☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

ツアーのこぼれ話とコラソンのチョコレート☆

2011年11月29日 | 農園ビギンツアーについて
今回のツアーでは陰ながら頑張ってくれた男性陣

S氏はシェフ

U太くんは受付&雑用&片付け

Tくんはプチシェフ&焼きイモ

miyaくんはあのツアーの間に、あちこち納品に行き、ランチタイムの会場のスタンバイをし、収穫後のネギやカリフラワーを運び、さらには午後は本当の仕事モードになり、カリフラワーの収穫とさつまいも洗いをU太くんとしてくれたのでした


感謝感謝です


その後

宴会

飲んだくれていたって

いいじゃない?

飲んだくれられなくたって

いいじゃない?

ゆーこさんからいただいた
ニンジンジュースで
酔っ払ったって

いいじゃない?

例の如く
社長がさっさとつぶれた後

延々と夜の宴は続いたそうな・・・






そう



私の飲み友達
小千谷の女神kanaちゃん

彼女の陰ながら頑張ってくれた一人☆

最後の最後まで農園ビギン男性陣のお付き合いいただきました(ワタシ、ツアー後そっこー帰ってしまいました

kanaちゃんの作ってくれたチーズケーキが絶品だったとあちこちで聞きましたが、みなさん召し上がりましたか??
うこすさんの栗のロールケーキ
yokkoさんの紫イモのケーキ
じゅりびさんのシフォンケーキ
しぇりさんのスノーボール

おいしそうなスィーツがたくさんありましたもんね

思い返してみると
あれもこれも食べておけばよかったーーーーーーーーー
ってものもあるかも





裏方担当でゆっくり食べられなかったであろう男性陣に感謝を込めて、プレゼントを買ってみた。






小千谷のおしゃれケーキ屋さん
コラソン

クリスマスケーキの予約も始まったようで、サンプルが飾られていますよーーーーー
今月号のkomachiのケーキ特集トップに載っている生チョコノエルは限定50個!!!!!

すごーーーーーーーくおいしそうなので、ぜひチェックしに行ってくださいね☆

限定10個のケーキもあったような・・・



私は

こんな可愛いチョコレートを発見☆

誰に何が当たるかな~~~~と3種類買ってみたのです



まずS氏

ツリーだね~~~~
気分はクリスマスだからね~~~~



U太くんはさっきのサンタクマ
「あ、袋から出して撮りますか?」

ブロガーの心を良くわかってらっしゃる!!!!

食べるふりをしてポーズを撮ってくれるし!!!











miyaくん・・・





あ、目がない

あ、頭がない






あの・・・
これじゃあなんだかわかりませんけど・・・





「わーーーい、チョコだーーーー」(サンタさんだーーーーって言えーーーーー

いきなりぱくっ!!

ばくばくばく!!!


一気に食べた


しかもU太くんにも勝手に袋の中のをあげちゃうし!!!!

「もーーーーーーーーーーーーー
渡す時の感謝の気持ちを全然伝えられないじゃーーーーーん

とブツブツ言うワタシ


「あのねーーーーーーー
チョコレートをもらう時は10の気持ちを受け取らなきゃいけないのよ!!!!
これはさ、みんなありがとう!の感謝の気持ちとかいろいろこもってるんだからーーーーー」

ワタシ、いいこと言うなあ・・・

びしっと決まったんじゃない?

10の気持ちとか言って「ありがとう」以外になにがあるんですか?って聞かれたら答えられないけど
なんかカッコいいフレーズじゃない??

ふふふ・・・
ここは年上のオンナの品格を見せとかなきゃーーーーーーーーーーーーーーーー



って

どや顔してみたら・・・












「ちっちゃ!!!!」








しーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん・・・
つぶやくmiyaくん


「ちっちゃい感謝の心ですね、ニコ☆」

むきーーーーーーーーー

サンタは当たりね、いいことあるよ、って言ってあげようと思ったのにーーーーーーーーーーーーーーー
もう言ってやんないよーーーだ






Tくん?
焼きイモ屋さんに行ってて渡せなかったんだけど







宴会を抜け出し、誰かとコソコソ電話

帰ろうとする私に


「ちょりーーーーーーーーーーーっす

・・・


全然チャラくないのに、そういう態度がチャラく見えてしまうTくん・・・

キミねえ
そんなんだと来年のバレンタインも
焼きイモ売りの時のファンのおばさまたちだけからしかもらえないよーーーーーだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿