No Way日誌

日常の出来事を書いています。

ネームポエムって恥ずかしいわー

2017-06-17 11:55:32 | 日記
なんか恥ずかしいわー
でも今はやっているんですよね?

普段口に出して言えないようなことをポエムだとなんとなくOKみたいな。
ちょうどそろそろ父の日だしワイドショーでも放送されてました。
未だとネットでネームポエム 急ぎで注文できるとか。今はネットでいろんなの注文できて本当に便利になりましたよね。

来月からだっけ?ヤマト運輸も値上がりするの。
その前に注文したほうがいいですよね。

そういえば昨年の父の日にステングラスをプレゼントしたんだけど、あれって今使っているのかなあx使っている姿を見たことないんだけどね( ;∀;)
評判悪かったのかなぁ

ステングラスをプレゼントしたときにビールはコップに注いで泡を見ながら飲むのがイイんだけどなーって粒やしていたんですよね。
確かに泡とか見えないとビールを飲んでいるって感覚がなくなるのかもしれないけどね。

でもぬるくならないって素晴らしいと思って喜ぶと思ってあげたんですけどね。
イマイチの反応でびっくりしましたけどね。
ネームポエムだとどんな表情をするのだろうか・・・・
見ものですよね。



スマホのヤフーニュースがうざい

2017-06-15 10:00:42 | 日記
なんかこちらの意図を読んでいるかのようなヤフーニュースの出し方って気持ち悪いです。

例えば今日で言えば昨日京都のグルメを検索したいたんだけど、朝になったらヤフーニュースが京都の物ばかりになっています( ;∀;)

京都の物というか京都のニュースネタばかり・・・

そんなの見たくないのにウザい。
こっちはただグルメを知りたかっただけなのに。



大きいサイズって探すのが大変だろうな。

2017-06-14 16:59:10 | 日記
小さいサイズも探すの大変だ折るけど、大きいサイズのほうがもっとダイヘンだろう。
小さいサイズはレディースやキッズサイズでも探せるけど、大きいサイズとなると限界があるしね。

自分の知っている親戚も結構横幅が広い(簡単に言えば太っている)人がいるんだけど、もう痩せる気なんて毛頭ないからね( ;∀;)
だってあの人、食事制限するとかそんな仕草見たことないもんなぁ
あんなに太っていて健康診断とか大乗bなんだろうか?

大丈夫じゃないけど再検査とかスルーしているんだろうなぁ
この前もこちらで結婚式にお呼ばれされているのでということで、大きいサイズのパーティードレスを購入したようだ。
大きいサイズ専門店が今の時代はネットですぐに探せるので便利ですよね。
昔だったら近所にそういう店なかったら、もう終わりだもんね。
便利なのか不都合の多い時代になtt尚可分からないけど、スマホが普及してなんだかいろんな事件に巻き込まれたり物騒な世の中になりましたよね。

この前の児童を見守る側の人が容疑者として逮捕された事件もあったけど、あれで周りの良識あると思われていた大人も怪しいと思わなければならなくなった。

変なようの中だ



若い人もそれなりに悩みってあるんですね。

2017-06-13 10:27:48 | 日記
若い人と話をしていてなんかそう思いました。
若い人には若い人なりの悩みがあるんですね。

聞いているこっちはそんなことで悩んでどうする?
って思うようなことも悩みになっちゃうんです( ;∀;)

感性が鋭いというかなんというか・・・・
ナイーブにできているんですね。

自分んみたいな年になると、かなり図太くなりますがね。



父の日には名入れ真空のコップがイイかと思ってます。

2017-06-12 16:04:25 | 日記
いろいろ見たけど、やっぱりお酒好きなパパには真空になったコップがベストかなーって思いました。
ビールもこれなら夏でもぬるくならないだろうし、寒い時はコーヒーも冷たくならないようです・。

氷なんて8時間溶けないとかって説明書に書いてました( ;∀;)
マジか?なんでこのコップに入れているだけで溶けないのだろうか?
空気に触れている部分もとけないのか?

なんだか本当に使ってみないとよくわからないものですね。
でも名入れ 内祝い 急ぎでも対応してくれるといことで、たぶん真空コップ(名前は何というのかわかりません)をプレゼントにすると思います。

自分も使ってみたいというのもあるんですよね。
チタン製のものだと結構な金額するようだけど、高ければ良いとは限らないと思うので、まずは無難な値段の物を買うと思います。

コップの外側が汗かかないっていうのが素晴らしいと思いませんか?
コップが真空になっているからさめたりしないんだろうけど、すごいですよね。