至らないアタシの日々

食べること、韓流ドラマ、旅行を主に計画

TVの「夢の扉」で放映された内容です。

2014-09-28 18:46:01 | 日記
では、部品を見ていきましょう。
(1)洋上発電も、第3期の実証段階に来ています。国内開発の大型3枚プロペラの枠付きを、九州大学が実証実験中。
(2)浮体も、炭素繊維による浮きが、注目されています。
(3)難燃性のMg合金が、発明され軽くて強度があり燃えにくい。そしてNg電池としての実用も始まりました。
このプラントを洋上で実現するには、地元の漁業権を、仲間に入れないと成立すない。この話に、地元漁業関係者の参加が必須です。漁場に、大規模な洋上プラントができてしまうと、従来型の漁業は、できなくなる。
これらは、TVの「夢の扉」で放映された内容です。
■[参考] デジタル+印刷+営業の未来を拓く。
デジタル学習の登竜門を御覧ください
エクセルからDTPそしてプログラム・WEBで系と、デジタルの基礎が網羅されています。
印刷+DTP+WEB+プログラム+動画+SEO+バリアブル
これが、デジタル印刷営業のテリトリーです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

タロット占いで相性を占ってもらう

2014-09-26 18:41:08 | 日記
タロット占いは近年非常にポピュラーな占いとして私たちの生活に深く浸透してきました。
多くのテレビや雑誌などでも多くタロット占いの特集が組まれ、世間から大きな関心が集まっているのです。
その需要は非常に大きなもので、タロット占いを趣味としている方も多くいらっしゃるほどです。
大きな書店に行くと必ずと言っていいほど、タロット占いの専門書が置かれており、多くの販売実績を誇っているのです。
街中ではタロット占い専門店が多く存在し、そこには日々多くの方々が占いを求め足を運んでくるのです。
恋愛についての相談も多く、相性をタロット占いでしりたいという方々も非常に多いのです。
タロット占いをまだ未経験で、大切な人との相性を占ってもらいたいという方は是非一度体験してみて下さいね。
きっといい経験になるはずです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

教育・受験・読書情報(163)

2014-09-15 20:01:01 | 日記
小さい時に学んでいたことや習っていたことが大人になった自分に影響していると感じている方は結構います。様々な教育を受ければ受けただけ、将来が変わると思います。上手に塾を使って受験を乗り越えたいと考えている人は、なるべく様々な塾を見比べていただきたいです。何でかと言うと、其処此処で得意とすることが全く違うからです。魅力的と思える本と出会うことが読書習慣を身に付けるポイントと言えます。面白くないと思ったら次の本にチェンジする、といった読み方で結構なので、最初は良いなと思う本を探してみましょう。無難な趣味な為、履歴書に読書と記入する人が多いと言われています。どのようなジャンルが好きなのか質問されることも御座いますし、推理小説など詳しく記入しておくと良いです。大きなメリットが読書にはいくつもあります。発想力が鍛えられ主観だけではない物の感じ方が出来るようになるといったことも、読書の素晴らしいメリットの一つです。
大阪市・神戸市・京都市・奈良市・和歌山市・大津市を含む、大阪府・兵庫県・京都府・奈良県・和歌山県・滋賀県・三重県といった関西圏・近畿圏で家庭教師をお探しの方は 家庭教師のナリッジへどうぞ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

彦根城の天守閣への道のりというのはとても長く

2014-09-15 19:26:11 | 日記
そして脚そのものにはかなりクる道中であった。だが、堀沿いの柳が揺れる道や城へと登る長いけれど風情のある段々道も、一つ一つが当時の情緒を思いめぐらしじっくり噛みしめながら天守閣を目指していける道のりであった。彦根城へ向かう、さらに彦根城からまたぐるりと駅に戻ってくる道をゆっくり歩いた。街はしっかりと彦根の歴史の香りをとてもよく味わうことができる空気に驚いた。彦根城を中心とする街は、歴史の香りに浸りたいと思う旅行者を満足させるという意味でとても統一感のある街づくりをしている。彦根という街を初めて先日歩いた。祝日の為、そこそこの人出はあり、天守閣そのものには入場制限がかかった。それでも、とにかく「静か」というのが受けた印象だった。静謐さに浸りたい時は、是非また訪れたい街だ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

妊婦マークを知ってる男性はたった4割!

2014-09-14 20:01:02 | 日記
妊婦マークというのをご存知でしょうか。
正式名称はマタニティマークと言うそうですが、
自分が妊婦である事を知らせ、
社会生活において周囲の方々が配慮をし易くする為のものです。
内閣府が「母子保健に関する世論調査」を行いましたが、
この妊婦マークの存在を知っているのは女性6割、男性4割に留まりました。
少ないですねぇ。特に男性の認識率が低いです。
もともとこの妊婦マークができたのは、
妊娠中の女性の方々が電車に乗っている時に
「妊婦だから席を譲って欲しい」とは言いずらい為でした。
妊娠中だけど、どうしても電車に乗る用事というのは発生します。
具合が悪くなっても我慢するしかない…
そんな辛い思いをしている女性の方が大勢いる事から
鞄などに付けて、周りの人達に配慮を促すという目的で
妊婦の方に配布されるようになりました。
妊婦マークができたのが2006年。
まだまだ周知徹底はされていないようです。
しかし、ネット上では妊婦マークというのはかなりの認知度で
たびたび論争の元になったりします。
しかも驚くべき事に妊婦マークをしていると危険だという論調なのです。
心ない人が妊婦マークを付けている人を標的に暴言を吐いたり
ひどい時はお腹を殴ったりするそうです。
恐ろしいですね。
妊婦は電車に乗るなという意見のサラリーマンもいて
なんだか悲しくなります。
こういう人は遺伝子を残さないで頂きたいですね。
遺伝子を残さないといえば
かつて悪評を極めたサラ金の遺伝子は既に途絶えた様ですね。
サラ金に代わって消費者金融が台頭し、
今はキャッシングローンと呼ばれています。
大手キャッシング会社はメガバンク系列でして
コンプライアンス重視の健全経営を守ってますので、
お金に困った時には、アコムのキャッシングを検討してみて下さいね。
安心かつ簡単に利用できる強い味方になってくれますよ。
さて、妊婦マークことマタニティマークですが
これからは認知度が高くなる事は勿論、
社会全体で子育てに頑張る女性を支えられる様になるといいですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加