ノグブラックの『超色鉛筆』ノグブログ

色鉛筆画の紹介と自転車の事など…。

リベンジ企画 …防空壕編 (^_^)ゞ

2017-08-13 21:56:36 | 日記
楽一北海道免税店
パチンコ店🎰じゃなかったっけ?

現在は外国人👹👳👲👽👺👾観光客向けのお店になったようです。

宮の沢をウロウロしていると宮丘公園に来ちゃったので、しばし休憩曇っているせいか、あまり人影は見当たらず。
3組のカップル💑、カラス🐦を撮る写真家、マウンテン・バイク🚲の不審者…
オレか!?(^◇^;)位なものです。

ここの公園の見所は、見晴らしでは無く【自然】です。

宮の沢方面
あれは!?

山の中腹に回っている風車🎡が見えます。オランダ?
宏友会特別養護老人ホームのシンボルみたいなものらしいです。

あんな見晴らしの良い場所で余生を🎵
👴👵が、狙いですね…(^_^)b

天国👼に近そうですもんね!

『オイ!😅』

ここから近くに五天山公園もありますが、第二のリベンジ企画、防空壕に向かいます!

たまに小雨☔が降って来ます。
防空壕付近に到着

この辺りだと思うんだけど?

恐ろしい階段(もはや怪談)更に人影👤お婆ちゃん👵が階段の手摺を乗り越えて
山菜か何か探しているようでした。

ワカラン…どこなんだろ?
またもやリベンジ失敗…(T_T)

時折小雨☔の降る中、なんだかんだ60kmくらい走り🚲ました。

【今日の心霊👻体験談】
心霊🎃とかスッゴい好きですけど、ほとんど信じていません。

馬鹿らしいのばっかりじゃないですか
…(-ω-;)

必要の無い事や場所を撮して『写ってしまいました😱』みたいな…霊👻が出るのはなんでいつも風呂や、押し入れの中なんだよ…😥
もっと上手くやってくれよなって感じ。

アレが何だったのか、未だにわかりません。自分でも信じられないのだから、
他人に信じて貰おうとか、貰えるとかは思わないです。

だから他人に話した事はあまり無いですね。

作り話だと思われて弁明するのも面倒だし。

十年位前、ボクが札幌市 豊平区 月寒のパチンコ店🎰(現在その場所は葬儀屋さんになっています。)で働いていた時の体験です。

当時ボクは、毎晩閉店後にパチンコ店の釘調整🔨を任されていました。
パチンコ店の営業時間が終わると、その日の売上げを元に翌日の営業計画💹を立てて、それに基づいて釘調整🔨を行う訳です。

よくモニターを見て、ボタンひとつで出玉を云々…と云う話しをする人がいますが、そんなん出来たら毎晩深夜の釘調整🔨なんていらないじゃん!(´д`)

誰がいつ何処に座るか、いくらお金💸を遣っているのかも分からないのに…
(もしあなたの行っているパチンコ店で、釘調整🔨している様子が無さそうなら、もしかすると…😓)

勝った時は『オレの読み通り出た!』
負けたら店のせいかよ😥…と思っていましたね。

話がソレちゃいましたけど、基本的に、清掃のおばちゃん達も、他の従業員も居なくなってから一人でやる事が多いですね。

スーパーや家電量販店の商品と同じで、他店に価格㊙は知られたくありませんからね。

その日も深夜1時位🕐だったと思いますが、一人きりの店内で1台調整したら隣の椅子に移動してまた1台…と調整🔨を進めていました。

そして何台目かの調整の時、隣の椅子に腰を下ろした瞬間、お尻の下に手✋?
指先?を踏んだような感触があったのです。
ヤバっ!誰かの手✋の上に座っちゃった!

ボクが焦って腰を上げようとした、その瞬間、その手✋のようなモノがお尻の下からスッと引き抜かれました。

ボクは慌てて立ち上がり、後ろを振り返えりましたが…勿論、周囲どころか施錠🔒された店内には誰もいません。

それだけです…何も見て👀無いし、聴いて👂ません。

だから心霊体験談とかで、『死ねば良かったのに…。』、とかフロントガラスに手の跡が…とか本当かよ?って思うんですよね。

随分わかり易い意思表示するんだなぁ…って (^_^;

思い当たる節があるとすれば、当日ボクの家にネズミ🐭が出ていて、床下のネズミ捕りで何匹か処分したんですけど
その事があった日にも一匹の大きなネズミ🐭が掛かっていて、そしてそのネズミを最後にネズミは出なくなったんですよね。

生き物を殺した罪悪感と、死んだネズミを火バサミで挟さんでポリ袋に入れる時の、ドサッと云う感触は最悪⤵でしたね。(死体は重いって、よく聞くけど本当です。)

その事と関係あるかどうか、分かりませんけどね。

でも、あのお尻の下からスッと抜け出した感触はネズミ🐭じゃなく、やっぱり手✋の感じです。

ホンモノの霊能者がいるなら、いつかこの疑問について教えて欲しいです。

ボクはいわゆる『見える人』ではありませんが、若い頃に住んでいたアパートで何度か怖い体験をした事があります。

そういった事には懐疑的なので、疲れていたかストレスが溜まっていたんだろう…と思っていましたが、後から考えると変な体験👻をしたのはその部屋に住んでいた時だけでした。😱

その話はまた後日…と云う事でm(_ _)m





















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リベンジ企画…オタルナイ橋編... | トップ | 祝津パノラマ展望台に行った... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。