仁仁の楽笑オリジナル妖怪日記

ぼくの考えたおもしろオリジナル妖怪をいっぱい描いたよ。みんな見てね!!

楽しく笑えるオリジナル妖怪21回目投稿

2017-04-04 21:34:52 | プチ日記とオリジナル妖怪
今日は、買い物に行って、洋服や靴を買ってもらい、本屋にもより自分で日本の妖怪大図鑑を買ってきました。
昔からいる日本の妖怪をもっと知りたくて、買ったので、読むのが楽しみです。


(ふざけるナン)
この妖怪は、ふざけるナン。とりつかれると「おいお前らふざけるなお前ら俺のことばかにしてるのかいいかげんにしとけよ」「はいすみません」と怒られてばかりになるということをひきおこす怒りっぽいナンの妖怪。
妖怪不祥事案件「ふざけてばかりいるとそりゃーふざけるなと怒られるよね」をひきおこす妖怪。

(好きなこと)カレーを食べること
(嫌いなこと)自分の顔を食われること


(本モノ)
この妖怪は、本モノ。とりつかれるとこの世には、ヒーローやおたすけマンはいないと言うのに、なぜか本当にいるとゆうことをひきおこしているナマケモノ妖怪。
妖怪不祥事案件「スーパーヒーローが本当にいたら楽しいけど、夢を持つことも大切だよね」をひきおこす妖怪。

(好きなこと)パイナップルを食べること
(嫌いなこと)くすぐられるのが苦手木のから落ちちゃうので


(くしゃくシャクトリ虫)
この妖怪は、くしゃくシャクトリ虫。とりつかれるとさっきまできれいだった薄い紙がくしゃくしゃのぐにゃぐにゃになっているということをひきおこすシャクトリ虫妖怪。
妖怪不祥事案件「テストの絵や折り紙って帰ってきたとき無理やり押し込んだはずの紙がくしゃくしゃになっちゃうことってあるよね」をひきおこしてきた妖怪。

(好きなこと)いろんな人の折り紙をくしゃくしゃにすること
(嫌いなこと)くしゃくしゃにするとは反対に、紙がファイルに入れられたり、紙をのりではらされたりするとくしゃくしゃにする意味がなくなること
『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おもしろ楽しい!オリジナル... | トップ | 楽笑ワルわるオリジナル妖怪2... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

プチ日記とオリジナル妖怪」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL