ノグブラックの『超色鉛筆』ノグブログ

色鉛筆画の紹介と自転車の事など…。

ヘルメット届きました👷

2017-08-07 20:35:50 | 日記
ファットバイク一年、マウンテンバイク二年乗って、今更ヘルメットかよ…(´Д`)

…って気もしないでもありませんが、
別にレースに出る訳じゃないし、ロードの方々のように本格的に走る🚲訳じゃないし、何よりも高価💸だったので躊躇していたのです。

780円位のもあるようですが、レビューを見ると『発泡スチロールに、お祭りのお面を付けたような感じ。』とあるのでパス🚌🚏(…それはバス 😥)

まあそんな訳でノーヘル👷、ノーブラ👙、ノーパン😲で自転車🚲に乗っていた訳ですが、先日《夕張》➡《丁未峠》を下っている時、後頭部を何かに刺されたんですよね…(>_<)

チクーッ!って、スッゴい痛くて『ヤラレターッ!』って感じ…

何か、髪の毛を引っ張って抜かれるような痛みでした。

アブ?

ハチ🐝?

毒毛虫?
よく解らないけど…(^_^;)

時速40~50k/hで曲がりくねった峠を
下っている最中、見通しも悪く路肩も狭い事もあって停車する事もままならず
『どうしよう💓どうしよう💓』と心臓ドッキドキ😨

痛みが増してきたり、腫れあがったりしたら!?😱

(後から少し腫れ☀ました。😒)

とりあえず大事には至らなかったのですが、運転中は何が起きるか解らないなぁ…って

ヘルメット被っているから刺され無いって訳じゃないけど《何かあって転倒する可能性もあるよな》
と考えるきっかけになりました。

それにやっぱり夏は日射しにやられますよね。

で、バイザー付きのものを選びました。
パラディニア(4600円)
こんな感じ…ジョッキー🐴みたいです。
それはジョッキ🍺ですね😥

高いヤツは15000円~25000円位しますよね。
大したアタマじゃないんでコレで十分です。
スイカ🍉とかメロン🍈入れても良いかな?!(^_^)b

話は突然変わりますが、先日co-opに入っている100円パン🍞屋さんの《大人のコーヒークリームパン》がめちゃくちゃ旨い😋!と紹介させて頂きましたが、
実は美味しいコーヒーパン🍞!他にも
あるんです!

南郷18丁目ルーシー栄町店モンパリ
《コーヒー・ロール》130円(税込)

残念ながら100円ではありませんが、
珈琲☕味の、ほろ苦いロール生地にチョコチップが散りばめられた大人の味わい外はサクッ、中はジュワッとしてボリュームもあり、コーヒー・フェチのボクも
大満足の一品です😋

有名なパンのお店《どんぐり》さんの
コーヒー・ロールにも絶対負けて無い!と思います(^_^)/










ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 桂沢湖チャレンジ2017(^_^;)/... | トップ | 万生公園でコーヒー・ロール »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。