『 七十の手習い 』 奮闘記

●72からベンチプレス●74からスイミング ●78からブログ
●80から[ごゆるり人生]で如何でしょう!

やがて静寂の保土ガ谷公園ですが!

2016-11-05 21:21:21 | 公園

本年も多くの楽しみを与えてくれた公園も、やがて冬眠の静けさとなる。
今日は暖かさの最終日になるのかな・・・と公園を一回りしてきた。

終わりに<サッカー場><軟式野球場><ラグビー場>で〆てきた。

19・20日は、ボーイズリーグの「リスト杯争奪・秋季神奈川大会」での
準々決勝・準決勝・決勝の硬式野球が残っている。これが中〆かな。

 サッカー場は 横浜と鹿島の社会人の試合中だった。スタンドは満席。
   

   

   
横浜は前半25分ぐらいだったかな ゴールを決めて応援席は大歓声
   

 軟式少年野球場を見下したら「トス ベースボール」をやっていた。
石段を下りて、足の痛みが引くまで少し休もうと観戦した。
   
小学4年生以下7人とお母さん3人。10人アウトで攻守交替でしたよね。
このお母さん、お淑やかさでお転婆お嬢ちゃんではなかったようです。
3球全てファールで3振でした。
   
親子で楽しめて微笑ましいスポーツです。
   

 ラグビー場はラグビーでなく、サッカーの試合中でした。
遠路遥々、草津温泉・・草津からのチームと六浦の試合でした。

     

   
草津さん、勝ち星をぶら下げてご帰還ください…と念じつつ帰った。
    

さて大締めはですね。。。
250メートルの銀杏並木のライトアップ期間は、11月21日~ 12月6日です。
時間は16:30 ~ 20:30 の 4時間です。
* 今年は紅葉が例年に比べ遅いと思います。頭上も足下も「こんじき」
 の夜」を満喫なさるには12月と言っても 6日間ですがなるべくギリギリ
 かなと思われます。
 勿論天候を考慮なさる必要もございますのでご勘案ください。
* 鮮やかな「イルミネーション」もお愉しみになれます。
 【期間】11月21日 ~ 12月25日 【時間】16:30 ~ 20:30 です。
 
昨年撮影した中の一枚です。

 


 

 

   
   

ジャンル:
ご近所
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イレギュラーに対応! | トップ | テレビの一日で運動不足! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

公園」カテゴリの最新記事