NOEL&QUINCY&RUBRI&SOPHIE&JOEY&MERRIL ノーフォークテリアの日常日記

魅力あふれるノーフォークテリアとの生活

健診

2016-11-13 21:24:46 | ルブリとソフィー&メリルとジョーイの生活

なかなか時間的に余裕がなくて…

メリルとジョーイはスクール

ソフィーとルブリは久しぶりに動物病院に健康診断に行ってきました。

血液検査をしたのは二人とも2年ぶりです。

最近ちょっと気になることもいろいろと相談

ママの骨折のことがあり、ルブリたちの歯のお手入れやグルーミングなどもおろそかになって

ルブリの歯はだいぶ歯石がついてしまっているし。

実はエプリスという腫瘍が右上の歯茎にあり、1年前に気づいていて、大きくはなって

いないのですが、出血しやすく、口臭もきになるようになってきたので、歯石を取り除くと同時に

レーザーで取っていただくことにしました。

エプリス、良性腫瘍ですが急激に大きくなったりする場合は悪性のこともあるそうです。

ルブリの場合はこの1年まったくサイズに変化はなしでした。

ソフィーとルブリ

血液検査の結果、一般的な項目すべて検査していただき、中性脂肪だけめちゃ高く

(ノД`)・゜・。

あとはすべて問題なし。

一番心配していた心臓は問題ないようです。ホッとしました。

朝ご飯を食べての検査でしたがそれにしても中性脂肪が高く、ダイエットするようにご指導いただきました。

って体重ルブリは6キロ、ソフィー6.7キロ。ルブリちゃん(^^♪ちょっと太めです。

診察を終えて、お話しするPCが待合室に(^^♪

一緒に写真を撮ったら「何してるの」って質問された。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Birthday girl | トップ | 熊耳さん(^▽^)/ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サマチ)
2016-11-16 17:42:44
ルブたん、お誕生日おめでとう。
エプリスは、くろまめがなってます。
レーザーで、とってくれるんだ。
よいですね〜。
血液検査、、中性脂肪高いのねぇ。
すいかも、なんだか太ってきたよ。
獣医さんに、ペッパーくんいるの?!
さすが、都会だ。
サマチさま (ノエルママ)
2016-11-16 23:00:17
ありがとうございます。9歳になりました。
大きくならなければそのまま様子見らしのですが、歯磨きだけでも出血しやすいし口臭も出るらしいので次いでに取っていただくことにしました。
中性脂肪が高くてびっくりです。たしかに内臓肉と炭水化物を使いすぎたかも(*´∀`*)
反省しました。
そうそうペッパー君、獣医さんの待合室におりました。25万くらいするらしいです。

コメントを投稿

ルブリとソフィー&メリルとジョーイの生活」カテゴリの最新記事