『 七十の手習い 』 奮闘記

●72からベンチプレス●74からスイミング ●78からブログ
●80から[ごゆるり人生]で如何でしょう!

心地よく昼寝してしまった。

2016-10-13 20:20:20 | 雑記帳

今日の午後はプールで30分ほど泳いで体を解してきました。
サウナで汗を流しスッキリ!シャン!として帰ったが、公園は15日(土)からの「区民祭り」
の準備をしていた。
今年もすっかりお馴染みとなった岩手県山田町や、福島県いわき市などの<牡蠣・ホタテ・
秋刀魚や野菜・果物」などが食べられる。
今年はお天気も良さそうで昨年のように湿った会場ではなさそうである。境本中学や桜丘高校
の演奏も楽しみの一つだが、今年は両校の卒業生で名古屋フィルハーモニー交響楽団所属の
プロ演奏家と、境本中学校
吹奏楽部とのセッションもあるそうだ。
    
話は変わるが、先週土曜日に息子が恙なく定年を迎え「両親のお陰です」と食事に招待して
くれた。(ブログの通りです)

その折色々な話題に花を咲かせたが、ここでも「健康」に関連の話が出た。
息子の母校には、「聖光学院医師同窓会」なるものがあって同級生ドクターなどに相談を
持ち掛ければ対応してくれて心強いという話があった。
毎年の定期健康診断は友人にお願いし万全を期しているようである。
その点息子夫婦や孫については安心している。(孫娘もメディカル・ドクターだった)
今年度の国公立大医学部合格者は、東大3名を含め 計21名(内・現役19名)
私立大医学部は慶應義塾大3名を含め 計34名(内・現役30名)その他 3名(現役2)
合計54名が医学部に進学している。

聖光学院の同窓会による「市民公開講座」の記事が目に入ったのでご紹介します。
11月12日(土)協賛:聖光学院中学高等学校・(株)ベネッセスタイルケア・
後援:横浜市医師会。
時間は午後3時からで、会場は聖光学院ラ・ムネホール(JR山手駅より徒歩8分)
    
区民祭りが思わぬ方にそれてしまった。間食を買って帰り「むかん」を食べて昼寝
適度な疲労でグッスリ眠ってしまった。
    
  

 


 

ジャンル:
子供
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 短期決戦は難しい! | トップ | 締め括りの秋ですね! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む