ノエルのブログ

シネマと海外文学、そしてお庭の話

ある日の日記

2017-03-30 20:58:58 | ある日の日記
春めいた暖かい日、ランチを楽しむために外出しました。
 場所は、岡山大学構内の「Jテラスカフェ」。  

全面ガラス張りの曲線が美しい店内からは、広大なキャンパスや並木(ここ、秋になったら、銀杏が金色の林みたいになってて、とっても綺麗なの)や車道が見える、絶好のロケーション。

 
野菜お弁当がとても美味しいので、楽しみにしていたのですが、メイン料理が今週は、「ヒヨコ豆と豚肉の煮物」。それに、黒豆●の入ったおにぎりに、サラダ、スペイン風オムレツなどが入っているのであります。
ああ、いい気持ちだなあ~。このところ、落ち込んでいたのだけど、料理から元気がもらえそう


   食後の珈琲は、こんな感じ。
      
珈琲は、マグカップに入っているのだけど、下の受け皿が、アフリカの民芸調のような、中近東風のデザインのような、で色使いも好き。追加オーダーした「スパイスのクッキー」(左側)も、おんなじテイストの皿に盛られていて、こういうエスニック調もいいな。

 春の日ざしが、窓越しにきらめいていて、まるで近未来の温室にいるみたい。
コメント    この記事についてブログを書く
« ある日の日記 | トップ | マリー・アントワネット »

コメントを投稿

ある日の日記」カテゴリの最新記事