ノグブラックの『超色鉛筆』ノグブログ

色鉛筆画の紹介と自転車の事など…。

それから?( ̄○ ̄)

2017-07-17 20:36:47 | 日記
そんでもって、さすがにヘソクリ💰も
残り僅かとなりコスパ重視で代わりの
自転車を🔍探す事に!

第一候補はGIANTのエスケープ2016年型オレンジ
色々お店を回りましたが、人気のモデルだけあって型落ちなのに安くないし
特に2016は色とかサイズとか在庫が無いんですよね。(実際エスケープはどこのお店でも次々に売れてました。)

って云うか自転車屋さん混みすぎ!
購入希望やらパンク修理やらの人が開店と同時に👨👧👩👦🙉👴👱👩👨👩👵👳👩👧👦👩

やはり売れ筋は普段乗りのクロス系みたいですね!

しかしボクの妻👩《ロリブラック》に
クロスバイクってどうなんだろう?

タイヤはロードより太いタイプが多いけど、ママチャリよりは細いし、スポーツバイク初心者🔰にサドルの硬さは?とか

フツーに年輩👴👵の方々も乗ってたりするんですけど、妻👩はチャレンジ精神が無い人なので…
(変速機がついているのに変速を使わないとか…😅)

って云うか、そもそも自転車を欲しがっていませんからね。

妻👩《ロリブラック》が欲しいのは👗👠でも、💎💍でも無く、❤でも無い。

コレ👉💰ですから!…って云うか、女性👧👩👱👰👵👯👸は、やはり現実的なので男👨の浪漫はズバリ理解出来ないでしょう!(^_^)b

そりゃね、ボクだって誰だって
《現金💰7万円》と《7万円の自転車🚲》
どっちが欲しいか?って云ったらね…

ボクが泉に落としたのは7万円の現金です!(´▽`)ノ

7万円で自転車🚲は買えるけど、
自転車🚲で7万円は買えません。

7万円あれば🍣🍛🍝🍜🍗🍦🍰🍻🎳🍟🍔🍢♨🎢🍤👙🍻🍈🍑
なんだかボクも現金👛の方が良い気がしてきました🎵

いやいや浪漫です!🌰それはマロン😥

…と、自転車を買う事が果たして?と色々悩みましたが、結果から云うと買いました!
【GIANT SNAP 2017】先頃解散した国民的アイドルグループに似た名前のマウンテンバイクです!

48000円(税抜)
26インチ
14.1kg
CS 42•34•24
80㎜フロントサスペンション
前後Vブレーキ
英式バルブ(ママチャリと同じ)
スタンド付き😲エスケープ同様、GIANTらしく低コストにして最低限の性能は持ち合わせた
普段乗りにはオススメの1台ではないかと…(^_^)b

*だって…スタンド付き、英式バルブですよ😅

最初はビアンキ
メリダ
とかを考えていてノーマークだったのですが、何せ予算👛が無い!
(7万円💰返せー👻)

ってところに、ナニ!?5万円以下!?

ネットの情報を参考にしてみましたが、悪く無さそうです。

ま、見た目はやはりそれなりハンドルから何からリーズナブル感が漂ってはいますが要は、妻👩《ロリブラック》が
楽に速く安全に走れれば良いのです。
むしろ本格的なマウンテンバイクより
ママチャリに近い方が良いのです!
( ̄∇ ̄)/

《ロリブラック👩》はボクのように
マウンテンバイクでロードに本気で勝負を挑んだりはしないでしょう…

ライトとか付けてみました🎵
人気のトピーク・ボトルケージは近所の
お店はどこも売り切れで、あちこち探して1個だけGET。もう1個必要!

でも!フレームの間隔が狭いので2個付けると互いが干渉しそうになります。
ビミョー😓

最初はブラックかブルーが良いかな?と思ったけとブラックはテカテカ光って
安っぽい感じがするし、ブルーは普段乗っている折りたたみ20インチのミモレットと同じ色なんですよね。同じ色はねぇ…😅

実際に走った感じは悪くないです。
27.5のKTMとは値段にして倍の差があるので比較にはなりませんが、スピードもブレーキもサスペンションも程良く…と云った感じです。

とりあえず登れない坂は無さそうだし、平地で35k/h出れば十分です。

それにしても、《マグネシウム8》を買わなければESCAPEとSNAP両方買えてましたね😥

まあ、この話はもうヤメましょう。
せめてボクの失敗が、皆様方の自転車🚲選びの参考になれば幸いで御座る。

性懲りもなく自転車を購入するダメ親父に《ロリブラック👩》の視線が冷たいのが気になりますが、今度こそ楽しいサイクリング🚲を…バタッ m(_ _)m

















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 悲報😞さらばマグネシウム8😲 | トップ | SNAP🚲走行テスト1(^_^)/ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。