ノグブラックの『超色鉛筆』ノグブログ

色鉛筆画の紹介と自転車の事など…。

秘境オタルナイ橋🌉に行って来ました!

2017-07-12 18:09:35 | 日記
今日は朝からマグネシウム8🚲で
“渡れないナゾの橋”
《オタルナイ橋🌉》を見に行きました。

《マグネシウム8🚲》にはサイクル・コンピュータを付けていないので、正確な距離は分かりませんが、地図の直線距離でも20キロ以上はあるので、やはり往復50キロ以上は走ったかも?😅

石狩地方
曇り☁のち晴れ☀ 最高気温30℃

果たして16インチの折りたたみ自転車で、どこまで行けるのか?かなり不安でしたが朝9時に家を出て、迷い👻ながら
3時間近くかけ、なんとか辿り着く事が出来ました。

札幌方面から、新川通をひたすら海に向かって走るとT字路になっていて、舗装道路が行き止まりになります。(関係者以外の車両進入禁止と書いてあります。)
1㎞位先にあるようですが
砂利道なのでロードバイクやクロスバイクの方は絶対やめておいた方が良いです。

フレームも傷むし、跳ねた石ころが自転車にバチバチ当たるので車体も傷だらけになります。

ボクも行きは乗って行きましたが、帰り道は押して歩きました。

シーンと静まりかえった川沿いを走るのは結構不気味です😓

本当にこの先にあるのかな?

…と、あれは!遂に発見!

何か…怖いって云うか、不思議な感動がありました。

トンネルの向こうは不思議な世界でした…みたいな。

草ボウボウで近付けませんが、海に向かって右が、橋の崩れている側でした。
橋の100メートル程向こう側は海です。
目的は橋🌉を渡る!?事なので、非常に面倒ですが、路を引き返して橋の向こう側に(^_^)/

やはり同じ様に車両通行止め🚫の柵があります。

『通るな!』は、ダチョウ倶楽部の
『押すな押すな』➡Go!(^_^)/

しかし…虫🐛🐜🐝🐞🐛🐍🐛🐜🐝🐞やら、草🌿🌿🌿🌱🌿🌱🌿🎍🌿🌿🌿🌿やらで肌と頭の弱いボクは断念せざるを得ませんでした。m(_ _)m

マグネシウム8🚲走行テストと、オタルナイ橋🌉を渡る事が目的だったので無念ですが…

気になる方は【オタルナイ橋】で検索してみて下さい。

実際に橋を歩いたり、過去の歴史を詳しく調べている方がいてビックリ!
開通式?の様子など貴重な写真を見る事が出来ます🎵

《マグネシウム8》ミドルライド結果ですが

片道30㎞位なら…
(頑張れば)行けない事も無い

平均時速20k/h位でなら
(頑張れば)走れない事も無い

といった感じで、結果的には普段から
スポーツバイクに乗っていないと乗りこなせない感じです。

って云うかJRや自動車を使い、その先の“本来は歩かなければならない道”を走る🚲のが正しい使い方なので『完全に使い方を…😅』

明日も暑くなりそうですね!
皆様もお身体にお気を付け下さい😊








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 💐祝ブログ開設365日🎉<(_ _)> | トップ | SNAP🚲走行テスト(^_^)b »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。