仁仁の楽笑オリジナル妖怪日記

ぼくの考えたおもしろオリジナル妖怪をいっぱい描いたよ。みんな見てね!!

おもしろい!?楽笑オリジナル妖怪日記83回目投稿

2017-06-28 21:46:00 | プチ日記とオリジナル妖怪
先週、僕の家のウッドデッキのあるところの軒下にスズメバチの巣がいつのまにかできていて、びっくりしました。
大きさは手のこぶしくらいでした。
ウッドデッキの上で水槽をおいて金魚を飼っていたり、洗濯物を干しているのでお母さんは困っていました。
お父さんが、前にもハチの巣を退治したことがあったので今回も強力ハチ退治ジェットで遠くからジェット噴射して退治してくれました。
ハチがウッドデッキにいつまでもいたら僕も困るけど、早めに退治したほうが危なくないと思います。
だって天気がいいのにずっとハチの巣があったら洗濯物が乾かなくなっちゃうからです。
僕は、絵本の中の虫は好きだけど、本当にいる虫は苦手です。


(生姜ないなぁ)
この妖怪は、生姜ないなぁ。とりつかれると何をお願いしても、何を頼んでも、誰を誘ってもしょうがないなぁと言うようになってしまうということをひきおこす生姜の女の子の妖怪。
妖怪不祥事案件「ねぇ私今すごく集中しているところなんだから邪魔しないでくれる」「えーだけどみんな君と遊びたくて待っているんだよ」「もーしょうがないなぁじゃあちょっとだけよ」をひきおこす妖怪。

(好きなこと)お風呂に入ったり、ベットで絵を書いたり、絵本を読んだり、お菓子を食べたりして休憩をとることが毎日の楽しみ
(嫌いなこと)次から次へといろんなことを頼んでくる人は一番大っ嫌いだけど、一緒にお風呂に入ったり、一緒に絵を書いたり、一緒に絵本を読んだり、一緒にお菓子を食べたりして付き合ってくれる人は大好き
『イラスト』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゆかいな楽笑オリジナル妖怪... | トップ | 今日も張り切って楽笑オリジ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

プチ日記とオリジナル妖怪」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL