『 七十の手習い 』 奮闘記

●72からベンチプレス●74からスイミング ●78からブログ
●80から[ごゆるり人生]で如何でしょう!

楽しみです!春の横浜!

2017-01-25 19:19:19 | 公園

読売新聞朝刊の横浜版に「山下公園に桜100鉢」と山下公園・海側遊歩道の約400㍍に
100鉢が並べられるとの記事が載っていた。
これは横浜市で開催される「全国都市緑化フェア」3月25日 ~ 6月4日の期間中の話
高さ5㍍に育ったソメイヨシノなどを木枠に入れた「桜コンテナ」を展示のニュースだった。
山下公園のほかに 桜木町駅前にも置かれるのでお楽しみが可能のようです。

今日もリビングに太陽光が燦々と差し込み 暖房不要の暖かさでした。
午前9時にはじっとして居れず 公園へ散歩に出た。

可愛いペットの午前の散歩で結構賑やか かがみこんで「おいで・・」をすると尻尾を振って
寄ってくるので本当に楽しい。

お馴染みの老犬と会うと疲れたかいと撫でたりとか ワンちゃん達との交際も忙しい。
以前に紹介しましたが 豚ちゃんに首輪 ウサギに首輪と珍客に会うこともありましたが
豚ちゃんとは一期一会だった 何度も会ったウサギちゃんは数年前から姿を見なくなった。

 2月中旬の梅まつりが迫ってきた 昨年は天気に恵まれず寂しい春だった。
  梅園もその内満開になるだろうが 今は一部のが盛りと言った状況である。
  澄み切った青空に 凛たる白梅・紅梅の姿は気高く映る。 
      

     

     

梅園 ・ 桜並木を左右に仕切る路も はっきりと黒い影・・・春は近いぞ・・だ。
     

池と花壇の広場も整地は済んだのかな 新たなタイルに化粧替えである!?
     

園児たちは「ハ~イ・スベリダイへいきましょう・・・」と仲良く歩いて行きました。
     

 

 



 



















『イベント』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 国会中継・・始まる | トップ | 曾孫誕生! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

公園」カテゴリの最新記事