NOEL&QUINCY&RUBRI&SOPHIE&JOEY&MERRIL ノーフォークテリアの日常日記

魅力あふれるノーフォークテリアとの生活

温泉&お宿編

2017-04-12 00:19:23 | ルブリとソフィーとジョーイの生活

 

だいぶアンよの状態もよくなってきたママです。

踵4センチくらいのヒールも履けるようになりましたが、まだまだ。

湯治がしたいということでワンたちはお預かりいただき、まずはお腹を満たしてと…

久しぶりにこなすで天ぷらそばセットを食しました。

やはり、うまい!!

入口にひっそりとカタクリの花

 

いいね♪

そして、お山を登って温泉へ

那須へ来たらここでしょ!な大丸温泉旅館

自然なで、河川敷きにお湯が湧き出ている感じでした。

混浴にも入りましたよ。

温泉も飲めます。

旅館の入り口にはこんなものもお出迎え

春らしくて思わずパチリ

そして、夜はいつものほフォレストヒルズ

鯛のカルパッチョ

うまい!!

ソフィーのバリケンの上に乗るルブリばあば

 

 

ジョーイは毎度カートに入ってウハウハ

よそのワンコが気になるようでいつもきょろきょろしていますが、吠えないところがいい子です。

飼い主は毎度フルコースを楽しみ

ワインも進みました。

三元豚おいしかったです。

デザートで〆

ママの小股に乗るルブリ

めずらしく、落ち着く場所でおくつろぎ

ソフィー

最近、お出かけしても慣れたせいか、ご飯を食べてくれるのでよかった。

那須の春を目で食べて楽しんだノエル家でした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハッスル

2017-04-09 22:04:34 | ルブリとソフィーとジョーイの生活

久しぶりに一眼レフが活躍

いったいどれくらいぶりでしょうか。

ソフィーとジョーイもご機嫌です。

 

瓜二つ親子(o^―^o)ニコ

脚までシンクロ

耳も踊ってるし

やっと週末お休みのもう一人の飼い主。

珍しく温泉に入りたい?(このお話はまた後程)

ママの脚の調子も良くなりつつあり。

ということで、温泉&babyまみれの週末でした。

記念ですから怒とうのアップです。

お楽しみくださいませ。

ルブリにご挨拶のナチュラルテールちゃん。

ベビーたちは1月20日産まれのベビーたちです。

ジョーイ君も上手に遊びました。

子犬の匂いにやられたジョーイ君

よだれがばっちくてすみません。

男の子1頭、女の子4頭いますが、

区別つきませんm(__)m

しっぽが長い子と緑のリボンがついてる子だけはわかります。悪しからず!

 まずはナチュラルテールちゃんと男の子と遊びました。

芝生エリアでワラワラ、皆ワン楽しそう♪

ベビーたち、やはりしぐさがかわいいですね。

 

 走ったり

 

飛んだり

あっ!ついてるから黒一点男の子

仲良く走ります。

 葉っぱ咥えてるし。

 

今の時期、なんでも口にいれるんですよね。

楽しそう。

今度は女子3頭チーム

区別さらにつきません。

 

好きな場所は皆同じ

 

 

ジョーイはウハウハ

上手に遊びます。

雨上がりにてお顔びしょびしょ?

ジョーイ君のよだれまみれじゃないですよね。

 

たっくさん遊ばせていただいたジョーイ君です。

サークルに戻って、今度は抱っこで記念撮影

皆黒マスクで可愛い。

生後2か月半のベビーたち。

だかわかりませんので、お写真だけお楽しみください。

激写が続きます。

走り込み~

葉っぱ咥えてる、リボン取れないで残ってる通称グリコちゃん。

ウサギ耳!

 

 

 

 

 

 

ナチュラルテールちゃん。

兄弟がいっぱいでうらやましいベビーたち

ジョーイ君よかったね。

ママやばあばはゆっくり寝たいお年頃。

なので、たくさん遊べてたのしかったようでした。

ベビーたちとたくさん遊ばせていただきありがとうございました。(深謝)

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

欲張り!

2017-04-05 00:00:00 | ルブリとソフィーとジョーイの生活

4月1日に開催されたジャパンインターへお出かけし、

ついつい、3個1000円に釣られ、なんと3000円分おもちゃを購入♪

ということは9個おもちゃを買ったわけで…

とにかく、新しいおもちゃは誰にも譲らないジャイアンソフィーがいるので、

気に入っていたな?思ったブヒブヒなるピンクの豚さんを2個買って、出してあげました。

大喜びで遊ぶソフィーとジョーイです。

ママのもくろみ通り、同じものを2個出せば、意外に遊べるじゃんと思いつつ、

昨晩は楽しく遊んだのでした。

ルブリも一緒に遊んでいたので、ルブリにも好きそうな布製おもちゃを結局2つ

出してあげましたが、まあこちらもソフィーとジョーイが遊ぶ結果に。

これで、今夜は満足してぐっすり眠るね!なんて思いながら、ママもぐっすりと…

ママは毎度ぐっすりですけど。

そして、本日も散歩が終わり、ご飯を待っている間にピンクの豚さんを2個出して、

遊んでもらいました。

すると…

ジョーイ君、2個取り

体がおっきいからお口もおっきい?

得意げなジョーイ君す。

すると…

許すわけもなく…がんみのソフィーママ

きっちりと縦社会を教育したソフィーママですが、やはり、息子。

様子を伺いながら、いつも遊んだり、ママに甘えに来たりしているジョーイですが…

ママは怖くない?んですね。

特に問題が起こることもなく、このうちのひとつをカジカジしていたジョーイによって

耳がちぎられ、ブヒブヒならなくなってしまった。 

でも、近所のペットショップで1個800円で売られていたピンクの豚さん。

値段を確認し、満足、満足のママです。すぐに破壊されても太っ腹のママでした。

他の物も700円くらいの値段がついているものばかりでした。

おもちゃとベッドはショー会場で買うに限る!

向かい側ではインターペットが開催されていて、こちらも非常に安く、しかも出店している

ところが多いので、お買い得だったみたいですね。

来年は行ってみようかな。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

力比べ

2017-03-30 00:09:20 | ルブリとソフィーとジョーイの生活

音の出ないデカボールを毎日奪い合っては大騒ぎの親子

向かって左側がジョーイ

右がソフィー

ジョーイ君、カメラ目線だし。

体もおっきいし、男子だもんね。

毎回悔しがるソフィー

勝てないって!

実は先日同じデカボール、ビバホームで見つけてゲットしてあるんだけど…

出せない(*´∀`*)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リセット

2017-03-26 00:52:04 | ルブリとソフィーとジョーイの生活

日々のお手入れが簡単なように、マメににお手入れをすることを心掛けているママですが、

ルブリちゃん、伸びてるな…と思っていたら、やはり全部抜かないとダメな感じ

ジョーイがスクールに行っている間にしてしまおうと思っていましたが、

ストリッピングになってしまったので、時間切れ

お顔までいかなかった。

背中だけやっとこさ終わらせて、掃除機かけました。

来週また続きをしようね。

 

その訳は…

掃除機が苦手なんだか敵なのか?吠えまくられ、ジョーイがいない間にいつも掃除をするしかなく

やれやれな感じです。

本当は伸びているルブリからお手入れしたかったのですが、

トリミングテーブルを出した途端にルンルン♪で乗りたがるワンひとり

 

そうです、ソフィーです。

なんせトリミングする時にしかもらえないアキレスのおやつ狙いです。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お気に入り

2017-03-22 00:12:10 | ルブリとソフィーとジョーイの生活

年度末、北海道に出張だったりとバタバタ、

写真は北海道庁

この3連休は久しぶりにお庭のお手入れ三昧

ワンたちはお庭でバイクに宅急便を追いかけて大騒ぎのジョーイとソフィー

 

 

ジョーイ君のお気に入り場所は椅子の上

必ず椅子は納めてあるので体の大きいジョーイですが上手に乗っておくつろぎ

 

甘えん坊のジョーイ君、座っていたパパの腕の中にお顔を出して甘え中

男の子は甘えん坊で可愛いとエコヒイキ?のママです。

 

春になったのでピンクのお洋服をぬいぐるみに着せてみました。

ノエルちゃんのお洋服のお気に入りです。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

那須で過ごした週末

2017-03-04 00:00:00 | ルブリとソフィーとジョーイの生活

ママの実家の法事のために那須入り

当初はママだけで新幹線でと思っていましたが、パパが予定がなく

空いているということで、トリミングをお願いし、那須で一泊。

3頭ともすっきりとなりましたが、

我が家のカメラマン。カメラ持参したのに一度も出番なく終わりました。

レストランでいただいた夕食もアイフォンで撮影する始末。

確かに、いつもバックに入っているし身に着けているし、

手軽だし、楽ですね。

ママたちが食事中、とうとう落ちたジョーイ君

暗いので写真よくありませんが、雰囲気だけお伝えします。

ずっと起きていて、ママたちが食事するのをウハウハしながら、

隣にいるダックスちゃんにラブコールを送っていたのですが、

とうとう入眠。

夜はさっさと眠りについたら夜の10時半と朝は3時半に起こされた。

さすがに夜の8時に寝ちゃったら起こされますね。

お泊りはいつもの場所フォレストヒルズ那須ですが、

ドックランも今までのものと違って大きく囲い直していて広々となり遊べるようになっていました。

ジョーイ君、大喜びで駆け回っていました。カメラ持参していなかったので残念

アイフォンもっていたから撮影すればよかったと後悔したママです。

さて、5日は福島へ移動。

やはり、回りは残雪もあり、寒かったので、おばあちゃんお手製のセーターを着て準備万端

いつもスタンダードの部屋にお泊りするのですが、この出窓から外が良く見れて、

お気に入りのワンたちです。

がんみのソフィーとジョーイです。

ルブリも一緒にみていたのですが、いつの間にかママたちみてるし

逆向きのルブリです。

さあ、これからママの実家へ行って、お墓参りですよ。

うららかな日よりでとっても気持ちのよい那須と福島でした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春ですよ♪

2017-03-03 00:00:00 | ルブリとソフィーとジョーイの生活

春なのに…

朝晩はまだ寒いけど、車で出勤していると日差しは春を感じられるこの頃

が…しかし

我が家のルブリとソフィーは毎日、ママが出かける時

お気に入りの場所でこんな感じ

ルブリはお気に入り1階ホールディングウィンドウの前

きっと自分では布団かけれないはずですからおばあちゃんが掛けてくれているんだと思うんです。

今日はいつもかけている布団を下に敷いて、上にはクッションかけてもらってた。

そして、

ソフィーはなぜか、一階リビングの出入り口だから北側で寒いところが

お気に入り場所

フリースとタオルをかけてもらっています。

ルブリもソフィーも顔だけ出してます。

こんな感じでいつもお留守番モードに突入しているのですが、ママに引きずり出されて

歯みがきタイムとなるのでした。

さて、ジョーイ君はさすが若者

ママと追いかけっこして確保され、ブラシと歯みがきです。

ブラシも歯みがきもよい子でさせてくれています。毎週スクールに通っていますが、

スクールで、歯みがきもブラシも嫌がらずにするようトレーニングしてくださっています。

では!ジョーイ君、行ってきますね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

にんじん嫌い?

2017-02-27 00:43:20 | ルブリとソフィーとジョーイの生活

たまたま火を入れた肉ご飯が残っていたので鹿肉ご飯に混ぜてあげたところ

ハートのにんじんだけ避けられた

意外に慎重派のジョーイ君なんです。

毎度のことですが、さっさと食べ終わり(量がジョーイの三分の一ですから)

ジョーイのご飯を狙いにいくルブリばあば!

舌なめずりしてるし

ショートカットにてランチョンマット開いてないし…

ママらしい(爆)

見張っていないといけない飼い主ですが…

ジョーイ君、あら?にんじん嫌いだったのねと思いましたが、

食べてくれました。

ジョーイの器をピカピカにするルブリばあばでした。

ちなみにソフィーは食べ方が遅いので別室です。

毎度狙われるジョーイですが、食べられても怒りません。

食べ物に執着しないというか、優しいのだか…今一わかりませんが、

最近強くなってきたみたいでソフィーに先にご飯を上げるのですが、ワンワン言って怒ります?

体が大きいのでソフィーも最近押され気味で順位逆転かなとみています。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

僕、さみしくないよ!

2017-02-19 00:31:56 | ルブリとソフィーとジョーイの生活

今日は、皆が僕のことを心配してくれて、たくさん遊んでくれたよ。

ありがとう。

延期していた生大福君に会いに初めて電車でお出かけしたんだ。

とってもお利口さんに電車に乗れたよ。

大福君にプレゼントされたかぶり物をつけてもらって記念撮影。

サラキチさんがたくさん可愛がってくれたんだ。

飼い主たちは持ち寄りランチ。

ママはお世話になった方々にと張り切って野菜のサイドメニューを持参

 今はまっているパクチーサラダにラディッシュ入りのフルーツサラダ。

クロズママさんはイカ大根とスパイシーチキン

サラキチさんのタコマリネ

クリームチーズとジャガイモのサラダにメインのローストビーフは火が入りすぎてちょっと失敗

オーブンを変えたので火加減がちょっとまだ不慣れで焼き過ぎ!

マフレパパさんのパエリア

 

生大福君

初お披露目です。

可愛いね。

男の子が大好きなんだって、僕ともたくさん遊んだんだ。

 

男闘呼組?で楽しくやったよ。

大福君と遊ぶ僕のパパと写真を撮るマフレパパさん

それを見守る僕なんだな…

遊び疲れた大福君もパチリ

 

 

メリルお姉ちゃんを偲びつつ、たくさん食べておしゃべりして、楽しかったね。

飼い主の励ます会を開いてくださった、マフレ家に感謝します。

ノエル家

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加