NoeLapin ~ノエラパン~

NoeLapin~あみぐるみ師~の あみぐるみ含有率10%未満ブログ

グレゴリーコレ パフェ!

2007-05-31 23:31:50 | ☆スイーツ・パン
気がつけば、5月も最終日!えー?マジで~?
昨日の披露宴、下の写真(5/27付)のすぐ右側にあるホテルであったのよ。
関西は視聴率40%越え、占拠率は47%だっけ?すごー。でも、私は見なかったけど。
でも、今日の「なるトモ」「ぷいぷい」は見ました。ぷいぷい、木曜やのに、角さん出て昨日の様子について、語ってたし。
にしても、陣内すごいなぁ~。運って本当に大事やね。


それは、さておき、予告してた、おいしいものは、グレゴリー・コレでした。

何回も何回も、しつこく登場してるけど、パフェは初。
しかも、ここのパフェは、私の中の パフェ暫定日本一!!!・・・ですぞ!

味・見た目・ボリューム・価格、全てにおいて、非の打ち所ナッシング!素晴しい~~~!
だって、これでおいくらと思います? なんと、¥893(税込) って~安いよ!
グレゴリー・コレ本店は、ランチもお得やし、コストパフォーマンスがとてつもなくいいです。サービス?いいお店~!大好き


上の写真は、今回、私が食べた、『パルフェ・オ・フロマージュ』。季節限定っぽい、『テ・ベール』て、抹茶のパフェと、めーっちゃ迷ったけど、こちらに。この日は、以前食べてて、食べたかった、栗のパフェがなかったのよね。

『パルフェ・オ・フロマージュ』---フロマージュブラン、ブルーベリーヨーグルト、イチゴのアイスクリームにクリームチーズをたっぷり使った自家製レアチーズケーキとココナッツのクッキーをあわせた、クリーミーでキュートなパルフェです。
…だそう。コレはアイスもすっごいおいしいの!それに、レアチーズのムースもおいしかった~。すごいボリューム。食べごたえありました。こっちにしてよかった。


『パルフェ アルモニ』
『パルフェ アルモニ』---ラムの馥郁とした香りとキャラメルの香ばしさが絶妙のハーモニーを奏でます。たっぷりバニラビーンスを使った自家製パンナコッタとご一緒に。
…とのこと。キャラメルのアイスももちろん、うまい!そして、白いキューブが、パンナコッタやねんけど、これまたうまっ!


パルフェ(parfait )は、フランス語で「完璧」って意味やねんけど、スイーツとして、本当に「完璧」です。ほんまに満足!
前に行った時に食べた、『パルフェ オ ショコラ』やモンブラン風のパフェの写真もいっしょに載せたいねんけど、行方不明~。もちろん、そちらもパーフェクトでした!



本店外観 中の雰囲気もいいです。席もゆったり広めです。

やっぱり、コレ、最高!ほんまに好きやわ~。神戸に来たら、ぜひ行ってみてね。
元町が最寄り駅ですが、三宮からも歩いて行けます。

グレゴリー・コレ(Gregory Colle)ホームページ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
迫り来るパフェ! (ちびぞー)
2007-06-03 15:12:51
美味しそう!
「どーだー!」と言わんばかりにパフェが迫ってきてる感じです。う~ん、食べたい!
返信する
迫力あります (のえ)
2007-06-05 01:53:37
なかなか、追記できてなくて、すみません!
本当~~~においしいですよ。やっぱり、総合点は1位ですね。素晴しい!
パフェは本店でしか食べられないので、ぜひ、神戸に行く機会があったら、食べて欲しい~。
返信する

コメントを投稿