NOEL&QUINCY&RUBRI&SOPHIE&JOEY&MERRIL ノーフォークテリアの日常日記

魅力あふれるノーフォークテリアとの生活

野菜高いね!

2016-10-10 22:56:43 | ルブリとソフィー&メリルとジョーイの生活

野菜の争奪戦?

9月の雨続きのせいでしょうか、野菜が高い。

そして、品薄。

仕事帰りにスーパーによってレタスとブロッコリー買いたいと思ってもない!!

ここにきてえっ!レタスこんな高いの

買わない…

野菜を求めてこの三連休、毎日近所のスーパーに足を運びますが、

産直野菜もからっぽ( ;∀;)

このような状況でも値段が変わらないのがもやし。

豊富にあるけどやや高め?なキャベツ。

しばらくはもやしとキャベツだね。

ではもやし料理をちょっと掲載。

 

もやし19円でした。

作り方は、もやしをゴマ油で炒めて盛り付け、ひき肉を炒め、豆板醤と焼

き肉のたれで味付けし先に盛り付けてあったもやしにかけるだけ(*´∀`*)

とってもリーズナブル

実は野菜大好きなノエル家。野菜を豊富に使っていつもご飯食べてます。

そして、犬ご飯にも野菜はかかせません。

キャベツ、ニンジン、大根、スプラウト、モロヘイヤ、ブロッコリー、バナナにシソの葉

セロリ

食後のおやつはきゅうりとサツマイモ。

ルブリを太らせたくないのできゅうりです。(〃艸〃)ムフッ

ソフィーとルブリは馬肉レバー入り、メリルとジョーイは鹿肉

鹿肉は少し食いつきがよくなくて…、仕方がないので火を入れた肉をトッピング

サツマイモも混ぜてます。

1週間で使用する野菜もすごいです。

さつまも中10本、大根1本、キャベツ1個、モロヘイヤ2束

飼い主はレタス2玉、ブロッコリーは両方分で2個、プチトマトにコリンキー、

オクラ3袋、インゲン等

仕方がないので犬用ブロッコリー→小松菜にします。

早く、野菜安くなってほしいな。

最後に区別がつかないのでソフィーにチョーカーをつけてみました。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大人の階段 | トップ | クッキー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ルブリとソフィー&メリルとジョーイの生活」カテゴリの最新記事