のどかなケイバ

一口馬主やってます

17夏コミケ3日目

2017-08-13 21:36:07 | アニメ
コミケはいよいよ3日目。毎年夏コミケは3日目が一番賑わいます。そんなわけで、3日目の今日は早目に行くことにしました。朝8時10分のバスに乗って東海道線に。いつものように桜木町駅で降りて、日ノ出町の横浜WINSへ。馬券を買うと京浜東北線に乗り、大井町駅⇒りんかい線に乗り、有明駅へ。有明駅を降りると係員に誘導され、列に並びました。その数分後に列が移動し、そのままビッグサイトの中へ。そしていつものようにコスプレ写真の撮影を開始しました。

コスプレ広場に入ると、コスプレイヤーにすでにたくさんのカメラ小僧が群がってました。そんな中、今日私が最初に撮影したコスプレはこれ。
 
この2人は本当は一緒で、2人で写した写真もあったのですが、あまりいい写真ではなかったので、別々に撮った写真を載せます。どうやらラブライブのコスプレのようですが、実は私はこのアニメは見ていません。ラブライブは1期と2期がありましたが、このキャラはどっちのキャラなのかな?


いよいよ見つけました。ヘルメット忍野忍。物語シリーズのコスプレは多いですねぇ。この他にも・・・


千石撫子


忍野忍&八九寺真宵 でも、羽川翼は見かけませんでした。ま、羽川翼のコスプレしても、それには気づきませんよねぇ。


サーバルちゃん。私はこの夏のコミケはサーバルちゃんのコスプレだらけになると思ったのですが、今日確認できたサーバルちゃんは2人だけでした。ちなみに、この人どこかで見た記憶があるので声をかけてみたら、初日めぐみんのコスプレをしてた人でした。

めぐみんと言えば、今日はめぐみんのコスプレがたくさんありましたねぇ。例えばこれ。

今日めぐみんは都合3人確認できました。内1人は昨日炎天下でハァハァしてた人でした。


涼宮ハルヒ。このコスプレも多いですねぇ。3期(長門有希ちゃんの消失)から2年、涼宮ハルヒが主人公だった2期からだと8年も経ってるんですが・・・ このコスプレ、コスプレしたまま会場まで行き帰りができるから、人気なのかな?


エロマンガ先生の紗霧ちゃん。昨日同じキャラを見たときは、もういないだろうなあと思ったのですが、今日もいました。でも、昨日の紗霧ちゃんはお面を用意してたけど、今日の紗霧ちゃんはありませんでした。甘いなあ!


今日もいました。リゼロのレム。今回はキャラ名を調べましたよ。しかし、ラムのコスプレをしてる人は少なかったですねぇ。


最後に魔法陣グルグル。ニケとククリはわかるけど、もう1人は誰? ジュジュ?

このあとはWINS渋谷に行って、札幌・小倉・新潟3競馬場のメインレースの観戦。のはずだったのですが、どうやら電車が遅れてるようで、札幌メインは電車内で聴くハメに。札幌メインはG3エルムステークス。我が注目馬はピオネロ。我が一口愛馬だったクルミナルの兄です。しかし、箸にも棒にも掛からなかったようで、その名はほとんど呼ばれませんでした。この馬はもう終了かな?
私がようやく渋谷WINSに着くと同時に小倉メインレースが終了。次はいよいよ新潟メインレース、G3関屋記念。我が注目馬はメートルダール。キャロット馬。今回1番人気です。しかし、今回さらに注目したい馬がいました。ヤングマンパワーです。
ヤングマンパワーは我が一口愛馬といろいろと関係があります。その1、ヤングマンパワーが新馬戦でデビューし、見事追い込みを決め1着になったときの2着馬がウォークロニクル。この馬、我が一口愛馬です。ウォークロニクルはほんとうは今日の新潟8レースに出走するはずでした。おっと、この話を始めるとちょっと長くなるので、ここまでにしましょうか。
ヤングマンパワーと我が一口愛馬の関係その2。ヤングマンパワーの2つ年下の妹がキュイキュイ。この馬も我が一口愛馬です。そんなわけで私はヤングマンパワーの複勝で勝負することにしました。
レースですが、新潟芝外廻りコースは追い込み絶対有利なコースなのですが、今日は前残りの展開に。ヤングマンパワーは前目のいい位置に控えてたんですが、ちょっと届かず、4着でした。

来週は競馬に集中します!
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 17夏コミケ2日目 | トップ | 女神「前方の敵、後方の敵」7 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アニメ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。