麻酔で快く昼寝!

2017-09-14 19:19:19 | 健康管理

今月末までに処理せねばならぬ年金機構への提出書類が気になっていた。
記入は別紙の説明書を見ながら仕上げ、コピーした添付書類も返信用封筒に同封した。
切手代が不明なのでを郵便局へ行き重量を見て投函。

10月1日から来年度に限替わる「敬老特別乗車証」の交付も序に済ませましょうと、区役所
から郵送されている書類に必要事項を記入しこれも持参した。
負担金額は7段階、女房殿は本人は市民税非課税、同世帯に課税者有りで ¥4000. 納金で
来年9月末まで市営地下鉄と市営バス。及び市内の私営バスも利用させて頂ける。
ジムトレーニング 通い…市場での買い物・クリニック・マッサージ等の保健その他を考慮する
とその金額は大きく大変有難く思っている。

余談にそれたが、私は私に指定された分担金を納入し「敬老優待乗車証」を受領して来た次第。

    

今日、女房殿はクリニックで胃の内視鏡検査である。午後2時30分からの予約であった。
朝食は食パン・日本茶オーケー。ジムでいつも通りのトレーニング、サウナ、ジャグジ-入浴
を済まし正午に帰ってきた。
私はコンビニで「おにぎり」鮭と明太子&昆布と豆腐のインスタント味噌汁、昼食抜きの人に
パクパク食べるサマを見せびらかしは気の毒だから11時半に食べ終わっていた。

2時15分に出て行った。2時半からの検査なら私なら3時には帰宅している。
それが今日も帰ってきたのは5時ちょっと前・・・「また昼寝させて貰って来たの?」と聞いた。
みなとみらいの「けいゆう病院」で 胃がんの内視鏡手術後、5年間内視鏡チェックが続いた。
麻酔をしますか」に「お願いします」と本人が希望したので、以来それが習慣となり、この頃は
近所のクリニックの検査でも「麻酔」が当然になってしまった。

それ以来検査が済んでも「グーグー昼寝」を遠慮なくしてよい気分になっているらしい。
先生も看護師さんも優しく親切なのに甘えているんじゃないのか  
今日も看護師さんに起こされ、眠気覚ましの冷たい水を頂戴し「サヨナラ」してきたらしい。

検査の日に「枕を持っていったら・・・」と冷やかすのだが、私がクリニックに行った日には
先生や看護師さんに「すみません、すみません」していることは知らないようだ。                                            


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 優勝は誰? 大相撲九州場所 | トップ | 散歩と野球観戦! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康管理」カテゴリの最新記事