『 七十の手習い 』 奮闘記

●72からベンチプレス●74からスイミング ●78からブログ
●80から[ごゆるり人生]で如何でしょう!

夏の熱戦 高校野球

2017-07-06 20:20:20 | 高校野球

横浜 今朝の日の出は4時32分です。昨夜は珍しく10時ごろ就寝…お陰で4時40分目が覚めた。
雲の姿はどうだろうと・・・カメラを持ってベランダへ。
水平線には低く雲が横たわっていて太陽の顔を見たのは4時50分頃だった。
      
先程まで1羽のカラスが、私と一緒に日の出を待っていたのだが、この時には姿はなかった。


8日は高校野球・神奈川大会の開会式、9日からここ保土ヶ谷球場もTVの実況放送と共に
熱戦が始まる。

9日は 9:00 浅野 - 瀬谷  11:30 幸 - 戸塚  14:00 横浜栄 - 湘南台である。
[ネーミングライツ制度]で神奈川新聞スタジァムのときは確か3回戦ぐらいまで無料だったが、
サーティーフォーになったら1回戦から入場料500円。TV観戦者の方が増えるかな。
だが、15日 ① 桐光学園 -  この日はナマ観戦になると思う。
  
川崎の従兄弟に保土ヶ谷球場へいらっしゃいよと誘った。4回戦ぐらいからおもしろくなるので
組み合わせを考慮して誘う心算だ。

球場の周囲を綺麗にと皆さん清掃などをされていた。埃が立つので傍を通ると手を止めてくれる。
お邪魔しましたと離れたところからお辞儀をした。
      
隣接のサッカー場も芝の手入れ、今頃は芝も元気だから管理も大変でしょう。
      
ギャラリーで、1999年夏神奈川大会で、地元の桜丘高校が準優勝の栄誉に輝いた折りの
写真等を見て来た。
                
第2シードの桜丘は、2回戦:横浜商(Y高)・3回戦:藤沢西・4回戦:横須賀学院・
5回戦:座間・準〃:湘南工大付・準決勝:桐光学園・決勝:桐蔭学園の7戦を戦った。
2回戦の桜丘とY高はご承知の通リ横浜市立の公立校です。
桜丘高校野球部OB阿波野秀幸投手はご存知の方が多いと思います。
亜細亜大からドラフトで近鉄・巨人その他から第1指名を受け、希望の巨人に入れず近鉄入り。
その年の新人王になった逸材として有名である。

 

『野球』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 関東のダムは渇水なのに! | トップ | 憲法より、経済優先! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

高校野球」カテゴリの最新記事