オールラウンド黙示録 ~3rd season~

時にはダンサーに、時にはドラマーに、時にはドライバーに、時には・・・・普通の大学生とは違った生活を送る一人の男の物語

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

引越しのお知らせ

2008年09月02日 | 日々の黙示録(第3部)
ご無沙汰してます!
ついに引越しが完了しました。

【オールラウンド黙示録】から・・・


【オールラウンドイズム】となりました。



【オールラウンドイズム】はこちらから

携帯からだとリンク飛べないようなので、ブログタイトルで検索して頂けると幸いです。
こちらのブログは残しておきますが、次回より更新は次のブログで行っていきますのでよろしくお願いします。
コメント (5)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

大変ご無沙汰しております

2008年06月17日 | 日々の黙示録(第3部)
皆様、大変ご無沙汰しております・・
4ヶ月に渡る更新停滞・・・大変申し訳なく思っています・・。



久しぶりの更新がこんな発表になるのが更に心苦しいのですが・・





『オールラウンド黙示録』は
今月を持って終了とさせていただきます





こんな意味も分からないブログを長らく愛してくださった皆様・・
更新が停滞していても毎日覗いてくださった皆様・・
イベント時に参加してくださった皆様・・
暖かいコメントをくださった皆様・・



本当にありがとうございました!!



物凄く身勝手な感じで終了を迎える運びとなってしまい、本当にすいません・・
まだまだ回収しきれてないイベント事もあったのに・・・



皆さんが支えてくれたおかげで、ここまで続ける事ができました!
本当に感謝の気持ちで一杯です・・
最後に1つ、告知だけして去りたいと思います・・











『新・オールラウンド黙示録』(仮)スタート決定!!?



はい、というわけでですね(笑)
さすがにこれで終わってしまったんじゃ、あまりにも無責任すぎるという事でですね、装いも新たに、これまで以上にオールラウンドなブログを作っていこうと考えています。


構想はまだ固まっていませんが、ここではなく、別の場所で始めようと思っています。
今はまだドタバタしているため、すぐに始められそうにないのですが・・
7・8月のいずれかには新ブログスタートの予定です。



また改めてここで告知をしたいと思います。
今度からはようやく定期的な更新ができそうなので・・




それでは皆様、本日はこの辺で失礼させて頂きます!
コメント・メールはありがたく読ませていただいてます!
お返事が遅くなっていますが、必ずお返ししますので、もうしばらくお待ちいただけたら幸いであります・・
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

悲しみは雪のように

2008年02月18日 | 日々の黙示録(第3部)
:注)パチンコ・スロットやらない方は分かりづらい話題なので、
興味のない方はスクロールしてください。


先日、某パチンコメーカーの試打会なるものに行ってきたんですよ。
試打会と言うのは、ホールに出回るための試験をパスする前の機種の事らしいです。(間違ってたらごめんなさい)



つまり、その機種が規定をパスすれば、市場に出回る前に誰よりも早く
中身を(一部だけ)知る事ができる!というわけです。


初めての試打会という事と、新機種が打てるという二重の緊張状態で
会場へと向かう。


機種の内容や詳細等を外部に漏らさない~みたいな書類の手続きをし、
簡単な説明を受けて、いざ新機種とご対面!
内容に関しては漏らさないと約束してるのでここは割愛。。



ただ一言言えるのは
5号機時代はいつまで冬が続くんだろうかって事だけね。




会場には他に数十名の若い世代からご年配の方まで、
幅広い層が集まっていて、思い思いの意見を交し合う事ができて
個人的にはかなり楽しいものでした。



これから先スロ業界がどうなっていくかは分からないですが、
各メーカーさんにはミドルユーザーが納得できるような機種を作っていって
もらいたいと切に願っております。




実は最近、ホールでは全く打っていないブロガー、タクでございます♪










さて今回は、前回の日記で少しお話した
死にかけた話をお送り致します。





あれは1月の中旬頃のお話。



昨年このブログの話題の8割方を占めた女版日村のいる職場でまだ続けてるんですよ。


余談ですが、彼女の姿は
ここ数ヶ月確認できておりません。

いよいよ本当に遠い世界へと
逝って行ってしまわれたのだろうか





彼女程の強力なキャラクターはそんじょそこらにいるものじゃないので、
ブログのネタ的には惜しい逸材だったんですが・・・・・


身の危険が減ってホッとしてr・・・・・


いえ、何も言ってないですよ?





話が脱線したので戻しましょう。
そんなわけで、その日も深夜2時過ぎくらいまで仕事をしていたんです。
閉店作業も滞りなく済ませ、お気に入りの曲をBGMに
深夜のドライブを楽しみながらの帰宅の途につく。



今夜は冷えるな~と思いつつ、気付けば家の前に到着。









ガサゴソ・・・・・





ガサゴソ・・・・・








無い。


家の鍵がどこにもない。





確かダウンのポケットに入れてたはずなんだが・・・・・



そうか、車の中で上着を脱いだ時に落としたんだ。
な~んだそうかそうか~♪








人生はそんなに甘くないのよ・・・・・



車内の隅から隅、着ている服のポケット全て、バッグの中身、
挙句の果てには駐車場から家までの道を2往復するものの、
マイハウスキーはどこにも見当たらない。



となると、もう残された場所は職場しかない・・。
店は閉店してしまったが、帰る時に社員がまだ一人残っていたはず。
とりあえず電話してみよう!!




プルルルルルル・・・



プルルルルルル・・・



プルルルルルル・・・



プルルルルルル・・・



プルルルルルル・・・




(以下略)




プルルルルルル・・・



プチッ





人が2人いなければ、電話は成り立たないんだぜ・・・



時刻は間もなく深夜4時を回ろうとしている。
こんな時間じゃ親もまだ起きてるわけがない。


申し訳なさを感じつつ、駄目元で家の電話・親の携帯にコールしてみる。







さぞや暖かい布団でぐっすりお休みなんでしょうね・・・
息子も冷気という天然の布団に包まっています。






さて、いよいよどうにもならない状況になってきたわけだが。
とりあえず6時になれば親は間違いなく起きてくる。
あと2時間弱、車の中で耐えれば良いだけの話じゃないか♪





駐車場は民家が密集した地帯の真っ只中にあるので、
アイドリング状態にしておく事はできない。
とりあえず暖かいコーヒーを5~6本購入し、それをポケットに入れて暖を取る。





真っ暗な車内、眠ってしまわないために携帯をいじって時間を潰す。
今のこの状況をブログにリアルタイムで報告すればネタになるな♪
などと思っていた俺は、完全にネジが飛んでるんだと思う。




2時間ちょいくらいあっという間だわな~。






















ゴトッ


ん・・・・




さ、寒い・・・・・


!?


体が・・・動か・・・ない?





缶コーヒーのぬくもりで暖まってしまったせいで、
いつの間にやらグッスリ眠ってしまっていたらしい・・・。
何かが外で落ちた音で目を覚ます。


しかし、体が完全に冷え切ってしまっているらしく、
全く力が入らず体を起こす所か指先も動かせない。






はあ・・・なんかもうこのままじっとしてるほうが楽だわ。
まだ眠いし・・・・・











典型的な凍死のパターンじゃねぇか!!


ふとよぎるの一文字。
死の間際の底力って本当にあるんですね・・・。


強引に体を起き上がらせる!










窓の外は雪国だった。


「トンネルを抜けるとそこは雪国だった」と川端康成の『雪国』が
浮かんできたとか来なかったとか。



そうこの日は東京で大雪が降った日でした。
時計を見ると午前8時を回っている。


およそ4時間も雪の降る中で眠っていた事になる。





危うくもう少しで「大学生、車内で謎の凍死」とか
「誰にも気付かれず孤独な死」などと言った
新聞の見出しを飾ってしまったかもしれん・・・。




なんとか家に帰る事が出来たものの、
2008年初風邪を引いたのは言うまでもない。




結局鍵は仕事先でも見つからず、未だに行方不明のままです。
誰かうちの子知ってる方いませんか・・・?





↓タクへのご意見・ご感想・質問などなどはこちらからどうぞ
noguche@mail.goo.ne.jp


楽しんで頂けたらクリックお願いします♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

甘くて切ないそんな食べ物

2008年02月14日 | 日々の黙示録(第3部)
新年明けましておめでとうございます!
今年は更新頻度を上げられるようにしていきます!




・・・・・とか、どの口がほざいてたんですかね?



いやはや、本当に申し訳ないこってす・・・。
テストやらイベントの仕事やらと色々重なって、
ネットに繋ぐのも本当に久しいぐらいなんですよ・・。



気付けばもう2月も中旬。
気を引き締めてマジで更新頻度上げていきますので、
失いそうな信用を取り戻すために頑張ります。




半日チャック開きっぱなしだった事に気付いて死にたくなったブロガー、
タクでございます♪




日付は変わって、今日は2月14日



うん、今日は平日だよね?
特にイベント事なんてないよね?





まったく・・・毎年毎年なんなんですかね。
そんなにモテない男をみじめにさせたいんですかね。
大体バレンタインなんてものはs・・・・・(以下ただの愚痴になるので略)





ホワイトデーは10倍返しね♪
最近では10倍どころじゃ済まなかったりするみたいですね。


ある友人は2000円くらいのチョコを彼女に貰ったらしく、
お返しに7~8万のリングをねだられ、さすがに高いから無理と断ったら
翌日から彼女と音信不通になったそうです。


そういうのはテレビの中だけだと思っていたら、
実際にいるのだから恐いですよね。




確かに、誠意を込めてプレゼントされたのなら、
こちらもそれ相応、もしくはそれ以上の誠意を込めたお返しは当然しますとも。

その昔タクは、ホワイトデーには手作りのケーキやデザートを
バッチリラッピングして振舞っていましたから!!





うん、きっとこういう奴をKYって言うんだろうね。


KYはさておき、実際は結構評判だったんですよ。
バレンタイン前日の女の子達のように、材料を買い揃えて、
ほぼ徹夜体勢で作ったりとかしてました。




今この記事を書いているのが真夜中なんですが、
きっと今頃チョコ作りに励んでる女の子もきっといる事でしょうね。


友達にあげるためだったり、職場の人に配るためだったり、
当然中には淡い恋心を隠し味にしたチョコを
作ってる方もいるでしょう。





そういうのいいですよねぇ。
言葉には出来ない代わりに、チョコに想いを込める・・・。


明日、本命の彼にチョコを渡す!という人を
オールラウンド黙示録は全力を挙げて応援しています。






さてさて、この1月2月と言えば、去年は散々な目にあったワタクシ。


新年早々1シーズン前のノロウイルスに感染したり、
車の鍵を紛失して想定外すぎる額の出費を負ったり、
同窓会の席で久々に会った子から創○学会への激しい勧誘に遭ったり。




さすがに今年は大丈夫だろうと思ってた時期が僕にもありました・・・・・。
本気で生死の境目に逝く事になるとはね。



まあこの話はまた次回にする事にしましょう。




今回は本当に今更なんですが、ブログ開設2周年記念のお話を少し。

皆さんの暖かいご声援のおかげで、このブログも去年9月に
開設2周年を迎えたわけであります。



そんなわけで、感謝の意味を込めて何か企画をやろうと思ってます。
去年から何かやってほしい事はないかと募集をかけてたんですけど、
なかなか実行できる機会がなく、今更になってしまいました。。



とりあえずいくつか企画を仮決定致しましたので発表します!


2周年記念企画~第1弾~

【無法地帯 ~2008~】


開設当初から読んでくれてるヘビーなファンの方はご存知かと思いますが、
過去に2~3回ほど行ったこの企画。
まあ単純にチャット祭りなんですけど。


オールラウンドの名の通り、色々な人がこのブログをきっかけに
語りあえたらと思い立ち上げたこの企画なんですが、
中には実際に出会ってお付き合いしだしちゃった人達なんかもいるんだから驚きなんですよ、マジで。



ここしばらく也を潜めてたこの企画を久々にやっちまおうじゃねえかと。
日時などはまだ未定なので、決まり次第お伝えしていきます。


タクへの疑問・質問、雑談、ムチャ振り・・・なんでも有りです。
是非是非皆様ご参加ください。






2周年記念企画~第2弾~

【携帯小説ならぬ、ブログ小説!?】



送って頂いた企画の中から採用させてもらいました。


【恋空】を始め、昨今人気を呼んでいる携帯小説。
それをブログでやってしまおうじゃないかと、
文才もノウハウも持ってないのにやってしまおうという、
あまりにも無茶過ぎるこの企画。



一応今のところ考えてるのは、不定期にここで書き綴っていこうと思ってます。


一体タクは何を書くのか?

実話なのかフィクションなのか?

全くの素人にできるのか?



3月より連載開始・・・・・・・?










―――――――――――――――――――――――――――――――――――



『関連記事』後半


完全に私事で恐縮なのですが、去年亡くなったペットの「しー」ですが、
先月末に1周忌を迎えました。



1年経った今でも、最後の日の事は鮮明に覚えています。
相方の「ぶー」も、「しー」がいなくなってからしばらくは、
見て分かる程に元気がありませんでした。


いつも昼間は走り回ってたのが、どこか遠くのほう一点をじっと見つめたまま
動かない日々が続いてましたが、
「ぶー」は今も元気にやんちゃしています。


昨年「しー」への暖かいコメントやメールをくれた皆様、
本当にありがとうございました。
きっと今でも天国で元気に暮らしている事でしょう。



↓タクへのご意見・ご感想・質問などなどはこちらからどうぞ
noguche@mail.goo.ne.jp


楽しんで頂けたらクリックお願いします♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント (2)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2008年~開幕~

2008年01月01日 | 日々の黙示録(第3部)
新年明けましておめでとうございます!

こんな阿呆ブログですが、
どうぞ本年もよろしくお願い致します。




今年は『前厄』のブロガー、タクでございます♪






と言うわけで、お正月はやっぱりおめでたい気分になれますよね。
何と言っても、朝からお酒が飲めると言うのは素晴らしい!!







うん、夕べから今さっきまで飲んでたなんて事は
とても言えない。





そんなわけで、たっぷりアルコールが詰まった状態でのブログ更新でございます。
それもまあこのブログらしいと言う事でご愛嬌・・・。




さてさて、年明けの瞬間は皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか?




中学生の頃なんかは、年越しの瞬間にジャンプして
俺、年こした瞬間地球上にいなかったぜ!とか、

俺なんか息してなかったぜ!
などと、




何の捻りもない事を言ってた時期があったのはここだけの秘密だ・・・・・。






ここ2~3年は友人数人を集って、宅飲みでまったりと年を越すのが
定番化してきてますね。
年越し蕎麦も自分で茹でちゃったりして、
ちょっとしたおつまみと熱燗で、思い出話に華を咲かせながらの年越し。







うん、22歳にして完全にオッサン化してるのは間違いない。




去年は年明け早々、1年遅れのノロウイルスに感染する事から始まって、
何かと散々な1年だったわけですが、今年は少しでも良い年になってくれる事を
密かに祈ってる自分は、かなりの負け組かもわからんね。




さてさて、新年早々だらだらと中身の無い話をするのもナンセンスなので、
ここら辺で本日はお開きにしようと思います。





皆様、色々と至らないワタクシですが、本年もどうぞよろしくお願い致します!
そして、皆様にとって今年が良い年になる事を心より願っております。









―――――――――――――――――――――――――――――――――

*緊急募集*

この度、ブログ開設2周年と題しまして、
何か企画をやろうと考えております。
もし何かご意見がありましたら、↓のメールアドレスからご連絡ください。




タクへのご意見・ご感想・質問などなどはこちらからどうぞ↓
noguche@mail.goo.ne.jp



新年の景気付けにワンクリックお願い致します。



ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント (5)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加