柴犬 涼and凛 ふつーうの家族

日々の出来事を紹介

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

貧乏サンタ登場 ???

2010年12月07日 | 今日のお話
もうすぐですね。
いつも大したブログではないのにご訪問下さってる皆さんにお母ちゃんレベルで出来る事はないか
そうだぁになろう・・・と決めたものの、まだまだ我が家には余裕なんてものはなく
とっても恥ずかしい企画?なのですが達におやつを少々したいと思います。

そしてーじゃじゃじゃじゃぁん2007年と2008年の写真を再度UPさせて頂きました。


        戌年の年賀状用(2枚目)

   お揃いで(3枚目)  


涼と凛の見分けがつきますか より正解を選んで下さいね。(1枚目はTOPの今日の写真です)

    ① 1枚目 凛/涼  2枚目 凛/涼  3枚目 凛/涼
    ② 1枚目 凛/涼  2枚目 凛/涼  3枚目 涼/凛
    ③ 1枚目 凛/涼  2枚目 涼/凛  3枚目 涼/凛
    ④ 1枚目 凛/涼  2枚目 涼/凛  3枚目 凛/涼
    ⑤ 1枚目 涼/凛  2枚目 涼/凛  3枚目 涼/凛  
    ⑥ 1枚目 涼/凛  2枚目 涼/凛  3枚目 凛/涼
    ⑦ 1枚目 涼/凛  2枚目 凛/涼  3枚目 凛/涼 
    ⑧ 1枚目 涼/凛  2枚目 凛/涼  3枚目 涼/凛

正解者の中から3名様に涼・凛が大好きな普通のおやつ3点セット
(ホント大した物ではないです)をお送りします。
こだわりの無い方でご希望の方はご参加下さいね。締切は12/15までとさせて頂きます。

お待ちしておりまーす

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ引続きポッチンお願いしまーす
『犬』 ジャンルのランキング
コメント (28)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 野川家のカニ祭り??? | トップ | 夕食前の涼と凛 »
最近の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よしりん)
2010-12-07 11:04:34
わ~嬉しい企画だわ☆
もちろん応募するわよ!!
でもね、ここはじっくり観察してから応募するから
もう少し待っていてね~
結構むずいぞ~!!
よしりんさんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2010-12-08 09:06:03
でへへへー。
はじめは単純に・・・と思ったのですが
多分、1枚目がカギですね。

ヒントは色・大きさ・毛並みです。
涼は縦は↓。横は↑。色は涼の方が黒い。
あとは・・・やはり涼は母ですので年をとっています。
うーん。1枚目でみんな悩むと思われー。
我が家だってよく見ないと・・・だからね。
う~ん? (hiroe)
2010-12-08 12:52:01
難しいな~!
確か、ゴマ度が高いのが涼ちゃんだったと思うんだけど。
ひとまず、⑤にしておきます。
再検討して変えてもいい?
また来ます、えへへ。
hiroeさんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2010-12-08 13:40:43
おっーナイスなところに注目しましたね。
さすがです。
これは他の人にも大ヒントになりますね。
再検討するんですかぁー???
お母ちゃんまで、えへへです。
Unknown (チョビまま)
2010-12-08 23:40:43
私も挑戦しまーす。
でもまだ迷ってるんだ。
お父ちゃんと意見が分かれてて・・・。
お父ちゃんは⑦だそうよ。
私は⑤か⑥で悩んでる・・。
私も再検討してきます。
チョビ君ままさんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2010-12-09 00:05:29
どうもー。
お父ちゃんは却下です(笑)
2枚目は・・・分かりますよね。
お母ちゃん的には①が???かと思っていたけど違うもんですね。
再検討OKです。
ぜひぜひ挑戦して下さい。
Unknown (nio)
2010-12-09 15:10:31
参加させていただきたーい!
一枚目が迷いどころですね~!
今はi podから見ているので後でパソコンでじっくり見直します!!
nioさんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2010-12-09 23:06:16
ぜひぜひご参加下さい。

じっくり見て正解してね。
大した物ではないけど企画を楽しんでくれればーです。
Unknown (hiroe)
2010-12-10 12:27:32
ただ今悩み中!
最後が自信なし(意外にも!)
また来るね・・・えへへ。
Unknown (桃ママ)
2010-12-10 13:58:07
すごい企画・・・
2枚目を基準に
あとは感で⑤

でも涼&凛ちゃんは本当に仲よいなあ~
Unknown (ミツルリのお母飯)
2010-12-11 21:57:31
こんばんは!
楽しい企画ですね~
キャー!一枚目難しい~!
ヒントになるところはひとつ…

よし!
ずばり⑥で!!

じっちゃんの名にかけて当たるといいな~~
祖父は超普通の人でしたけどね。ふふ。
Unknown (紅太郎母)
2010-12-11 22:02:17
ひゃ~~~いきなり難問ですね一番難しいのは1枚目ですでもお母さんがおやつに関しては涼ちゃんが主導権を握ってるって以前おっしゃってたから・・前足でおやつを押さえてるのがもしかしてもしかして・・・・ってことは・・ じゃ、えっと、あれ~?三枚目が急に自信なくなって来ました。また出直します
Unknown (よしりん)
2010-12-11 22:17:55
とーちゃんと意見があったので決定します!
ズバリ⑥でお願いしま~す。
結構、楽しめた企画だったよ~
一球のブログでも宣伝しちゃった。。。
おひさしぶりです。 (すず・りんのおねえちゃん)
2010-12-12 00:45:13


奈々です(^^)
お久しぶりです!
いつもコメントありがとうです。

クイズ・・・・
三枚目で苦戦してますね←
確かに難しいですねっ
頑張って下さい。
皆さん参加有難うございます。 (すず・りんのお母ちゃん)
2010-12-13 15:23:14
大した企画じゃなかったのにー参加頂き光栄です。
予想を見ますと・・・正解者の方、いますよ。
12/15で終了とさせて頂き
結果と当選?発表をさせて頂きますね。

お悩みの方。頑張って下さい。
hiroeさんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2010-12-13 15:25:22
2度のご来店ありがとうございます(笑)
hiroeさんほどの立派な企画じゃないのですが
参加して頂いて嬉しいです。

ところで、最終、、、決まりましたか?
桃ちゃんママさんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2010-12-13 15:27:22
仲が良いかは???ですが
2ワンコ一緒の写真でクイズにしてみました。

さぁーって。当たっているかな?
乞うご期待!!
ミツルリのお母飯へ (すず・りんのお母ちゃん)
2010-12-13 15:30:16
じっちゃんの名にかけて・・・
結果はいかに?

楽しんで頂けた事と参加して下さった事が嬉しいです。

ずばり!!って所がいいですねー。ムフフフフ
紅ちゃん母さんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2010-12-13 15:33:15
色々と涼・凛の事、覚えていてくれてありがとうです。

ただ、、、おやつはオモチャです(笑)
そしてー最終結論は出ましたかぁ???

多分、紅ちゃん母さんは正解すると思うんだけどなぁー。
よしりんさんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2010-12-13 15:36:42
ご意見一致!!
さすが一球くんファミリー。
こんなところまで息ピッタリなんですね。
その上、宣伝までして頂きありがとうございます。
結果発表まで暫らくお待ち下され。
Unknown (チョビまま)
2010-12-13 23:39:19
そろそろ最終の答えを出さないとねぇ。

私は⑥でよろしく。
合ってるといいなぁ。
間違えてたらゴメンネ!
Unknown (nio)
2010-12-15 01:10:18
本当に悩んじゃった~!
とっても楽しませてもらいましたよ
2枚目のお写真は自信があるんだけどなぁ~
3枚目もそっくりなので悩んだけれど⑥にします!
こうやってみると毛色から表情まで本当にそっくりですね
そしてふたりとも仲良しさん
チョビくんままさんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2010-12-15 11:41:15
最終回答ありがとうございました。

本日、きっちり12時で締め切りして
クリスマスまで間に合うように・・・と考えています。

本当、ちょこっとオヤツなのに皆さんに参加して頂き、、、恥ずかしいなぁ。
nioさんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2010-12-15 11:47:06
参加ありがとうございました。

結果はもう少し待っていて下さいね。

3枚目ねっ。
こんなに似ていないのに、この写真は激似ですね。
涼も多少若かったから凛と見分けがつかないのかもね。
今なら、シワシワで分かるけどー(笑)
Unknown (hiroe)
2010-12-15 12:44:09
あっぶね~
締め切りだったよ!

⑥に変更します、はい。
ファイナルアンサー!!
間に合った、ホッ。
hiroeさんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2010-12-15 13:46:49
ファィナルアンサー了解しました。

さてさて、吉と出るか凶と出るか・・・
楽しみにしていて下さいね。

早めに結果出せる様に努力します。
Unknown (紅太郎母)
2010-12-16 22:22:38
ぎりぎり~~ごめんなさいう~~~ん、私も3枚目が全然自信ありませんでもでも(えへっ⑥を選んでらっしゃる方が多いので・・)私も⑥番でお願いしま~す
紅ちゃん母さんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2010-12-17 09:06:10
了解しましたー。

今日からちょこっと出掛けるので
結果は日曜日以降になりますが
お待ちくださいね。

参加ありがとうでした。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。