『 七十の手習い 』 奮闘記

●72からベンチプレス●74からスイミング ●78からブログ
●80から[ごゆるり人生]で如何でしょう!

早いですね!あと10日程です。

2016-12-20 20:20:20 | 仕事

       今朝の横浜港上空の日の出は 朝焼けの紅が鮮やかで美しかった。
  
       目覚しの珈琲をしながら・・・新聞に目をやったりする間に・・・
  
        太陽は昇り 明るさを増した朝になった。
  
      午前は大掃除に取り掛かった 年末は嫌なものですね。

 私の7月 
いろいろあって忙しい想い・・女房殿が石段を転げ落ち外科医へ付き添い
  が続いた。洗濯の他 炊事仕事が加わって多忙な月だった
この頃は目が離せなくなった。目を送って注視を心がけている。
お盆でお寺さん そして墓参 弟の見舞い等々の用事で帰郷。
夏の甲子園に向かって神奈川県の予選大会も観る暇なしだった。

 7月のニュース
 10日 参議院選挙の結果(議席:自民56・公明14・民進32・共産6など)
      投票率:全体54.7% (18才51%・19才39.6%)
 13日 天皇陛下は、生前退位の意向をお示しになった。
 26日 相模原市の障碍者施設で、死者19名・重傷者多数の事件が発生した。
 31日 東京都知事選は、元防衛大臣小池百合子氏が291万2628票で当選。
        自民党推薦候補 増田氏は100万票以上の大差をつけられ敗れた。

7月に逝去なされた方
■  六輔さん(83才)7日 肺癌 放送作家、作詞家。上を向いて歩こうなど。 
大橋 巨泉さん(82才)12日  急性呼吸不全  イレブンPMなど名司会者でした。
伊藤 ユキさん(75才)18日 ザ・ピーナツの妹さんでした。
九重親方(61才)31日  膵臓がん 31回優勝の名横綱でした。国民栄誉賞を
                 受賞されています。 
 


 

 

ジャンル:
我が家
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暖かい一日でした! | トップ | 冬至 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事