ノグブラックの『超色鉛筆』ノグブログ

色鉛筆画の紹介と自転車の事など…。

悲報😞さらばマグネシウム8😲

2017-07-17 18:41:50 | 日記
と、云う事でアレ程マグネシウムマグネシウムって騒いでおきながら、購入から1ヶ月もしないうちに手放す👋結果に…

いや、《マグネシウム8》がダメって訳ぢゃないんですよ。
16インチの折りたたみ自転車に27.5インチのマウンテンバイクの走りを期待したボクがいけないんです。m(_ _)m

7万円💸…ですからね、そりゃあ惜しいですよ(´д`)。

でも、使い途の無い自転車🚲をそのまま置いておく方が勿体ないかな…って思いまして…(^_^;

オークションでは《マグネシウム8》より安い《マグネシウム6》に3万円以上の値がついていましたが、ボクはリサイクル・ショップに持って行ったのでタダ💩みたいな買い取り価格でした。
中古市場に出回る前なので相場が解らないとの事です、発売からまだ3ヶ月ですからね。

もしかしたから、今後高額で取引されるかもしれません。

元々、ボクの妻👩《ロリブラック》の為に購入したものですが、幾ら高かったからと言っても使えないんじゃ仕方ありません。

やはり買い物👜は現物を見て👀からの方が間違いありませんね。

たしかにママチャリよりは走る!ロードバイク並みに軽い!…が裏を返せば

ロードバイク並みに軽いけど、
走りはママチャリとさほど変わらず
マウンテンバイクのような走破性も無く
乗り心地はママチャリ以下

なら何で買ったんだよ!(-_-#)/

ってハナシですが、もっと軽くてその軽さ故にもっと楽に走れるのか…と思っていたのです。

鹿死👼実際は、やはり16インチ…

1回漕ぐと進む距離
《ママチャリ》約4.5メートル
《マグネシウム8》約4.7メートル

って、データで知っている👂のと実際に乗って移動するのとは全く別です。

重さについても、当初メーカー発表は8.2kgだったのが
接合部補強の溶接➡8.5kg

更にペダル、スタンド、ライト、テールランプ、gelサドルカバーで10kg近くなるし。

思ったより嵩張るので、公共交通機関
🚌✈🚇🚃🚀🚅🚉の利用は簡単ではありません。

やはり自家用車🚗かヨット⛵をお持ちのセレブな方が、優雅に散策する為のモノなのでしょう。

250円の交通費が浮いた🎵とか言って喜んでいるボクには無理がありました。

妻👩《ロリブラック》が自分で折り畳んだり、組み立てたり出来ないのも想定外でした。
(実際ボクがやっても結構大変💦でした)

自転車本体 67800円 💸💸💸💸💸💸💸💸
防犯登録 600円 💸
輪行袋 3000円 💸💸💸
しかもタクシー🚕とバス🚌利用しましたからね…曇天の定山渓でおにぎり🍙食べるだけで…😱

フツーに夫婦👫で温泉旅館♨に一泊出来ましたね。

皆さんはこんな失敗をしないように
自転車は“用途・目的をよく考えて”選んで下さいね!(^_^)b

ちなみに転売する為には防犯登録を解除しなくてはなりません。
面倒くさいし、勿論600円は返って来ません。

やり方は都道府県によって違うみたいですけど、ボクは近くの交番でやってもらいました。
警察官の方が🚓パトロール中たったので交番の前で20分待ちました😩

『購入から1ヵ月も経ってないのに?』
と驚いていましたが、事情を話すと
『ボクも通勤で小さい自転車を使っているんですけど進まないですよね…。』👮と話していました。


















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秘境オタルナイ橋🌉に行って来... | トップ | それから?( ̄○ ̄) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。