柴犬 涼and凛 ふつーうの家族

日々の出来事を紹介

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

暑いからお腹出すんだぁ

2013年07月12日 | 今日のお話
我が家の親犬。年のせいなのか何なのか分かんないけど気がつくとヘソ天でくつろいでる
最近はこの格好じゃない時の方が少ないかもしれない。
真冬に季節外れの衣替えをして寒そうにしてたかと思えば
暖かくなった頃にふわふわちゃんになり今頃にやっと脱皮開始の涼 何か変な奴です(笑)

一方、凛はカイカイが始まりちょうどマロノ辺りに瘡蓋をつくっています。(このすぐ後から)
仕事が終わってお家に帰るとカキカキしているので目の周りが赤くなっている事もあります。

邪魔しないで~  可愛いからいいじゃん。

お母ちゃん、最近しつこい  前からです。

そして、ヘソ天の涼さんのお顔もUPで~ 薄目だし。


そして、余談ですが我が家の長女。連日、部活に明け暮れております。
もはや女を捨てたのか真っ黒になりその上、進学も捨てたのか成績も
この15日もリーグ戦の公式戦があり連敗中でかなり凹んでおりますがお母ちゃんも凹まず応援して来ます

 人数が少なく中高生混合チームで高校リーグ

  ↑→13番が奈々です 

大差での負け  奈々号泣してました

前年度は高校3年の先輩もギリギリまで試合に駆けつけてくれてやっていましたが
今年は3年の先輩が1人しかすない+進学の為に来られませんでした。
他の学校は高1~3年までのチームで戦っていますが私立ですと中高混合が多い感じがします。
そして、レギュラーだった同級生の上手な子も1つ下の子も転校しちゃって不運も重なっています。
でも、心折れず精一杯やってれば良いとお母ちゃんは思います。
ボロボロに泣いてお母ちゃんのところに来た時はこっちも泣きそうになっちゃったけど
母は強しめちゃガマンしましたよ。
だから神様~15日はリーグの中でも頑張れば勝てそうな相手なんです。
どうか1勝させて下さーいと願うばかりです。
    
高校野球も熱戦 <東東京> 明大中野 <西東京> 日大三高 贔屓のブログですのでご了承下さい

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 引続きポッチンお願いしまーす  
『犬』 ジャンルのランキング
コメント (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 季節の風物詩 | トップ | 7/28(日)神宮球場 西東京大... »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヘソ天涼ちゃん、かわいい~(≧∀≦) (うらりー)
2013-07-12 11:39:43
凛ちゃんはカイカイなんだ?
夏だから余計つらそうだね~。
よくなりますように!

奈々ちゃん、部活がんばってるんだね!
若いウチに体力をたっぷり付けておくと
社会に出たときに踏ん張りが利くよ!
ふぁいっとおお~~!
Unknown (よしりん)
2013-07-12 12:26:53
夏のへそ天姿は、癒されるよね~!
一球も気が付けば、へそ天の日々です。
奈々ちゃんの号泣の記事に、私が泣けた・・・
チームプレーの難しさを、私も今ひしひしと感じてるわ。
4番バッターの故障に、ピッチャー陣の不調・・・
初戦から、気が抜けない戦いになりそうですが
最後の最後まで、諦めずに頑張って欲しいです。
15日の奈々ちゃんの戦い、絶対に勝利出来る様に
私もとーちゃんも一球も応援しているからね!
ガンバレ~奈々ちゃん!

Unknown (ともぞ~)
2013-07-12 13:27:43
ぶはは~楽かと思っちゃった(笑)
ヘソ天姿が大好きなともぞ~です^^可愛い~。
そして、奈々ちゃん・・・そうっか~。
ともぞ~は結果も大事だけど、経過の方が大きな意味があると思ってるよ。一生懸命頑張る事が素晴らしい事だと思う。
でも、勝利の結果が欲しいのも分るしな~。
勝利の女神様が、きっと、微笑んでくれると信じて、最後まで諦めないで頑張ってねっ!!
遠い北海道から風と楽と応援してます★
Unknown (チョビまま)
2013-07-13 17:35:13
毎日暑いですね
涼ちゃん気持良さそうな寝顔だわ~
ヘソ天って可愛いですよね。
凛ちゃんはカイカイなんだね。
暑くなると酷くなる子がいますね。
早く治りますように。

奈々ちゃん頑張ってるね。それにとっても美人さんだよ
チームゲームは楽しいこともたくさんあるけど、それ以上に大変なことがありますよね。
でも、全てのことが奈々ちゃんのプラスになってると思います。
勝利を願ってます
Unknown (るいママ)
2013-07-13 20:32:55
このところの猛暑で、涼ちゃんも寝苦しいよね。写真の感じではるいと毛質が似ているのでアンダーコートがびっしりですね。るいもこの格好ちょくちょくしてます。
涼ちゃんの名前のように、少し涼しくなってほしな~(つまらんシーン・・・)

奈々ちゃんはさすが若いな~(+可愛いよん☆)。この暑さの中で元気に走り回るってことは絶対将来の糧になると思います。頑張ってね(*☆▽<)

↓さっすが本場山形のさくらんぼ。最上級品ですね。昨年のさくらんぼ狩り思い出しちゃった。
山形のお酒も美味しそうですね~☆ うちのパパが羨ましがってましたよ。飲む量は横綱と幕下(モチパパ)くらいの差がありますが(笑)。
Unknown (sora to umi)
2013-07-13 22:21:50
今回は寝顔の柴親子よりも、真剣な眼差しの娘さん
奈々ちゃんにエールを送ります!
体育会系女子、なでしこが騒がれる中、がんばっている
女の子たちがいるんですね。
ぜひ1勝を!!願っています。
凜ちゃん大丈夫? (しんちゃん)
2013-07-15 00:21:18
少し心配ですね。
大事に至らないように祈ってます。

奈々ちゃん今しか出来ないこと!
後悔無いようにね!!

応援有り難うございました、今日でカツは引退です。
我が母校の野球、中学高校と無事やり遂げることが出来ました。
皆様方の応援本当に嬉しく心強かったです。
この場をお借りさせて頂きますこと、ご了承下さい。
三高の応援引き続きさせて頂きます!!

一球は、今日も元気です!!
うらりーさんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2013-07-16 13:19:22
今日現在も瘡蓋5個作って壊しての凛です。
いつまで続くのか、、、
季節の変わり目とかによくなるんだけどね。

奈々、昨日は試合してその後、副審やってクタクタでした。
2試合連続みたいなもんですからね。
さすがの奈々もキツカッタと申しておりました。
まっ、青春と言う事で良い経験をしていると思います。

今日は部活も無く江ノ島に出掛けて行きました(笑)
よしりんさんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2013-07-16 13:27:26
奈々もレギュラーで故障が出て1勝する事が出来ませんでした。
昨日はお父ちゃんも夜仕事があったんだけど
久し振りに一緒に応援に行ってくれました。
頑張ってた。頑張っていました。
カッチー兄ちゃんもチームメイトもお母ちゃんから見たら必死だった。
自分の子だからというのも多少はあるかもしれないけど
単純に一生懸命さに感動した連日でした。

お母ちゃんも負けずに頑張るぞぉ。
ともぞ~さんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2013-07-16 13:33:42
そんなに似ていましたか?
でも、ちょいと分かる様な気がする(笑)

そうだよねー。何でも過程が大事なんだよね。
でも、新入生はまだ、先輩達の1勝を見ていない。
やっぱり勝って共に喜んでやる気を出させてあげたい。
奈々も部長として悩める~なんだよねぇ。
でも、きっといつかこの事がプラスになる時が来ると思う。
1番そう信じたいのはお母ちゃんだったりするんだけどね。
応援~とっても嬉しかったよぉ。ありがとう。
チョビ君ままさんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2013-07-16 13:41:00
暑いよぉ~助けて~ってチョビ君ままさんに甘えても困りますよね(笑)
でも、今日は少しは良いけど・・・って30℃で良いって言ってるお母ちゃん達も
段々、マヒしちゃってるんだよね。温暖化かぁ。敵です!!
凛はまだ、流血しています。瘡蓋、痒そうだもの。

奈々、美人では決してありません。
正面とかハッキリのUPするとバレた時に怒られるから
横顔にしたんだけどー↑はちょっと写りが良いです(笑)
昨日も女神は微笑みませんでした。
次回は格上々の相手。やる前から心が折れそうなチームです。
どう料理するか部長の腕の見せ所なんだけどなぁ。
るいママさんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2013-07-16 13:47:23
涼、大分~ブラッシングなんかで綺麗になって来ましたが
まだ、見ているだけで暑さを感じます(笑)
名前とはうらはらですねぇ。

昨日は試合後に副審もして帰りはグッタリのご様子でした。
でも、やっぱり若い。
クラスのお友達と江ノ島へ出掛けて行きましたよ。

さくらんぼ。昨日も最後の佐藤錦が届きました。
贅沢病になりそうです。
お酒。横綱かぁ。
ねぇねぇそれってお母ちゃんにとってあんまりシャレにならないんだからねぇ(笑)
きっと、会ったら納得して謝るようだよ(笑)
sora to umiさんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2013-07-16 13:53:30
奈々を応援してくれてありがとうございます。
まだまだ弱小チームでねぇ
高校生だけで11名居ないんだよね。
まぁ奈々も創部~だったので
中学から試合には出させて頂いてたけど
初心者で危なっかしくてハラハラして観ていたなぁ。
その頃よりは成長したけどまだまだ3部ですので頑張らないとです。

まずは1勝!!1勝させてあげたいです。
しんちゃんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2013-07-16 14:00:19
みんなみんなお疲れ様てせした。
満足?100%満足か?って言ったら
目標は甲子園だったのだからそうじゃないのかもしれないけど
野球やって良かった?一生懸命やった?と聞いたら
きっと一球一家は"うん"と即答出来るんだろうと思う。
家族の絆って言うか1つの目標に一丸となっているのが伝わって
素敵なご家族だなぁとずっーと思っていましたよ。
しんちゃん。自慢の息子さんですね。
Unknown (nio)
2013-07-17 16:53:42
へそ天、かわいいなぁ~!
風は寝ている時におなかを見せる事は無いので一度へそ天姿を見てみたいものですよ。
凛ちゃん、カイカイが早く良くなるといいですね!

奈々ちゃん、暑い中頑張っていますね!
きっとこの頑張りが勝利に繋がると思います。
私も遠くから応援していますよ
nioさんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2013-07-18 10:07:42
風ちゃん、ゴロゴロのヘソ天は
いつもやっていますよね。
逆に我が家では見ない光景ですよ。
2わんこもいるのに!!
カイカイ、、、女子プロレスじゃないんだからねぇーと言いながら
赤く染めた目のまわりを拭いています。可哀想です。

奈々~せっかく応援してもらったけどダメでした。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。