ノンママ日記

ボーダーコリーのNOEL、サルーキのANGE、ボーダーコリーのETOILEの三姉妹の様子を綴ったドタバタ日記

エアコン工事1ヶ月待ち

2017年07月17日 | 日記

ノン家には、エアコンが1台だけあります。

ダイニングルームに設置してありますが、ノン家の構造がオープンエアすぎて、とても効きません。

一応、気休め程度の設置です。

なぜなら、リビング10畳・ダイニング10畳・キッチン6畳・リビングの上の吹き抜け10畳・階段・2階の廊下

すべてが、仕切りが無いので、つながっています。 40畳超え


なので、よっぽどの暑さでなければ、エアコンは使わないでいましたが、

先週の猛暑日と真夏日には、さすがにエアコンONしました。

2階の寝室は締め切り、2階の廊下は灼熱地獄で、下のリビングとダイニングだけが快適。


夜になったら、エアコンをOFFして、窓を全開にしても、寝室は、なかなか室温が下がらない。

なので、寝室用に、エアコンを買いに行きました。


予想はしていましたが、エアコン取付工事、最短で1ヶ月待ちだそうです。

1ヶ月先だと、もう涼しくなっちゃうかもしれないけれど、何年か前に、9月にすごく暑い年もあったし、

何より、地球温暖化で、今後もずっと暑い夏になりそうだから、来年のためにもエアコン買いました。



今日は、晴れて暑いけど、T公園お散歩出来たし、カワヨヘ行ってディスク。








待機組



アンジュさん、美しい。






暑かったね。

今週も暑そうだ。

エアコン工事1ヶ月待ち! 


『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ステーキとマンゴー | トップ | タブレットケース »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。