『 七十の手習い 』 奮闘記

●72からベンチプレス●74からスイミング ●78からブログ
●80から[ごゆるり人生]で如何でしょう!

今日も終わりました。

2017-06-19 19:19:19 | 政治

今夕6時から、「安倍首相記者会見」の放映番組がある。これは国会が休会となる際に知らされていた。
国会開催中は、 且つ なる国務大臣のチンプン・カンプン答弁には悩んだリ、吹き出したりと
忙しかった。

傲慢首相は、議席に座ったままヤジは飛ばです・・・が、相手の発言には「五月蠅い、静かにしろ」と
噛みつく始末。 そのままの態度に終始だったと思う。

今日の記者会見で何を話そうと云うのか国会開催中に議会で済ますべき事でしょう。何で今更此処で?
お気に入り限定のマスコミ記者を集めて都合の良い事のみの独演会では?。

会見では反省しています。とか謝罪から入っていったようだが、今後とも説明責任を果たしていくとかの
言辞を弄したことには怒りを覚えた。
議会で果たさず逃げ切ったと思っての記者会見都でも考え違いをしているのかな・・・。

政治アナリスト伊藤 惇夫氏の解説によれば、「会見ですから殆ど一方的に話すだけではありませんか」の
お託宣でした。

マスコミ各社の「世論調査」内閣支持率の低下、内閣不支持率の増の状態は下のようです。
どのような調査方法をとっているか 「設問内容」の誘導の仕方で回答は異なる筈だ。
どのような計算での数字かは不明だが、世間がいう「自民党機関紙」と「他社」との違いは下の通り。

   内閣支持率   [読売] 49%  [朝日] 41%  [毎日] 36%
   〃不支持率   [読売] 41%  [朝日] 37%  [毎日] 44%


お母さんお帰りの時刻になりました。集会所で勉強したり、遊んでいたお子たちは並んで帰って行き
ました。
      





 

 



 

『政治』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雨の来ぬ間の ”お散歩” | トップ | 晴れ間の手入れ! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む