『 七十の手習い 』 奮闘記

●72からベンチプレス●74からスイミング ●78からブログ
●80から[ごゆるり人生]で如何でしょう!

今日は氏神様の「お祭り」

2016-09-18 19:00:00 | 社会

 氏神さん「杉山神社」のお祭り日。子供たちは神輿を担いだり、山車を引いたりで
  賑やか
な日曜日でした。
   

      
 この週末はNHKで「日本シニアオープンゴルフ」の実況放映をしています。
    コースは習志野CCです。大阪へ赴任前の48歳迄は年毎に数回行った馴れ親しん
    だコースゆえ、回顧の懐かしさに駆られ楽しんで観戦しました。
  一番の思い出は巨人の名二塁手だった千葉茂さんとは習志野がお決まりでした。  
  千葉さん50歳代、私40歳代の頃でした。 
    P.マークセン(タイ)が 12 で優勝。2位はの鈴木亨でした。

 ANAオープンは B.ジョーンズ(豪)が 18 で優勝。 2位は 17
   池田 勇太。3位は ー16 で石川 遼でした。
  

 マンシングウェアレディース東海クラシックは、18 のテレサ・ルー(台湾)
   全 美貞(韓)がプレーオフの結果テレサ・ルーが勝ち優勝した。


                          

   野球神奈川大会:準々決勝結果は下のとおりです。
        横浜商大 2X - 1 平塚学園 ・ 慶應義塾  4 - 1 横浜創学館
          (延長・10回 サヨナラ)
 
    ベスト4:    横    浜    桐光学園       横浜商大   慶應義塾
 



   

        

 

ジャンル:
神社仏閣
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 高校野球・神奈川県大会準々... | トップ | 無人駅との往復切符 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む