『 七十の手習い 』 奮闘記

●72からベンチプレス●74からスイミング ●78からブログ
●80から[ごゆるり人生]で如何でしょう!

海外旅行

2017-05-17 19:00:00 | 旅行

鬱陶しい もやもやとした不愉快な日が続く ぼやいているのは何も天気の話かりではない。
森友学園問題についても、誰が嘘をつき逃げ回っているのか 「いい加減に白状しろよ」と苛々。

今回は又々 国有地の売却を巡る新たなメール公開 が国民に知らされた。また国会は混乱かな。

近畿財務局・池田 靖氏より、森友学園側への送信メールが公開された。
「いつもお世話になります。瑞穂の国記念小学院開校に向けご協力いただきありがとうございます」
と、近畿財務局側が、森友学園側にお礼を言上と言う逆転現象???を示したメールである。
森友学園の名誉校長 安倍昭恵夫人のご威光の所為なのでしょうかね

 先日、息子夫婦から 母の日のプレゼントや、香港土産の ウーロン茶 等を頂戴した。
     
今日は 「アニサキス中毒」についての番組に接する事が出来た。
ご覧の方、すでによくご存知の奥様方ばかりでしょうが、私にとっては「へ~ぇ」の事柄だった。
要注意の魚は: サバ・サンマ・サケ類・スルメイカ・・・その他はアジ・イワシ・カツオ・ヒラメ・
ブリ・キンメダイ・イクラ・マグロetc.の名が並んでいて一瞬吃驚したが、料理法や保存法で
殆どが防止できることを知ってホッとした。

ホッとしたところでウーロン茶で一服させてもらった。旨かった
先程まで見ていた魚の名を見つめながらであった。
      
ところで息子夫婦、一応は定年を迎えたのだが少しは気楽な身分になったようだ。
ヨーロッパは数回家族四人で行ったようだが、ハワイや韓国、中国、台湾、泰諸国にも
よく出かけているようだ。

私の海外初観光旅行は昭和42年の台湾だった。50年の昔だから38歳の時だった。
主目的はゴルフの為だが、10年前ハワイ島のゴルフが最後だった。
フィッネスクラブの友人とだったが、5年前と今年に残念ながら二人とも他界されてしまった。

韓国、台湾、フィリピン、泰は各1回。ハワイは7回で女房殿と行った時は6泊8日のゆっくり
日程だった。タイと同様足が浮腫むと言うのでビジネスだった。
今はもう海外に行く元気はない。

   
     



 

ジャンル:
我が家
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 健康管理 | トップ | 多数決強行の脅威! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む