『 七十の手習い 』 奮闘記

●72からベンチプレス●74からスイミング ●78からブログ
●80から[ごゆるり人生]で如何でしょう!

甲子園の開幕と天気

2017-08-05 19:00:00 | 社会

天気予報によれば残念ですが、甲子園開幕の7日は <台風5号> の影響を避けられぬようです。
台風通過直後は何とかなるような、ならないようなで、やきもきする可能性も心配されます。
奄美大島は50年に一度の記録的大雨で400ミリとか、九州は600ミリとかで野球云々の
話ではないようです。
特に九州北部の事を思うと、これ以上の災害があってはと心配でなりません。

7日は済美、波佐見、東筑の九州勢、彦根東の近畿、津田学園、藤枝明誠の東海は応援団の
大挙移動もあるので、慎重な行動が必要かと思います。 人身事故の起きぬよう願うところです。

 負けたな・・・トミー・ポールに3-6と先取され、第2セットも再三マッチポイントに
追い込まれた錦織選手。
その都度「負けた~勝負あったあ~っ」と女房殿は悲鳴を上げっ放しだった。
15時前後の時間帯は冷や冷やの連続で、随分寿命を縮めた様子だった。

その 嘆声をよそ眼に私は泰然自若。13時頃のネット情報-6・-6・-4で
錦織が逆転勝ちし、4強入りを果たしていたことを知っていたからである。
山の神への鬱憤を晴らすため、敢えて教えず黙秘を行使していただけ。(なんちゃ~って)

アメリカでの試合です。スタンドの応援はアメリカ市民多数は当然、推して知るべしです。
前半、中盤はトミーが優勢、終盤も 勝つかもよ の勢いでした。応援で興奮なさったでしょう。
然しそこはフェアプレーを示す先進国家の皆さんです。両選手に大きな拍手でした。
逆転勝利の錦織に対しても、等しく拍手で讃えて下さいました。
何処かの国のようにペットボトルの攻撃がなくて良かったと思いました。

明日を含め2~3日は日本各地が台風の影響を受けるかと思います。
警戒等を怠らず、安全にはくれぐれもご留意くださいますように。

『社会』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 台風5号が心配の甲子園 | トップ | どんな神経の持ち主さん達な... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事