ノグブラックの『超色鉛筆』ノグブログ

色鉛筆画の紹介と自転車の事など…。

マグネシウム8 (´▽`)ノ

2017-05-15 23:40:32 | 日記
【ルノー マグネシウム8】メーカー発表データ 驚異の8.5㎏!(°°;)
《目安》
・ママチャリ➡約20㎏
・マウンテンバイク➡約15㎏
・ロードバイク➡約10㎏
一般的な折り畳み自転車➡約15㎏

【マグネシウム8】の突出した軽さが
お分かり頂けたでしょうか!(^_^)b

自転車の有名ブランドでもなく、高級💎な部品が使われている訳でも無いので、〖軽さ〗にお金💸を払うようなものですね。 (。・ω・。)

材料のマグネシウム合金調達の見通しがたたないので生産終了との事ですので、気になる方はお見逃し無いように!

札幌は今日も最高気温が12℃と寒い日が続いていますが、来月の納品が待ちきれません!♪(´ε` )

今日は、いよいよサイクリングシーズン本番!と云う事で、速乾Tシャツ👕を買って来ました!(^_^)/

2枚のうち1枚はサイズを間違えてしまい、ピチTになってしまいました。コレです。

オヤジのピチTって…( ´艸`)

札幌近郊の方々、ピッチピチのコレ着てマウンテンバイク乗っているヤツいたら指差して👉笑ってやって下さい…(´▽`)ノ

いやいや北海道と云えども、サイクリストにとって真夏☀の水分補給と発汗対策は生命線🆘ですからね!(^_^)b

30代の頃、真夏に札幌↔支笏湖往復を500mlのペットボトル1本でやって死💀にかけました…(^_^;)

(しかも車体が18㎏以上あるマウンテン
ルック車で!)

今、【マグネシウム8】を活用したサイクリングプランを考えていて…蛍光ピンクが自転車で走るところです♪

そもそもなぜ“7万円もする軽い折り畳み自転車が必要なのか?”

安いロードバイクや、そこそこのクロスバイクが買えるのに?

と云う事なのですが、コレは妻へのプレゼント🎁なのです。

ボクはファットバイクやマウンテンバイクに乗るようになってから、今までした事も無いような体験をして、見た事も無いような景色🗻を見る事が出来ました!

人力で平地時速40㎞以上出る乗り物が、この世にあったのか!?
人力で一日で100㎞先に行けるのか!

とか、“自動車🚕やお金✨が無いと行けない”と思っていた場所に自由に行く事が出来たり。

こんな素晴らしい乗り物🚲を知らずに
一生を終えるなんて、気の毒すぎます。

とは云え、家事に仕事にと忙しく働き詰めの妻に(ボクより10才近く若いとは云え)いきなりロードバイクで支笏湖まで…なんて現実的とは思えません。

そこで遠くまでの移動手段は🚃🚌🚀公共交通機関で、景色の美しい“美味しいトコだけ”自転車で走って貰おう!
と考えた結果➡折り畳み&軽い!
…でコレ!


走行性能を考えるとブロンプトン
とか、タルタルーガ
折り畳み機能ならPECOなど優れた自転車がありますが、10万円以下のモノは皆無で、とても手が届きません(+_;)

どうせなら、自転車買ってオシマイ…では無く、行く先々で美味しいもの食べたりしたいじゃないですか!🍢🍙🍣(^O^)v

なので、まあ新婚旅行✈も行ってないし、結婚式💐👨👰🎉もね…。

もう1台買えば、一緒に行動出来るのですが経済的に余裕が無く、体力💪には余裕があるのでボクはフルコース自力走行で…

もはや競走相手はロードバイクでは無くJRやバスですね😅

本当は本格的なスポーツバイクをオススメしたいのですが、ひとりで本格的に走りに行かれても困りますからね😱

それでは皆さん、この夏はどこかでお会いしましょう!アディオス👋













ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« セーラー🔴ーン♪(*´▽`*)パクリ | トップ | 旭山記念公園2017激坂チャレ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。