ノグブラックの『超色鉛筆』ノグブログ

色鉛筆画の紹介と自転車の事など…。

ゆうばり🍈サイクリング🚲後編

2017-06-18 16:16:42 | 日記
メロン🍈栽培場を出てからすぐに登りが始まります!

脚を休める区間が全く無く、ひたすら🗻登ります。
前を走っていたロードバイクの男性が、自転車を押して歩き🚶始めましたが無理もありません。

🌿🌿🌿🌱🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌷🌿🌿🌿🌿🐍🌿🌿
景色が良いとかは全く無く、ひたすら藪を眺めながら登ります。負けるなオレ😅

たまにロードバイクの方々がスーッと
下りて来ます。

あんたらはコノ坂を登って来たんだねぇ…m(_ _)m

曲がりくねった路を登っても登っても
曲がっても、また坂道…

そもそも《丁未峠》って、どこにあるんだろう?

まさか、この先に更にアップダウンが
控えているんだろうか?

もしそうならボクに峠を走破する事は
無理です。😥

とか思っていると現れたのは
《丁未風致公園》
芝生はキレイに手入れされていますが、特に何もありません。
万字まであと4㎞とあります。
やはりいま登って来たのが《丁未峠》のようです😂

15分ほど休んで出発です!

あとどのくらい登るのかな?と思いましたが(少し登りますが)あとは、ひたすら下るだけです。

が、しかし見通しがかなり悪く、対向車や路肩の状況を確認しながら下りるので、あまりスピードが出せません。
慎重に走らないと危険❗❗です。


【閲覧注意!】(本当!)怖い👻のが苦手な方は見ないで下さい!😱








《万字》では、髪の延びる“お菊人形”
で有名な
【万念寺】の大きな看板がありました。

あとは何も無い路を、ただひたすら走るだけ…

雄大な景色🐮🐮🐮🐮を楽しむ余裕は既にありません。
札幌市まであと40kmって、札幌↔小樽の距離ぢゃん😖

すっかり温くなってしまった水を飲みながら「2~3km走っては休む」を繰り返します。

腹空いた…😖

14:58 サツドラ【栗山朝日店】でジャイアントコーン🍦を食べ休憩(自宅に着いたのは、ここから3時間後)
このジャイアントコーン🍦が無ければ、
倒れていたかも…(^_^;


北広島市に入ってやっと安心しましたが、実際はここからが地獄💀👿💀👿💀👾👿。

サイクリングロード(エルフィンロード)に入って、遂に力尽きてベンチに座り
しばし休憩…

いつもなら食べても食べなくても、大福とかバランスアップとかソーセージとか補給食を用意していますが、今回は何故か何もありません。完全なミス…(+_;)

18時03分 帰宅🏠

まあ、目的の《丁未峠》は制覇したし、初めて夕張を訪れる事が出来たので良かったのですが、皆様には峠越えはオススメ出来ません。

朝里峠、恵庭峠くらいは楽勝💪♪
と云う方なら大丈夫ですが、絶景は期待しないで下さい。( ̄△ ̄)/

夕張は思った以上に魅力的な所でした!
大自然の中にノスタルジックな建物の数々…
かつて栄えていた街だからこその趣きがあります🏡🏫🏠🏡

どうしても〖破綻〗のイメージが先行してしまいますが、立派なホテルや整備された道路、もちろんコンビニ🍶もあります。

行って自分の目で見ないと分からない事って、結構あると思いませんか?

ボクも夕張市に入ってコンビニが無かったら飯🍚ヌキになる😨と思い、先に買ってしまいましたが、やはり風評被害的なモノが少なからずあるように思います。

冬場のスキー🎿も楽しめそうですが、今の季節こそ夕張!是非皆さんも行って見て下さい!(^_^)b

走行距離 158.19㎞
走行時間 8時間12分
平均速度 19.2k/h
最高速度 48.6k/h
限界を超えた感じが…m(_ _)m うっうぅバタッ…👼


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゆうばり🍈サイクリング🚲中編 | トップ | 手稲山🗻ヒルクライム🚲2017(^_^)/ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。