仁仁の楽笑オリジナル妖怪日記

ぼくの考えたおもしろオリジナル妖怪をいっぱい描いたよ。みんな見てね!!

ゆかいに楽笑オリジナル妖怪日記31回目投稿

2017-04-23 20:56:28 | プチ日記とオリジナル妖怪
今日は、庭の草とりの手伝いをしたり、妖怪の描いたりとゆっくり目に過ごしました。
本屋にも行き僕の好きな高畠那生さんの絵本を注文し、ほしかった水彩色鉛筆も買ってきました。



(うバイク)
この妖怪は、うバイク。とりつかれるととにかくいろんな物を奪わずにはいられなくなってしまうということをひきおこすバイク妖怪。
妖怪不祥事案件「人の物を奪ったらそりゃー嫌われるよね」の一つ

(好きなこと)いろんな物を自分の袋に入れること
(嫌いなこと)袋がバイクから落ちたときに物を袋に入れようとすると物が道路にばらまかれて街中が奪った物だらけになってしまうので、それがいやなこと


(どっコイ)
この妖怪は、どっコイ。とりつかれるとお相撲さんみたいな強い男になれるということをひきおこす大きなコイの妖怪。
妖怪不祥事案件「お相撲さんみたいに力が強い人っているよね」をひきおこす妖怪。

(好きなこと)相撲とお餅が大好き
(嫌いなこと)こいのぼりにされるのが嫌いどうしてかというとこいのぼりにされたら自分が飛んでっちゃいそうだから
『イラスト』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日も、愉快なオリジナル妖... | トップ | あるひこねこね »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL