ノグブラックの『超色鉛筆』ノグブログ

色鉛筆画の紹介と自転車の事など…。

歌を忘れたかな?リア(..;)

2017-05-19 22:37:55 | 日記
…と云う事で暫く絵の投稿が無いノグブラックですが

ボクに描けるモノなんて何も無いし、
描きたいものも特に無いよ…( ̄。 ̄;)

って感じで『歌カナ』状態継続中

しばらく雑談ならぬ【雑絵】で勘弁して下さい m(_ _)m

『蟹食えば…。』リターン

【ノグブラックお絵描き講座】

タラバ脚👣を描かこう!(^_^)/

《完成作品》

①チラシやパンフレットを見て4B鉛筆✏で形の特徴をつかむよ♪そのまんまじゃあ面白くないので、自分の好きなように脚を曲げてみたりデフォルメしてね!

②大まかな形が決まったら細部を描いてから、ネズミ🐭色の色鉛筆で線画を描いてね!鉛筆✏の線はネリケシで優しく消すよ♪

③同じくネズミ🐭色で陰影をつけてね!
④カニ脚は基本的に赤っぽいけど、色の深みを出す為に、殻の部分に反対色の
青色を薄く乗せるよ♪あくま👿でも薄く、ファンデーションを乗せる感じだよ♪

⑤次に立体感を出す為に焦茶色で陰になっている部分を塗るよ♪
⑥焦茶色↔朱色の中間の【黄土色】で
調子を整えるよ♪

⑦いよいよメインの朱色を塗るよ♪濃淡を意識して、奥は濃く、手前は薄くネ♪

あと、トゲは先端が黒っぽくて中間は白、根本は赤いよ!
チュー💋いして見てね!

ちょっと、どす黒い気もするけど
心配しなくても大丈夫だよ!

⑧オレンジ🍊色、黄色で、盛り上がった明るい部分を塗ってね!最も明るい部分は塗らずに白く残してね!(^_^)b

かんすぅえー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶所要1時間ちょっと。

トゲの位置、殻の白い部分が描き分けのポイントだよ!(^_^)b

ちなみに、歌を忘れたカナリアへの処分は
1.後ろの山に捨てる
2.小籔に埋ける
3.柳の鞭でぶつ

とかが検討されたみたいだけど、かわいそう…って事で『象牙の舟に銀のかい』をプレゼントして、月夜の海に浮かべたら、なんか歌を思い出したらしいよ
(^∇^)

良かったね♪

労働環境を整備してモチベーションアップを図るなんて、西条八十さんもヤルね!(ΦωΦ)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 旭山記念公園2017激坂チャレ... | トップ | パリコレ?サツコレ?…(?_?;  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。