キャバリア・ノエル ほのぼのライフ

キャバリア・ノエルとのなんてことない日常を、ぼちぼち綴ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

海の中道海浜公園♪

2008-03-26 16:37:10 | 家族でおでかけ

おはこんばんちは。 みかん星人です。



お子ちゃまたちが春休みに入り

ブログ更新がなかなかできずにおります・・・


なので、今回も先週のお話しです。




22日の土曜日、家族でお出かけしてきました


向かった先は・・・・海の中道海浜公園



ノ: なかなかいい天気ね
(のんのん撮影)


福岡にしては珍しく(と私は思っているんですが)

ワン入場OKの有料公園です。

去年の11月のOWでも来ましたが、家族全員では初めて





ちょうどこの日から、「フラワーピクニック」期間が始まってました。

公園の中が、あっちこっちお花できれいです




まずは、入り口近くの池で鯉にえさをあげました。

すると・・・・



ノ: それって、おいしいものじゃない

鯉の餌にノエルの視線は釘付けでした



わたし的にはゆっくりお花を見たり撮影しながら散策したかったんですが・・・

お子ちゃまたちが真っ先に向かったのは、遊園地ゾーン



今はやりの絶叫マシーンの類はありませんが

遊園地らしい乗り物がいくつかあって、それなりに楽しめましたョ。





お代官様とのんのんが乗ったジェットコースターを見送るととろ。





それを見守るノエル




ノ: これって面白いのかなぁ。



もちろんノエルは乗れないので、私と一緒に見ておりました。




ひとしきり遊んだ後は、フラワーミュージアムへ移動




やっと、お花と一緒に写真が撮れました~




チューリップはまだまだで、

今はルピナスがきれいでした。




で、フラワーミュージアムをぬけて、大芝生広場に到着



ノ: 今度は何するですか?



本日のメインイベント!

家族パターゴルフ大会で~す



以前、お代官様が「みんなのゴルフ5」を買ってきて以来

お子ちゃまたちはゴルフのルールをなんとなく覚えてしまい

ゴルファー気分を味わえるパターゴルフが大好きになってしまったのです。


今時「パターゴルフ好き」っていう人も少ないと思うんですが



家族4人でやると、意外と盛り上がります。



ここのパターゴルフ場はワンOKだし(これも珍しい)

しっかり18ホール回りました





ノエルは「あっち行きたい~」などと引っ張ることもなく

お付き合いしてくれました。


リードを私のズボンのベルト通しにつないでいたので

私が打つときは、ノエルは後ろで「座れ」をして待ってたり。


ときには「伏せ」をして、じっとしてたり(笑)



ホント、お外ではお利口さんにしてくれるので助かります(親バカ)

家でもこうだといいんだけどねぇ~。




パターゴルフが終わってからは

子ども広場でお昼を食べて、ゆっくりしてから帰りました。




ノ: 今日のお出かけはたっくさん歩いたね



ノエルも一緒にいけて、大満足の休日でした


今度はどこに一緒に行こうかなぁ





ブログ村ランキングに参加してます
ポチッとしていただけると嬉しいです。









ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お久しぶりのOW(お散歩ウォ... | トップ | 2nd セカンドバースデー★ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おりこうさんです♪ (きらべる)
2008-03-26 22:26:40
ノエルちゃん、偉いぞぉ~
ちゃんとみかんさんに寄り添って(?)
オトナシクしていたんですね。
お外でお利口さんに出来ると一緒にお出かけしやすくっていいですよね。
いいこいいこしてあげてくださいね(笑)
のんのんたんも、ととろくんもゴルフ出来るなんてすっごぉ~い
将来はプロゴルファーかした?(笑)
ゲームのおかげでルールを覚えて、ご家族みんなでゴルフが楽しめるのであれば、そうそう悪いモンでもないですよね、ゲームも。
我が家、WiiFit・・・埃かぶってますよ(笑)
Unknown (マーーリ)
2008-03-28 02:20:12
海中良いですね~☆。
人もわんちゃんものびのびできて♪
ノエルちゃんもすごくお利口さん
で見習わなきゃデス。
池の鯉はおいしそうにみえるのかな♪♪

Unknown (しーま)
2008-03-28 14:01:20
パターゴルフって子供も大人も楽しめるので
ウチも息子が小学生の頃よく行きました。
でもワンコを連れて行けるところはなかったように思います。
ワンコOKだなんて素晴らしい!
九州は遠いけど、いつか行ってみたいです。
きらべるさんへ (みかん星人)
2008-03-30 11:36:48
コメントありがとうございます♪

やっぱりノエルはビビリなので、外出先ではお利口さんというかおとなしいです。
でも、おやつとか食べ物が出てくると態度が豹変しちゃうんですけどね(笑)
ゴルフは、決して上手ではないんですが、お子ちゃまたちは何故かよろこぶんですよ・・・。
でも、必ず4位になってしまうととろの機嫌をとるのが大変です(笑)
マーーリさんへ (みかん星人)
2008-03-30 11:41:19
コメントありがとうございます♪

海中はとっても広くて、お天気がいいととっても気持ちいいですね。
お散歩OKになったら、是非行ってみてくださいね。

ノエルは鯉の大群は怖かったみたいです・・・(汗)
でも、鯉のえさが自分のおやつのようにみえたんでしょうねぇ。
しーまさんへ (みかん星人)
2008-03-30 11:47:26
コメントありがとうございます♪

パターゴルフって、一度は通る道なんでしょうか(笑)
ここのパターゴルフ場は、大芝生広場の片隅にあって、特別整備している感じではないので、そのままワンもOKみたいです。(というか、特別確認をしたわけではないんですが、ダメとも言われなかったので・・)
普通は、芝とかが悪くなるからワンはNGですよね。

ノエルが予想以上にお利口さんに付き合ってくれたので、助かりました♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
海の中道動物の森 (九州沖縄地方の動物園・植物園・水族館)
海の中道動物の森は、福岡市東区の国営 海の中道海浜公園にある。「動物の森」では43種、約500点の動物を自然に近い状態で見ることができ、ふれあい広場で小動物とふれあうこともできる。 [石田ゆり子]《韓国 ホテル》ガス展07(巡視船)と海の中道海浜公園( オアシ...
うみなか海浜公園ワンダーワールド (九州・沖縄地方のテーマパーク・遊園地)
うみなか海浜公園ワンダーワールドは、福岡県福岡市の国営公園、海の中道海浜公園(うみなか)にある施設。62.5m大観覧車、ジェットコースターなど21機種。プール、動物園なども併設されている。 海の中道海浜公園 目的の「海の中道海浜公園」に到着。大佐のガイドはここ...