仁仁の楽笑オリジナル妖怪日記

ぼくの考えたおもしろオリジナル妖怪をいっぱい描いたよ。みんな見てね!!

サイコー!東京2日目楽笑オリジナル妖怪日記123回目投稿

2017-08-13 21:13:41 | プチ日記とオリジナル妖怪
 東京2日目、待ちに待ちに待った、絵本作家の高畠那生さんに会えて、原画も見られる日。
朝はホテルの部屋で軽食し、その後は母と大学時代の親友と待ち合わせ、久しぶりの再会に付き合う。


(オーケストラ)
母の親友が予約してくれた人気店で昼食。
その後、近くの絵本の古本屋さんに奇り、ついに吉祥寺美術館へ。


 ぼくが参加したのは高畠那生の読み聞かせ&サイン会山の日編です。
はじめに高畠那生さんが六冊の絵本読み聞かせ紹介をしました。
僕の好きな「あるひこねこね」も読んでくれました
その後、ライブペインティングで、大きな白い紙に、絵本に出てくるだるまの絵を描くところを、目の前で見ました。
僕も、高畠那生さんが絵を描いているところを初めて見ることができて、色がきれいでさすがにすごいなと思いました。
描き終わったあと、だるまの前で写真をとる時間があり、ぼくも高畠那生さんと並んで、写真をとってもらいました。
原画展も色が美しくてきれいで、知らなかった絵本を作る上でのお話なども、知ることができて、すごく楽しかったです。


(1枚1枚絵も描いてくれるサイン)
Gメールでファンレターを送ったこと、「わかるわかる。」と言ってくれました。サイコー!うれしかったです。


(今回買った絵本とグッズ)

明日からは、家族旅行で長野県の辰野市でキャンプ2泊、安曇野で旅館1泊の3泊4日旅行です。

※キャンプ中は、我が家はIパッドはあるのですがスマホなしなのでネット機能せずでブログお休みになりそうです。
旅館泊の日は投稿できるかもしれません。


(ピカピッグ)
この妖怪は、ピカピッグ。とりつかれるとピカピカのすべすべできれいな体になっているということをひきおこすブタ妖怪。
妖怪不祥事案件「お風呂から出るとき体中やお肌がピカピカのすべすべできれいな感じになっていて気持ちいことあるよね」をひきおこす妖怪。

(好きなこと)人をピカピカのすべすべできれいな感じにすること
(嫌いなこと)はずかしがり屋(18回目投稿)の店長の狼のお店には入れない
『イラスト』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハッピーな東京一日目楽笑オ... | トップ | 長野県旅行(前)楽笑オリジ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (たにむらこうせつ)
2017-08-14 15:09:59
清潔第1です。
私とりつかれているかも(^-^)
たにむらこうせつさんへ (仁仁)
2017-08-18 22:27:17
コメントいつもありがとうございます。
僕は、蚊に刺されてかじったあとやニキビなどあるので、ピカピカになれたらうれしいです。

コメントを投稿

プチ日記とオリジナル妖怪」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL