至らないアタシの日々

食べること、韓流ドラマ、旅行を主に計画

WEBサービス系の分類

2014-08-29 08:51:07 | 日記
今回は、自動組版&WEBの世界の最新事情についてです。
1年以上ネットでの「自動組版」をキーワードにして
検索してみると、先端の動きが、見えてきます。
ネットに発表するのは、枯れた技術です。
そして、現在は、それらを土台としてもっと上のステージ(儲かるステージ)
で、ビジネスしてます。
ゆえに、HPの言葉を、吟味して、どの方向で活躍しているのかがわかります。
1、WEBサーバ(自社管理)によりWEB印刷サービスをしている。
●WAS(シンプルプロダクト製)利用
2、ASPサービスとしてWEBサービスを利用
●クレオ社(筆まめ)
●アジェンダ社(宛名職人)
3、XML+SQLデータベースによるカスタマイズ
●METAWORKS
●KeySYNC(キーシンク)
●ProDIX
と、WEBサービス系は、分類できると思います。
■デジタル+印刷+営業の未来を拓く。
デジタル学習の登竜門を御覧ください
エクセルからDTPそしてプログラム・WEBで系と、デジタルの基礎が網羅されています。
印刷+DTP+WEB+プログラム+動画+SEO+バリアブル
これが、デジタル印刷営業のテリトリーです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

エアコンの設定温度

2014-08-22 11:46:01 | 日記
エアコンの設定温度は、冷房なら28度、暖房なら20度が目安と言われている。
暖房はあんまり使わないからいいんだけど、冷房の28はちょっと高いような…。でも実際27にすると寒いときがある。でも28だと暑いんだよ!
エアコンが古くて一度ずつしか設定できないのが問題か。最近のだと小数点きざみでできるものもあるのだろうか。少なくとも、27.5ってのがあるなら試してみたい。
エアコンはこまめにオンオフしないで、なるべくつけっぱなしにしたほうがいいと聞くが、寒くなると設定温度を上げることよりも、どうしても切ってしまうクセがある。
これも新しいものなら、もっとうまく調整して寒すぎないようにしてくれるのだろうか。でも新しくて高機能なものって壊れやすい気がして、どうしても手が出ない。
お金の使い方
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

PCを売却

2014-08-22 06:41:02 | 日記
この前に出品した私のいらなくなったPCが無事落札されました。
落札価格は36000円になりました。
アクセス数やウオッチリストは増え続けていたものの、最終日まで一人のみの入札。
それ以降は全く入札がなかったので、こりゃこの価格で売ることになりそうだと思っていました。
終了間際にドラマがあったようで、色々と競り合いがあったようです。
部品はすべて中古品で型も古い物だし、開始値の15000円で売れればいいかなぁ?
んー高くても25000円くらいにでもなれば御の字と思っていました。
それが今回は意外に高く売れて満足しています。
中古パソコンショップやリサイクルショップにでも売っていたら、
こんな値段にはとてもじゃないけど到達しなかったと思います。
思わぬ金額が手に入ったので、少し贅沢に回るお寿司でも食べに行こうかな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サプリメントの種類と販売店

2014-08-17 10:31:03 | 日記
サプリメントをお店で買う時には、配合されている成分について確認することをおすすめします。サプリメントに使われている原材料が、天然成分なのか、合成成分なのかは、とても大事なことです。天然成分か、合成成分か、サプリメントに含まれている成分の違いは、栄養の吸収や効果に大きな影響を与えます。自然界にある動物や植物を原材料にしてサプリメントを製造したものが、天然素材によるサプリメントと言われています。化学的な加工によってつくったものが合成成分であり、合成成分を使うサプリメントは天然成分のサプリメントと一線を画します。天然成分で作られたビタミンCのサプリメントの場合は、オレンジやレモンといった柑橘系の果物から抽出された成分が配合されています。合成成分によるサプリメントの場合は、トウモロコシの糖分を元に人工的に作られたビタミンCが使用されています。ビタミンCの合成サプリメントの多くは、トウモロコシの糖分がもともとの原材料だといいます。トウモロコシは天然成分ですが、そこから人工的に作りだすビタミンCは合成成分であるといえます。結論としては、ビタミンCに関しては合成によってつくったものという扱いです。天然素材のサプリメントは、合成素材のサプリメントよりも、金額設定が高くなりがちです。天然成分の方が体に吸収されやすいので、サプリメントをお店で購入する場合にはやはり天然成分の商品をおすすめします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

肌寒い雨

2014-08-15 06:51:11 | 日記
 今日は朝から雨の降る予報が出ていたので、登校する子供たちには傘を持たせました。
昼前から雨が降り出し、やっぱり傘を持たせてよかったなと思いました。
各地で真夏日を記録して暑い日があったかと思ったら、今日は長袖を着ていても肌寒く感じます。
パーカーを着ていて丁度よく、こんなに日によって気温が違いすぎると風邪を引いてしまいそうです。
明日には雨もやみ、昼からは晴れてまた暑くなるようです。
来週にはまた天気がすぐれず、気温も平年より低くなるみたいです。
梅雨前線が停滞して、そのまま梅雨に入ったら嫌ですね。
5月は暑くもなく寒くもなく、天気の日が多く過ごしやすい時期だと思います。
もうちょっと気候の良い五月晴れを味わいたいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加