仁仁の楽笑オリジナル妖怪日記

ぼくの考えたおもしろオリジナル妖怪をいっぱい描いたよ。みんな見てね!!

ハッピーな東京一日目楽笑オリジナル妖怪日記122回目投稿

2017-08-12 21:35:10 | プチ日記とオリジナル妖怪
 東京へ10・11日と1泊2日で行ってきました。
僕にとっては最高でラッキーな2日間でした。
今日は、東京での1日目写真ものせたいと思います。


(クレヨンハウス)
高速バスで昼に渋谷へ、その後表参道のクレヨンハウスへ


(クレヨンハウス1階オーガニックレストラン)
まずは、先に昼食、そのあと2階に行き、クレヨンハウス絵本専門店へ、絵本や絵本グッズがたくさん、いろいろ見て、絵本4冊とグッズを買いました。


(岡本太郎美術館)
時間や距離からNHKスタジオパークか岡本太郎美術館の選択になり、僕は岡本太郎美術館を選びました。


(表参道・喫茶店で)
たくさん歩いて、かなり蒸し暑かったので喫茶店で、休憩。
その後吉祥寺へ、吉祥寺では、ホテルに17:30頃着き、夕食はホテルの裏通りの鉄板焼き店でもんじゃ焼きなど食べました。
そしてホテルへ、夜は2日目が楽しみでなかなか眠れないくらいワクワクしていました。

今日の妖怪は、心もおなかも満腹にしてしまう妖怪です。
僕は、旅行で心もおなかも満腹になりました。

(まんフグ)
この妖怪は、まんフグ。とりつかれるとおなかがパンパンになるまで食べまくって最後には、「はぁー満腹だ、満腹だ」と言って食べ終わるということをひきおこすフグ妖怪。
妖怪不祥事案件「食べて食べて食べまくって最後には、はぁー満腹だ、満腹だと言ってやめる人っているよね」をひきおこす妖怪。

(好きなこと)満腹になるまで料理を食べまくること
(嫌いなこと)自分のおなかをパーンとたたくとおなかの中の食べ物が全部出てくると思い込んで怖がっていること

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京から楽笑オリジナル妖怪... | トップ | サイコー!東京2日目楽笑オ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (たにむらこうせつ)
2017-08-13 19:16:11
今夕飯食べました。
「満腹じゃ、満腹じゃ!」
取り付かれてますね(^-^)
たにむらこうせつさんへ (仁仁)
2017-08-13 23:22:43
コメントありがとうございます。
僕は、まんフグに憑りつかれて好きな物をたくさん食べてみたいと思います。
満腹になることって幸せですよね。
僕は、東京に行き心が満腹になりました。

コメントを投稿

プチ日記とオリジナル妖怪」カテゴリの最新記事