ノグブラックの『超色鉛筆』ノグブログ

色鉛筆画の紹介と自転車の事など…。

コロネを描いてみた(^_^)/

2017-05-31 21:21:42 | 日記
さて問題です!(^_^)b
上に描かれているのは、何の絵でしょう!

①モスラ
②ウズラ
③スモウレスラー
④これだ!💩(>_<)ゞ

⑤ゴロ寝?

まあ、それはさておいて、描き方ワンポイントレッスンだよ♪(^_^)b

分割部分と捻りがカギです!

立体感を出す為に灰色で陰影をつけましょう♪

オレンジ🍊色で濃い部分を塗ります。

同じく、奥行きを出す為に焦げ茶色を乗せます。


荒っぽいタッチで更にオレンジ🍊を重ね塗りします。


明るい部分を残しつつ、全体を黄土色で調整し、黄色で調子を整えて完成!

昨日は朱色を使い過ぎて失敗したよ(^_^;
【失敗例】ウ⭕チ?

【今日の文学】
SF小説の巨匠《小松左京》 “蜘蛛の糸”

そもそも自分の事しか考えられない悪人だから地獄に墜ちたのに、イタズラに
希望を抱かせた挙げ句に『ハイ残念でした!』みたいな御釈迦様のやり方は好きじゃない!みたいな…いきなり芥川龍之介の “蜘蛛の糸”批判から始まる、もうひとつのエンディング的な話です!

同じく《小松左京》の“牛の首”

この話は怖いですよ!😱

怪談蒐集家が“牛の首”と云う怪談を聞く為に奔走するストーリーです。






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 望来海岸に行って来た…けど!... | トップ | ライト🔦ホルダー届きました!... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。