooo)
2005-08-08 01:28:34
韓国のキーパーが中川家の礼二だった事に驚きました。



角澤アナの間違いだらけの実況にも驚きました。

松木が訂正しまくりでしたw
はじめまして (MicKey)
2005-08-08 01:29:39
TBありがとうございます!



ほんと実況うるさすぎですよねヽ(;´Д`)ノ

うるさすぎなだけじゃなく言い間違えすぎ・・・



ほんと面白すぎです!このブログ!!!

川添さんを見るたびに1人でクスクス笑ってます。

川添さんを載せていただきありがとうございます!笑



では、また遊びに来ます(´▽`)

NHK衛星くらいが丁度いい (たいむ)
2005-08-08 01:33:44
TBありがとうございました。はじめまして。



共感しました(笑)。線香花火、確かに。川添さんも、松木さんも人柄的には嫌いに慣れませんが、もっと冷静に戦略的な面や技術的な面について解説して欲しいですよね。



個人的には、角澤アナの実況がダメです。キャッチコピーや画面まんまの説明ばかりで。テレビ朝日って他にいらっしゃらないんですかね(汗)。



でも日韓戦、勝ったから今回は許せそうです(笑)。
TBありがとうございます (shin)
2005-08-08 01:53:31
 始めまして!トラックバックありがとうございます。始めたばかりなのですごくうれしいです。



 確かに民放のサッカー実況はうるさすぎ、叫べばいいってものじゃないですね。個人的にはスカパーの実況が好きです。CLのミランVSインテルで発煙筒を投げ入れたインテリスタをお馬鹿さんって呼んでたのが印象的でしたよ、でもとにかく勝って良かったです。



 こちらもTBしようと思ったのですがまだよくやり方がわかりませんでした。今後精進いたしますのでよろしくお願いします。
はじめまして (3つ)
2005-08-08 02:12:21
TBありがとうございます。

松木&川添ネタ面白すぎです。

また遊びに来ます。
こんばんわ^^ (愛煙家)
2005-08-08 02:20:00
トラバ、どうもありがとうございます。

でも、何だかんだいって勝って良かった~。



しかし本当にテレ朝の実況・解説はうるさいですね・・・

フジの風間さんの異常なまでに冷静な解説を見習って欲しい。

彼は日本がゴールしても、語調を全く上げずに冷静に分析するからなぁ・・・
はじめまして (yu_ki)
2005-08-08 02:49:13
TBありがとうございます。



松木さん好きなんですけど、すぽるとの高木さん(元プロ野球選手)の方が解説者っぽいコメントするんですよね。
TBありがとう♪ (かおりん・*:.☆)
2005-08-08 03:05:19
ピンク好き(あ、色ですよ、色!)のかおりんです。

ノグチさんの事、もっちろん覚えてますよー。



ノグチさんのエントリーはおもしろ過ぎです。

又笑いました。



テレ朝の実況解説、たしかに間違いだらけで、

イタタ・・・(ノ_・。)