『 七十の手習い 』 奮闘記

●72からベンチプレス●74からスイミング ●78からブログ
●80から[ごゆるり人生]で如何でしょう!

健康管理

2017-05-16 19:00:00 | 健康管理

このところの数日はスッキリしない曇天の日々で、五月らしからぬ鬱陶しさが続いている。
午後2時頃眠くなって30分ほどソファーで微睡んだが、眠気覚ましはファンタ グレープで一蹴
       
昼はざるそば であっさりだった。何となく物足りない <間食>の事だけが頭を駆け巡り続けた。
そう云えば5月というのに「柏餅」を食べていない…がピッと頭をよぎった。
キッチンで夕飯の下拵えの女房殿に「今年・・・柏餅は」と言うと「あらホントだ。食べていない
明日買って来るわ」だった。

私は60歳頃から健康管理の為、年一度の検査受診を決め女房殿にもそれを促し今日に至っている。
その際、二人とも五月生まれだから検査は誕生月に固定しようと取り決めた。
毎月一度は問診、四ヵ月毎に血液検査、誕生月は内視鏡とレントゲンによる検査を行っている。
今日は採血と胸部のレントゲン検査をし胸部異常なしを確認。内視鏡検査は25日に実施を決めた。

 然し…の話ですが「高安関」は強さを感じさせますね。「祈・大関昇進です」

ジャンル:
我が家
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マー君の厄日 | トップ | 海外旅行 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む