『 七十の手習い 』 奮闘記

●72からベンチプレス●74からスイミング ●78からブログ
●80から[ごゆるり人生]で如何でしょう!

雨の来ぬ間の ”お散歩”

2017-06-18 20:00:00 | 公園

昨日は、安倍総理・山本地方創生担当大臣・萩生田光一官房副長官 各人の応答振りを冷ややかに
眺め通した午後だった。

イントネーション・表情の観察に興味を傾け通してみたが、終わった時点では軽い気怠さを覚えた。
態度は眼から入る言葉であって、地位・権力をカサに恫喝的言辞を弄するなどの傲慢さは愚の骨頂
膝を正して拝聴の価値などさらさら無し、国民を舐め切った態度だけが目立っていた。
心の「コ」と言葉の「コ」二つの「コ」が重なった「ことば」は素直に聞き手の心に通じるものだ。

荻生田官房副長官の「立件」可能性の話題記事を見たが、国会が終わっても忙しいようですね。

        
今日の天気はゲリラ的。 大粒の雨に急襲された方々も沢山居られた事と思います。
雨に濡れた は趣がありますが…昼前、曇天の内に公園散歩をしてきました。

    

    

    

       

     

『散歩』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あゞ この世は!? | トップ | 今日も終わりました。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む