のぎく荘日記

デイサービスでの楽しいひととき♪

世界に一つだけのうちわ作り・日本レスキューの皆様によるドッグセラピー

2017-07-12 18:04:09 | 日記
 平成29年7月12日(水)雨のち晴れ

 福岡、大分両県で記録的な大雨を観測した九州北部の豪雨災害から、1週間が経ちました。被災された方、心からお見舞い申し上げます。
 

 熊本県下は蒸し暑く過ごしにくい日が続いています。のぎく荘でもこまめな水分補給を促しています。
 さて先週は世界に一つだけのうちわ作りをしました今回は、すべて手作りで行っています。骨組みに和紙を貼り、
その上に自分で塗った、ぬりえとシールを貼っていただきました







皆さん真剣に作られています











皆様思い思いのうちわを作られ満足されていました

 7月8日(土)には兵庫県より、日本レスキューの皆様が4匹の可愛いワンちゃんと来所されました🐕

 可愛いワンちゃんに、利用者様も終始笑顔が見られていました(*^_^*)もちろん私達職員も癒されました


















 皆さんいい笑顔です
 
 日本レスキューの皆様癒しをありがとうございました

(nishida)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 梅雨を楽しもう!!第61回... | トップ | 6月7月お生まれの方の誕生... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL