徒然BOON

徒然なるままに気になることを綴ります

初・会津

2017-06-13 18:19:55 | 粒焼

福島へ行く機会があったので、是非、新選組関係の場所も訪ねたいと思い、

観光雑誌の見ながら、あれこれ行きたい場所をピックアップ。

まずは 会津の鶴ヶ城へ。

 

◆昼間撮った写真だけど、何故か画面が暗い…(*_*; 

コンクリート造りのお城なので、天守閣内に入っても、歴代城主と主に

幕末~明治維新あたりのお城(会津)の歴史が展示されているだけで、

お城そのものの魅力はあまりない。

城内をいろいろ見て回りたかったけど時間がなくて、天守閣と茶室を見ただけ。

◆城内の茶室庭園から撮った写真

時間があれば、同じ会津市内にある近藤局長のお墓とか、

(これは新選組とは無関係だが)サザエ堂とかも行きたかったなぁ~

会津なんてめったに行く機会がないし   ああ残念。

 

翌日、福島の海側へ行ってみた。

福島出身の知人から「面白いよ」と勧められた、アクアマリンふくしま へ。

イルカとかアシカのショーがあるのかと思って楽しみに行ったら…

海の博物館的なまじめな施設だった。

◆トド…だったかな

まあ、クラゲとか色とりどりのサンゴ礁とか綺麗だったなぁ。

 

観光が主ではなかった福島探訪だったんで、いつかまた機会があったら

その時はぜひ、今回見れなかった場所へ行きたいものだ。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿