☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

お天気も仲間!アスパラ収穫&さつまいも植えツアー開催~田舎っぺ農家レストランの巻~

2013年06月11日 | 農園ビギンツアーについて
「罪悪感がない満腹感」

これ!!!!!

女子には分かってもらえるかな??


農家レストラン「田舎っぺ」のお料理はまさにそんな感じでしたーーーーーーーーーーーーーーーーー

真人温泉メゾンの真裏にあり、看板がないからちょっとわかりづらいけど、真人温泉駐車場からはいっていくとひっそりとそびえたつほっこり懐かしい匂いのする場所です☆

今回は過去最大人数!!!お子さん入れて41人を迎えてくださいました

毎回ここのお料理の温かさには感動です

みなさんハラペコで参加してくれたかな??

ここではお隣さんになればみんな仲間


おいしいものをつつき合いながら

みなさんの笑顔があふれる場所となりました


なんといっても私はやっぱりここのご飯が好き
ちょうどいいモチモチ加減
何よりも早くなくなってしまうのがいっつもご飯

胃袋が4つあれば窯ごと食べたいわぁ

一人ずつに野菜とチーズの春巻き、真人豆腐、大学芋がついてきて

アスパラと山菜の天ぷら

山盛りアスパラサラダ

めっちゃおいしい野菜の麹漬

くるみ和え
ミズの炒め物
ワラビ漬け
煮物
いり豆

見事に肉・魚がないのです
それなのにこの豪華さ
すばらしーーーーーーーーい

モリモリ食べれば、がっつりお腹もいっぱいになるんですけど
「罪悪感のない満腹感」
とは
まさにこのこと!!!!!!!
なんてヘルシーなランチなんでしょ

嬉しかったのはお子さんたちもニコニコモリモリ食べていてくれたこと!!!
sizuさんちの娘さんも、田舎料理が好きとのことですごく嬉しかった!!!
さらに
しおさいさんちの三男君はミズが気にいったみたいで、自分でこれ!!!っていって食べてたもんね

午前中だいぶ疲れただろうに
お子さんたち
みんな
えらい!!!!!!



初めて参加のお友達のお友達つながりさん
妊婦さんだったのに、あまり気を遣ってあげられなくてごめんなさい;;;
大丈夫だったかな?
道を覚えたら、次回から直接遊びに来てくださいね

さつまいもつながりのお客様
赤ちゃんのうちから参加していただくと、きっと農業好きになれますよーーーーーー
暑い中、本当にありがとうございました
秋になったらさつまいも送りますね

社長のPTA友達のみなさん
麦茶の差し入れ、ありがとうございました!!!
みなさーーーん
受付にあったお茶は差し入れして下さったものだったのですよーーーーーーーーー
中身をビールに変えて
次回はぜひ飲みましょう~~~~~~

三条からお越しのみなさん
前回の田舎っぺランチがお気に召したとのこと
私も嬉しかったです
Kさん!
ベニキララちゃん、おいしくできたら教えてくださいねーーーーーーーーーーーー
似夜さん、チョコレートありがとうございました!!

初参加のまひるちゃん
次回は娘ちゃんもいろいろ食べられるようになったらランチも一緒にしようね
イクメンでイケメンの旦那様
まひるちゃんとお似合いでしたーーーーーーーーーー

希乃子ちゃん
あれ?
ワインがなくて残念(笑)
彼を強引に引っ張ってきてくれてありがとう^^
みんな巻き込んでおぢやファンにして、また遊びに来てね

チョキさんとお友達のみなさん
ブログにアップする間に参加申し込みという速さ!!!
さすがでした!!!
お二人に「お友達になってください」と言われ、なんだか中学生の告白タイムのようなドキドキ感を味わうことができました(笑)
今回はゆっくりお話しできなかったので、次回違う機会でまたおしゃべりしましょーーーーぅ

sizuさん
なにげに
今回の参加申し込みで
一番
嬉しかったのは
sizuさんファミリー
旦那さん、もう来てくれないかと思ったーーーーーーーーーーーー
もうこうなったら伝説とかネタにしちゃいましょうね(秘)
娘ちゃん、極太横綱一本食いおめでとーーーぅ

kazumiさん、しおさいさん、まちゃさん、piyokoちゃん
ノンアルで大丈夫だった(笑)?
夏のツアーの時は飲める態勢で来てね!!!
私も新潟市に行く時は万全の体調でいくからね~~~またご一緒してね!!!

みきさんちの息子君も赤ちゃんから参加してくれて
いまではあんよができるようになって、収穫体験も自分でできちゃうようになったもんね

みきさんちの息子君の成長はブログでもいつも見ているから、手をつないで歩いてくれたり、私のタヌキの歌に笑ってくれたり
もーーーーーーーーーぅ
それだけで
メロメロ~~~~

ともみさんたち、yokkoさんたちはまだまだ続く


私にすると
小さいお子さんの参加
すごくすごく嬉しいのです

アスパラさんはこんな風にニョキニョキ土からでてくるんだよ
さつまいもは種を植えるんじゃないんだよ
メロンさんには小さなとげがあってちくちくするんだよ
おいしいスイカにするためにはたくさん付いた小さいスイカは取ってあげなきゃいけないんだよ

そういうことを肌で感じて
実際に目で見て
いろんなことを感じていってほしい

また行きたい!って思ってほしい

そして
野菜を見て、さつまいもを見て
私のこと、農園ビギンのことを思い出してもらえるようになりたい


最後のデザートは梅ゼリー

自家製の梅エキスをゼリーにした優しい味

いろんなところに田舎っぺさんの愛情を感じました

素敵なランチタイムを本当にありがとうございました!!!!!!!

ごちそうさまでしたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




そして
まだ
農園ビギンツアーは
続くのです

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりました。 (hito)
2013-06-11 21:45:48
チョキさんの友達のhitoです。

念願のビギンツアーに参加できてとても楽しかったです。

そしてりっつさんにお会いできて嬉しかったです。

アスパラを食べた旦那さん、とーっても美味しいと感動していました。
アスパラはもちろんのことベーグルも大福もランチもyokkoさんのケーキもどれも美味しくて幸せな一日でした。

りっつさん、ビギンズの皆さん、お世話になりました。
またお会いできる日を楽しみにしています。
返信する
お野菜たっぷりランチ! (かずみ)
2013-06-11 22:19:42
『田舎っぺ』さんに行ってみたかったから、嬉しかった
お野菜たっぷりのランチだから、たくさん食べても、ほんと「罪悪感のない満腹感」だね
お料理はもちろんのこと、ご飯もお豆腐もすごく美味しかった
また食べたいな

ふふふ、ノンアルでも全然楽しめたよ~
でもやっぱり…飲みたいね
またご一緒できるのを楽しみにしています
返信する
コメントありがとうございました (hitoさん←りっつ)
2013-06-12 14:32:37
初参加ありがとうございました

どたばたでしたが、楽しんでいただけたでしょうか?

夏は夏でまた一味違ったツアーになりますので、ぜひご都合があえばいらしてくださいね~
返信する
本当だよね (かずみさん←りっつ)
2013-06-12 14:36:45
お腹一杯なのに、全然もたれた感じがしないのは、それだけヘルシーだったってことだよね

あとはご飯
やっぱり真人米はおいしかったなぁ
返信する
遅くなりましたが… (まひる)
2013-06-14 11:35:13
ツアーとっても楽しかったです

次の日のお弁当からアスパラを入れ始め、
遊びにきた両親にもおすそ分けして
(ジューシーで美味しいと喜んでくれました
また夕ごはんにも使ったら、あっという間になくなってしまい、
もっと買っておけばよかったなぁと
娘も離乳食で美味しそうに食べていました
アスパラを畑から収穫できる体験に
とにかく感動でした

旦那も楽しかったようで、
りっつさんのブログを見て喜んでいました

次のツアーも行けたらいいなぁと思います

コメントしたいことがたくさんありすぎて
頑張って要約しました
返信する
初参加ありがとう! (まひるちゃん←りっつ)
2013-06-15 15:05:26
なんと初参加!!
不思議な感じだけど、ものすごーーーく嬉しかったよーーー

2月でお隣の席になった時から、今年は絶対もう一度つながれる予感がしていたの!!!
アスパラ1kgって普通に買う単位じゃないから(笑)
たーーーくさんある気がするんだけど
食べ方も普通よりたくさんになっちゃうからあっという間なんだよね~~~
贅沢食い最高!!
次は夏のスイカ・メロンなので娘ちゃんもその場で食べられるし、畑のスイカをぜひ見てもらいたいな♪
旦那さまにもよろしくね!!
来てくれて本当にありがとう!!!
返信する

コメントを投稿