☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

今年のスイカも甘いです♪週末試食販売のお知らせ

2014年07月15日 | スイカは夏の代名詞
ついに

ついに

この日が来ましたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


スイカの試し切り!!!!!

今年初です!!!!

スイカを切らせたら日本一のS氏が切ってくれて、みんなで試食しましたよ☆

まだ本当の収穫まで数日早いので、皮際が白っぽいでしょ??

去年は
11~12前後

今年は







なんと!!!!!!!!!!!

もうすでに糖度13

これは新潟県内では一番と言われている「八色スイカ」と同じ甘さです

一般的なスイカは糖度11前後で甘いと言われていますので、ぜひスーパーに行ったらスイカの糖度をチェックしてみてください!

試し切りしたスイカでこの甘さってすごくないっすかーーーーーーーーーーー

今年も甘くておいしいスイカをお届けできそうです☆


今後も試し切りといって
←これは商品にならないスイカ、もったいないから切ってチェックします☆

こんなことがよくありますので、半分でいいから欲しいわぁ~~~~なんて方




私と友達になっておくといいですよ(新手のナンパか!!??)



そして
よく言われる
スイカ一個丸ごとは買えないけど、半分のが欲しいな~~なんて方!!!!

ついに今週末からスイカのカット販売しますよ


19日見附市道の駅パティオにいがた
9時から12時

20日柏崎市愛菜館
「チカラ」とスイカが尽きるまで!!!!!


7月に入ってから

嬉しいことに昨日も上越、下越、関東の常連さんから
「スイカ始まった~~?」とか「スイカ送ってほしいんだけど~~」
と連絡をいただきました

9年前から始めた直売が、少しずつ少しずつ定着してきたことがなんだかすごく嬉しいです

さつまいもを見たら思い出してください、と言い続けたワタシ☆

しばらく
スイカとメロンに愛を注ぎます!!!!!!!!!!!!

スイカ、メロンが食べたくなったらぜひご一報を!!!!!!!


いよいよスイカ&メロンの売り子として飛び回る日が来ましたので、あちこちでお会いできるのを楽しみにしています

メロンは来週半ばからの収穫になりまーーーす



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ママノン)
2014-07-15 13:21:43
待ってました~(^w^)
私も職場の方々も楽しみにしていました!!
今年も宜しくお願いします♪
トマト情報も教えてくだい☆
欲しい~~~! (yokko)
2014-07-15 18:59:29
旦那がスーパーで スイカを見て
「食べてぇ~・・・」
と言ったけど
無視無視無視無視無視!

「もうちょっとで ビギンスイカ出るから!」

そう待ってたんだよ~~~~~~~~~1

こっちに来たら買います!
もちろん1個丸ごとね!
待ってました (こうゆうママ)
2014-07-15 21:51:25
うちもスイカもメロンちゃんもビギンさんだよね、です〓 なかなか息子予定に忙しい今年なんだけど、買いに行くからね〓かなり期待〓してるよ 楽しみ♪ 試食のおこぼれ写真に食べたモードスイッチ入りました〓
ありがとね (ママノンちゃん←りっつ)
2014-07-16 12:42:18
こちらに来るとき、パンフレット持っていってね~~
また配達に行かせてもらうね☆

トマトはS氏との愛が深まり次第、出荷します(笑)
おおーーーー (yokkoさん←りっつ)
2014-07-16 12:44:26
さすが!!!
ではでは18日にmiyaくんが納品に行くので第一弾をお届けしましょうか?
あ、チョコなど餌付けは不要です。。。
ビギンzooさんにはサービス満点ですのでお楽しみにーーー☆
ぜひぜひ (こうゆうママさん←りっつ)
2014-07-16 12:45:36
パティオにいがたでも試食販売が始まるので、あの手この手で会いに来てくださいね~~~
ビギンに来てもらうのが一番なので、オヂジャス(笑)に来る時は連絡くださいな!

コメントを投稿