松村 英樹 闘魂日記

燃える闘魂 MATSUMURA BLOG

越本君結婚おめでとう!!

2007-02-19 15:50:01 | Weblog
今日は越本君の結婚披露宴。世界チャンピオンの結婚式だ。昨年の理事長ということで僕も披露宴に呼ばれているので、喜んで参加することにしたのだ。

博多行きのJRにつさまと2人で向かう。途中で大王から場所どこやったっけ?というメールが来たので「日航ホテルだよ」と返信する。速攻で「うそついたら酒1000本飲ます!!」とくる。ばれてたようだ・・

全日空ホテルのラウンジで軽く一杯。ちょっと遅れて大王とも合流。その後永延特攻隊長やら成清どろつくどんやら吉原山門魂やらも合流。どう考えても理事長会復活祭の様相を呈している。。

会場入り口では晴れやかな越本君が幸せそうにお礼を言っている。


何だが僕までうれしくなってくるね。

司会者の自己紹介のあとDVD放映。越本君と晃子さんのなりそめを宗像JCメンバー等協力して手作りしたようだ。(なんか出会いの場面で国民宿舎ひびきがどっかのホテルみたいになってたけど??)

3名の祝辞のあと(戸波が大会長もですよ!とだましやがって焦る・・)乾杯。ここから僕は理事長会モードへ。

まずはだましやがった戸波の小鉢にタバスコいれておく。知らずに食べた戸波、泣きながら「大会長僕のだけ小鉢赤いっすよお~」だって。

次は成清どろつく直前にロックオン。コンパニオンさんに頼んで刺身のしょうゆ皿をひとつ追加。つさまが成清の気をひきつけてる間にタバスコ入りの皿とチェンジ!ビール持っていくと予想どおり「なんか入ってるでしょ?」と言われたので吉原直前にも注いで安心させる。おっ、今日はおとなしいなと思わせたところでさしみうまいよって誘導。
どろつくいわく「このトロ、酢がかかってるんですかねえ~」といったあと速攻でおえ~~~~~~。このくそおやじがあ!!って怒ってた。あっはっはっはっ

ついでに2006植村ブロ長と成松地区長をつぶしに行く。ビール瓶の中に焼酎しこたま仕込んでね。でも2人とも車なので飲めないそうだ。。残念!!なぜか代わりに飲まされてしまう。

大王がやってくる!焼酎片手にやってくる~。僕はしにましぇ~ん。。
つさまがやってくる!赤ワイン片手にやってくる~。もう無理っす。。(そういやつさま飲んだら出血しちまうんじゃなかったっけ???)

宗像メンバーは当然多いのでまーくんは離れた席だったけど、すぐやってきてくれた。永延特攻隊長もブロック大会やった自信からかあいかわらず特攻するし、今村コーエイもいやいやいやいや言いながらしっかり飲んでるし、みんな本当におもろい理事長さんたちだ!

そんなこんなで3時間以上あった理事長会もとい越本君披露宴もあっという間に終了。最後に越本君からみんなへのお礼と結婚する決意を聞き、胸が熱くなる。(飲みすぎかもしれない。。)



越本君、本当に結婚おめでとう!晃子さんとともに末永くお幸せになってください。

*つさまと一緒に帰りのJRに。速攻で寝てしまう。気がつくと椅子から転落。つさまに笑われてしまう。ううっ・・・このパターンは原鶴温泉でしこたま飲んで風呂場でこけてモアイに笑われて以来である。。。

*つさまと新飯塚で別れ、一路直方へ。。。。ZZZZZ・・・目が覚めるとそこは「折尾」・・

*朝になって気づいたのだが、僕のお返しの袋の中に団子やらビール瓶やら入っている。。。ちくしょ~やられたっ!!!







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はめやがって! (柳川どろつくどん)
2007-02-19 17:18:25
あんな美味しい刺身(トロ)食ったのは初めてでしたって、このくそおやじ!
でも、ほんと楽しい時間でした。
2次会にも大会長、そしてつ様も来ると思って待ってたのに。
また楽しく飲む機会を設けましょう!
返信する
あっはっはっはっ!! (大会長)
2007-02-19 17:43:12
いや~昨日は面白かったねえ!!
それにしてもさすがどろつく!
リアクション王やね!!

それにしてもまた飲みたいねえ。
さしあたりまーくん結婚しないかなあ。。。

返信する
06軍団最高っす (のぶ)
2007-02-19 19:19:18
恐るべし大、大大会長いや~飲みすぎました、2次会。その後地元で飲んでいったい何時間飲んだら気がすむのだ~って怒られそうですが、ホント最高に楽しい一時でした。ステーキが少しショッパかったのは、気のせいでしょうか?大会長、またいつの日かお会いできる日を楽しみにしております。ほんと、マー君の結婚式、2次会で女の子といい感じでしたよ・・・・?
返信する
のぶ特攻隊長!! (大会長)
2007-02-19 20:49:18
あっばれた?
もしかしてわさび入りの汁物はばれてなかったかな?
全日空ホテルの名誉のために言っておくけど、他の理事長さんたちの汁物はそんなに辛くないんばい。。
もしこういうものかなあ??と思ってたらそれは大間違いやけんね。

あっはっはっはっはっ

まー君いい感じ?よおーーし前祝いしよう!!
うまくいったら結婚式!
駄目になったら残念会!
まだまだ飲めるぞお~~!
返信する
06理事長軍団 ()
2007-02-19 21:22:56
大会長さま・柳川どろつくどんさま・のぶさま、昨日はお陰でスゴく楽しかったです。
大会長は1次会(披露宴)開始早々から飛ばしてましたね。
僕は2次会の記憶が殆どないのですが、
残念ながらのぶさまが言う程のは無かったと思います。
次また集まりたいですね!!
返信する
まーくん!! (大会長)
2007-02-20 08:16:40
ぜひぜひ集まりましょう!!!
そんときには今回来れなかったモアイやらコイケやらを飲ませましょう!!

それにしても人が幸せになるのって自分までHAPPYになりますよね。

ということで、結婚いきますか!!!
返信する
さすがでした。 ()
2007-02-20 16:31:33
電車の中では、汗まみれになり『はふぅ~はふぅ~』ときつそうに呼吸してました。本当に吐くかとも思いました。それから1回転!!流石でした。
返信する
お恥ずかしい・・ (大会長)
2007-02-20 17:40:47
知らん間に結構飲んでたのかなあ??
やっとの思いで自宅に着いたらすぐに横になりそのまましばらく寝ちゃいました。。。

目が覚めてウーロン茶を牛飲し、復活!と思ったのですがなんか身体が痛い・・

まさか電車の中で回転するとは思ってませんでした・・
返信する