ノグブラックの『超色鉛筆』ノグブログ

色鉛筆画の紹介と自転車の事など…。

フッズ(藤野野外スポーツ施設)に行って来た!

2017-07-06 13:10:12 | 日記
マウンテンバイク🚲で、南区の
“藤野 野外スポーツ🎿施設フッズ”に行ってきました(^_^)/

札幌の今日の天気は晴れ☀
最高気温は27℃との事なので、遠出は
厳しそうだし、色々やらなきゃならない事もあるので近場で…

…と、その前に以前から気になっていた“隠れた激坂”相馬神社の傾斜角度を
測ってみました。

左手は墓石👻が建ち並んでいます。
うーん、やはり!(゜o゜;)
小樽《励ましの坂》を凌ぐ25.9~31.2%
距離は50m程ですが、やはりキツイ!

坂道に!🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜
もしや?あなたは!今話題の😱

札幌中心から国道230号線を定山渓方面に向かいます。
ビッグさん、セリアさん、スタバさん等の大看板が目印!
石山2ー9付近

橋を渡って
この次の信号を左👈です!
右折👉して 《藤野通り》を南に➡
角のお店は(地図ではモミの木マークでしたが)スパーさんではありませんでした。

程なく“小鳥🐤の村 高架橋”に…ちょっと登りますよ💦

すぐに藤野トンネルがあります。
明るく安全です!😊
トンネルを抜けると、すぐにアレッ?!
もう着いたのかな?
南陵高校
左側は高校です!間違えないように!😅
入り口が隣同士なので
(左👈高校、右👉FU’S)
200m位ですが登りが↗結構キツいので、ちょっと本気が必要です!
ここを登る↗事が既にスポーツ🏃です!


白石区の自宅から21㎞
約1時間🚲💨で到着!😊

登った坂を振り返ってみる
キツサが全然わかりませんね!😅

ちなみに下り🚲↘で56.6k/h出ました。
(そんな感じの傾斜です。)

ガラス張りの小綺麗な小屋🏠があります!

山腹は工事中🚧でマウンテンバイクコース🚲は閉鎖しているようです。
まあ、いいけど


スキー🎿のゲレンデを夏場はマウンテンバイク🚲コースにしているようです。

小屋🏠は入れるのかな?
山側(2階)入口から入ってみました😒誰もいません。自販機にはガムテープが貼ってあり、お金💰が入らないようになっています。

閉まっていてガラスサッシの奥には入れません。レストラン🍴《シーズンズ》!?そのまんまですね。
シーズンズだけあって、シーズン🎿オフには…😅

施設内はひんやりして気持ち良いです。
コカコーラの自販機は生きていました。
工事🚧作業員の方々の休憩場所になっているようです。

上の階には行けないようです。

正面(1階)入口側に廻ってみます。関係者らしき方がいて『こんにちは!😄』と声を掛けてくれました🎵

本当に何も無いので帰るしかありません、まあ一度見てみたかっただけなので満足しました。

南区は見所が沢山あります!
(藻南橋🌉から)

折角なので街に行き“サイクルショップ・ナカムラ”さんで自転車をみて来ました。

人気のジャイアント・エスケープが
ちょっと気になっていたので。
コストパフォーマンスを考えると悪くないようです。

実際に見た印象は…
まあ、値段なりと云うか、当たり前だけど10万円の自転車と比較するのは無理があります。

5万円にしては!👍

悪くはないんですけどね。
欲しいか欲しくないかって言ったら欲しいんですけど😍
7万円の自転車と比較しても(素人目に見ても…)グレードの差は歴然…

型落ちなので値引きされていれば…って感じですが、人気の車種だけあってどこの店も値引きはしてませんね…(^_^;

普段乗りには最適かも?

2017年モデルのカラーが良かったのですが、慌てて買う程のものでも…って感じですね。

近所のサイクルベース アサヒさんにも行って来ました。

中学生位の男の子👦に!とマウンテンバイクを選んでいる親子👨👱
中学生に5万円は早いだろう!😠

彼女か👯?奥さん👩か?子供か👧?分かりませんが『プレゼント🎁なんです。』と自転車を選ぶ男性👨
ちなみに選んだ自転車はアサヒ・オリジナルのウィークエンドバイクでした🎵普段乗りにはベストチョイスでは?🎶

子供👦のウキウキした様子や、プレゼントの自転車を選ぶ男性👨の様子を見るとボクも幸せな気持ちになります💖
*男の子👦は今晩寝れませんね🎶

《マグネシウム8》は思いの他、自転車に親しみの無い妻(ロリブラック)には扱い難いモノだったようなので、軽いクロスバイクでも買ってあげようと思っているのですが、なかなか…予算💸の都合もありますからね。

まあ、その内お金💰に余裕がある時に…
(そんな時は永遠になさそうですが…😰)

今日も、なんだかんだ50㎞くらい走ってしまいました。m(_ _)m




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トリックアート・チャレンジ2017 | トップ | 💐祝ブログ開設365日🎉<(_ _)> »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事